FC2ブログ

はるかなレシーブ 第11話 「ここまできたら真っ向勝負」 感想

流石に回想が多すぎじゃ…
はるかなレシーブ 第11話 「ここまできたら真っ向勝負」 感想
なんか大事なことなんだろうけどさ…
回想シーンが多すぎやしないかい?
人によるかもしれませんが、個人的にはテンポが悪いなーって感じです。
試合は2セット目の中盤。
ここから3セット目のラストまでをみっちりやってくれるんかと思ったけど、回想シーンでごまかしている気がしてならない。
2セット目の勝負はハルカナペアの勝ち。
第2位の実力を持つエクレアから1セットとったってだけでもう祝杯だと思いますが、ここまで遥が成長したのには、エクレア達の特訓の成果。
つまり、エクレア達は、この苦しく長い戦いを自分たちで作り出した。
だが、それはエクレアたちの望むことでもあり、かなたの本気モードとの戦いのための下準備。
過去の負けを背負いながらの全国出場はけじめがつかないって感じでしょうかね。

で、3セット目は相手のミスが目立つ。
流石にもう体力が限界まで来ているようですね。
しかし、お互い全てを知り尽くしているのだから力でぶつかるしかないですよね。
そして、俺が予想していたドライブをここで遥は使用。
やはりあの子達はドライブを教えるための噛ませ犬…
と思ったけど、どうやら風を読む力を磨くための訓練にもなっていたようです。
3点先制からの接戦。
そしてマッチポイントからのデュース。
熱い! 熱いぞこのレズたちの戦い!
どっちが勝ってももう拍手を上げたい。
てか、両方に拍手喝采で終わると思うこの試合。
ここまで引っ張ってきたんだから最高の終わり方を期待しているよ!
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメまとめてプチ感想(はるかなレシーブ・ポケモン・すのはら荘)

はるかなレシーブ 第11話 最終回に持ち越しとなった勝負の行方。 勢いだとはるかな勝利っぽいムード。 やっぱり主役は勝たんといかんか。 かなたは全国レベルとはいえ。 遥はちょっとうまくなり過ぎの感も。 公式戦ではるかなVSなるあやの実現。 全国行くしかないですからね。 この試合が最大のメインだろうし。 空港での約束のシーンもあるからなあ。 エクレアペアに泣いてもらうし...

はるかなレシーブ TokyoMX(9/14)#11

第11話 ここまできたら真っ向勝負第1セットは紅愛、恵美里チームが先取、第2セットの中盤。紅愛は本気のかなたと戦いたかった。 初めて負けた決勝戦、ライバルが誕生して4人で練習してきた。しかし、次の対戦ではかなたは、身長の低さで諦めていた。勝っても嬉しくなかった、ライバルを失ったのだった。かなたを倒して、全国で成美を倒して日本一になるのが目標だった。気合十分の紅愛、ゲームは一進一退、...

11話「ここまできたら真っ向勝負」感想

紅愛の回想が長くて、遥の笑顔が可愛かったのと、かなたが「まかせて、私に」と言うのが良かったです。