FC2ブログ

はるかなレシーブ 第12話 「だから私たちは、かけがえのない一人を選ぶ」 感想

負けた思い出はココロに残り。涙は砂浜に消える。
はるかなレシーブ 第12話 「だから私たちは、かけがえのない一人を選ぶ」 感想
というわけではるかなペアーが勝ちました。
前々回に予想した通りに勝ってくれました(笑)
まさかとは思っていましたが、やはり主人公補正なのでしょうかね?
しっかしデュースに持ち込んで勝つまでが長い感じでしたね。
決めてははるかのブロック。
それを教え込んだのはエクレアだ。
自分自身で負けの舞台を作り上げてしまった結果となったエクレア。
しかし、悔しさもあるが、かのジヨたちにとってこれほど充実した敗北はなかなかないだろう。
そして、第2位を破ったとしてはるかなはこれからも注目されていくに違いない。
紅愛の心境。深くお察しいたしました。
この後めちゃくちゃ恵美理とレズプレイしたんだと思います(←マテ)
しっかし本当にはるかなが決めてしまうとはねぇ…
最終回でびっくりなことをやらかした感じだと思いました。
負けでも勝っても祝杯を上げるには変わりない。
最後はバーベキューやステーキで幕を閉じる。
それにしてもエミリアはシュシュをはるかなに託しちゃいましたけど…あれが少し謎でした。
いや、あれは仲間としての証じゃなかつたのか?
全国に行くことはエミリアの分も背負っている。
だから、これを持って全国で私達の分まで戦ってこい!
あ、試合終わったら返してねって感じなのでしょうかね。
まぁ、それが一番の謎でしたね…
あと、おじいさん? の顔が映らなかったのも謎でした(笑)
あと、もしかしたら、久々に水着で海に入ったシーンがあった?(笑)
続きは原作見ろっていう感じでしょうかね。
全国行くシーンは是非アニメでも見てみたいですね。

総評・B(S~Eランク中)
正直いうと、個人的には欠点が目立ちました。回想シーンが多かったり、演出上仕方ないのだろうけどスロモーションが多かったりと…テンポが悪かったかなというのが正直な感想。しかし、キャラの魅力や水着回は目が離せませんでしたね。それらを総合で見て及第点と言った感じですね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメまとめてプチ感想(はるかなレシーブ・すのはら荘)

はるかなレシーブ 第12話(最終回) はるかなペア、沖縄県大会を制す! 全国2位のエクレアペア破っちゃいましたね~ 遥ちゃんビーチバレーやるために生まれてきた子だなあ。 本人のやる気+全国レベルの練習についていける体力。 いい仲間に巡り会えて、才能一気に開花ですね。 決勝点はクレアに鍛えてもらったブロックが決まる! ここ一番で決められる遥ちゃんしゅごい。 大会を通じて、さ...

はるかなレシーブ TokyoMX(9/21)#12終

最終回 第12話 だから私たちは、かけがえのない一人を選ぶかなたの頑張りで14-14のデュースに持ち込む。クレアのスパイクで14-15とリードするが遥のスパイクで取り返して15-15。 遥のドライブサーブからかなたのポーキーで16-15。 初めてセットポイントを迎える。沖縄に来て1年の遥、ビーチバレーを始めて楽しい思い出ばかり。ラリーが続いて、両者譲らない。 か...

はるかなレシーブ まとめ感想

他の方のアニメ感想ブログの画像や感想を見ていたら、 見たくなったので、AbemaTV(アベマTV) で一気に見たので、 全話まとめ感想で書くことにしました。 正確に言うと1話~11話まで一気に見て、 2、3日後に12話(最終回)を見ました。 1話1話と感想を書く時間もないので。 大空遥が東京から沖縄の比嘉かなたの家(遥の母の実家)に引っ越してきて、 すぐに家の前の海岸でビー...