FC2ブログ

ヤマノススメ サードシーズン 第12話 「ともだち」 感想

ひなたの乙女な一面
ヤマノススメ サードシーズン 第12話 「ともだち」 感想
というわけでひなたの膝の痛みが悪化して登山中断。
こういうときはもう山を降りるしか選択肢はないよね。
それどころか、怪我人を連れながらの下山はかなりハードだと思うし、ベースキャンプに無事に戻れるかどうかも怪しい。
そんな困難をなんとあおいが買って出た。
かえでとここなはクリアしてほしいですからね。
それは、ひなたも願っていることだろう。
下山途中でようかんに買収されて、ひなたとあおいの中が回復し始めたのだ(←マテ)
まぁ、ひなたが怪我をしていなかったら、この二人はどうやって修復をしたのかも気になるよね。
怪我をさせることに酔って仲直りフラグを立てるという鬼畜な話を作り出した作者に敬礼(笑)
怪我をせずに無事に登頂した事によって仲直りするっていう話もいいと思う。あくまでも個人的に意見だけど。
そして最後の方ではレズカップルらしい会話に発展。
あおいと遊んでいる他の子に嫉妬していた!
知ってます。
仲がいい子が他の子とツルンでいると気になっちゃいますよね。
同性でも?(笑)
要するに、ひなたは嫉妬しやすい乙女だというのが今回大変良く判った回でしたね。
これを見せるために何話使ったんだろう(笑)
次回は…なんだ水着回? 温泉回?(笑)
楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

個人的にはひなたちゃんとあおいちゃんの仲の修復に時間かけすぎかなと…

No title

キラシナさん、こんばんは。

あおいとひなたの関係が無事修復されました。
なに、ひなたが嫉妬していたと。
同性でも嫉妬とかするんですね。

ひなたの膝の痛みがなかったら…
無事頂上まで登り切って二人とも素直になって和解、
でもいいかもしれませんね。

Re: タイトルなし

あんず さん。コメントありがとうございます。

> 個人的にはひなたちゃんとあおいちゃんの仲の修復に時間かけすぎかなと…

確かにかけ過ぎですね。
そこは端折って別の温泉会とかやってくれたほうがありがたかったです(笑)

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> あおいとひなたの関係が無事修復されました。
> なに、ひなたが嫉妬していたと。
> 同性でも嫉妬とかするんですね。

するようですね。
たぶん学生ほど嫉妬しやすいのかと思われます。

> ひなたの膝の痛みがなかったら…
> 無事頂上まで登り切って二人とも素直になって和解、
> でもいいかもしれませんね。

そうですよね。目的達成感を共有して、もやもやしていたことを忘れるような感じでも良いかもしれませんね。
富士山のときにそれをやるからとってあるのかもしれませんがね…(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマノススメ サードシーズン 第12話 ともだち 復縁感想

同じ高さまで。

ヤマノススメ サードシーズン BS11(9/16)#12

第12話 ともだち夕食はあおいとここなが準備してきたシチューとホットドッグ。楓は感動してくれるが、ひなたは無口で未だ機嫌悪い。 満天の星がキレイだと呼び出される、ここなは星座にも詳しい。でも、ひなたは無言。 テントは楓と一緒、明日は大変だから早く眠ろう。金峰山は瑞牆山よりも標高も高く稜線も長い。 ひなたがリーダーを任される、森林限界も見られる。ムキになって1人で...

ヤマノススメ サードシーズン 第12話「ともだち」

あおひなコンビ、ふっかつ! いつもの笑顔とイチャイチャが戻ってきました(^^) ヒザを痛めちゃったひなた。 縦走2日目、無理して登り始めた時はどうなることかとヒヤヒヤしましたが。 リタイア決断してくれてよかった。 あおいちゃんが付き添ってテン場まで戻ることに。 あおいちゃんたくましくなったなあ。 ちゃんとごめんなさいして、言いたいこと...

ヤマノススメ サードシーズン #12

あおいとひなたが、ようやく仲直りできるお話でした。(^^) 前日に苦労して準備したこともあり、あおいとここなちゃんが用意した夕食はおいしく出来上がりました。その味は、まだ多少不機嫌ながらも、ひなたも認めるおいしさでした。でもテントは、あおいとかえでさん、ひなたとここなちゃんという組み合わせでした。 翌日、あおいはかえでさんの寝相の悪さに起こされました。でもタイミングよく、ちょうど...

ヤマノススメ サードシーズン 第12話 『ともだち』 もうこれ告白じゃん!

なにそれヤキモチ?←悪い!?友達同士でこんな会話しないって。 あるいは「女の友情は愛情にさも似たり」なんだろうか。  ゆるキャンノススメ今回は縦走なので泊まりあり。食事担当のあおいとここなが腕によりを振るいます。しかも作るのはひなたの好物。美味しい、ありがとう。素っ気ないけれどちょっとは心がほぐれて来たかな。 次に2人用のテントで一緒に寝て和解が進むのかな。そう...