FC2ブログ

ハッピーシュガーライフ 第12話(最終回) 感想

今期一番好きになったおばさん(←マテ)
ハッピーシュガーライフ 第12話(最終回) 感想
結局はアンチヒロインでしたね(それはそう)
1話のシーンが再現されました。
何故1話であんなシーンを見せたのか?
ハッピーじゃないよってことをまず知らせたかったのか?
全然驚きもない。だってオチを見せちゃっているんだから。
まぁ、結構こういう演出が最近多いけど…
もしかしたら海外逃亡に成功するって可能性だって残されていたかもしれない。

だが、それは法が許さない。
まぁ、フィクションに法もなにもないんだけどね。
それにしてもフィクションとはいえ、死体の隠し方や処理の仕方が雑だなーって思った。
いや、思っても良いのだろうかって思った(←マテ)
指輪を忘れてしまう時点でもうハッピーライフなんてないんだよ。
人を殺してまで計画したくせに指輪一つで危険を犯すとか、サトちゃんらしくない雑なミス。
あれだけ完璧に色々な人を自分の手で裁いてきた最強女子だと思っていたのに、こんなくだらないミスを犯すのかね。
最終回だから尺がなかったのかな?
原作ではもっとすんごい遠回しの出来事があるんだよ的ななにか?
まぁ、何れにしても、彼女達のハッピーライフは死を持って幕を閉じる予定だったが、しおちゃんは助かってしまった。
そう、助かってしまったのだ。
彼女はこれからどんな苦しい人生が待っているのだろうか?ってなるが…あれもしかして、さとちゃんがしおちゃんを乗っ取ってない?って思ってしまった。
いや、乗っ取ってはないが最終的にはさとちゃんの意思を継いだ感じにはなっていると思う。
さとちゃんにとっては悔いのない死になっただろう。
彼女達はすでに死んでいた。
幸せな未来は自分自身で作り上げるもの。
それがたとえ、人から理解されなくても。
それがこの作品の結論になったと個人的には思った。


総評・B(S~Eランク中)
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハッピーシュガーライフ 12th Life 『ハッピーシュガーライフ』

1208号室で松坂さとうと神戸しおが最後の入浴を している中、305号室では絡新婦ならぬさとうの叔母に 囚われた三星太陽が食べられているところでした。 そっか。そっか。 やはり、阿漕なことをしたからなのね。 そして、神戸あさひは座り込んで三星太陽からの 連絡を待っているところでした。 1208号室から出ていく松坂さとう。 し...

今日見たアニメ二言三言感想 2018/9/29

おしながき ・ハッピーシュガーライフ 12th Life ハッピーシュガーライフ ・ぐらんぶる 第12話 オートリ ・新幹線変形ロボ シンカリオン 第38話 救援!! シンカリオン ドクターイエロー ・僕のヒーローアカデミア 第63話 無敵