FC2ブログ

アニメ ハイスコアガール 第11話 感想

バーチャコップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
はい、うち持ってました(笑)
サターンで出て、ガンコンも買ってかなりやりまくったなぁ。
当時どうやって標準を合わせているんだとか、どうやってセンサーを完治しているんだとか色々と興味深かったです。
さて、今回はゲーセンでエンカウントしたアキラと小春。
恋の戦争が始まるっ!
小春は積極的にアピールしていましたね。
アキラもかなり動揺。
こんな一面があったとは結構今回の話は今までと違う味方ができて貴重な回だと思いました。
小春の積極的なアピールと消極的なアキラ。
だが、ハルオはアキラの方しか見ていない…
そんな三角関係。ありがちな関係だが、そこにゲームが関わっていると結構オモシロイと思った。
感を取り戻したハルオと小春の勝負が見てみたかったですね。
てか、あのお坊ちゃん。黒いキラキラをつけている同級生。メダルゲームの素質十分ありですね(笑)

さて、アキラの家でゲーセンに行っているのが気に入らない家庭教師のような女キャラが更に厳しい条件を言い渡してきました。
プライベートはもうない。卒業して結婚まで決めるとか、それもう中卒でも良いんじゃない? って感じですよね。
アキラってあんなにもハルオには反発するのに、家ではだんまりで従うんですね…
しかし、そんなアキラが家出。まぁ、当然ですよね。
心配するじいやだったが、ハルオがそれを見つけ出す。
ハルオの家に匿うって展開になるんかな?
そんな気がしてならない。
それにしても、無限で遊べるゲームって聞いて何が思い浮かんだかと言うと「グラディウス」ですね。
私じゃないけど、50円でかなーり長い間居座っていた人がいたと聞きます。
私もシューティングは好きでやりますけど、1周クリアするのに30分ほどですかねぇ…
ファイナルファイトとかどれぐらい遊べるんだろう。
実は見たことはあるんだけどやったことがあまりない人。
こういうレトロゲーム見かけたらやりたいけど、今は音ゲーに忙しいです(笑)
次回も楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスコアガール 第11話 『ROUND 11』 正妻戦争勃発!...そして大野失踪。

日高が攻める!嘗ての引っ込み思案な女の子はどこへ行ったのやら。恋は女を変えますね。自分から大野に声を掛け、対戦を申し込んだ。ちょっと待ったーーー!!とばかりに宮尾が飛び込む。ハルオのために敢えて渦中の栗を拾う、なんていい男なんだ。大野に虚しいアピールしている土井とはイケメンのレベルが違う。でも土井のお陰で間が持ったとも言えなくもない。デートを掛けてバスケ勝負を持ちかける。  最近矢...