FC2ブログ

アニマエール! 第1話 「はじめてのチア」 感想

アンスコじゃないだと!
アニマエール! 第1話 「はじめてのチア」 感想
開幕。いきなりすんごく聞いている曲が…
「LOVE&JOY」ですね。
ドラムにも収録されているのでよく叩いています。
ハイテンポな曲で複雑な回しをするので難易度は高いです。
アニメのほうで使われている「LOVE&JOY」はBPM10ぐらい遅めですかね。
で、そんな曲を使ってのチアガールの練習。
最初に出てきたのって中学生だったんですね。
主人公のこはねはそれを見てチアを始める決意をする。
宇希という同居人? と一緒にやるんだろうけど、今の所否定。
でも、こはねには好意あるっぽいですね。
これは薄い本が期待されそうだ。

で、人の助けをしたい欲があるこはねは高校入学と同時に早速チア部へ。
しかしありませんでした。
ないなら作ればいい!
素人のこはねにそこまでできるのか!
で、入学早々、河川敷であったチアガールとエンカウント。
すごい出会いだ。
あるいは、近所に高校がないのか?
しかし、彼女…つまりひづめはどうやらチアを引退した身のようです。
なにか過去にあったようですね。
あんなにも輝いていたのに今では何かがかけている抜けているようなキャラ。
これはこれで魅力的ですけどね。
時々チアの時の癖が出てしまっているようです(笑)
そんなひづめに猛アピールするこはる。
ストーカーですね。デレれば百合になる!
ひづめのトラウマを引き出したこはるはついに罵声を浴びせられる。
ご褒美ですね!
距離を置いたら置いたでひづめは気になってしょうがない御様子。
もうすでにデレてましたか~
チアの練習でまずこはるは高いところを克服する練習。
跳び箱の上でもきついのか…これは過去になにかあった系ですね。
最後はそんな高所恐怖症のこはるが木の上からひづめに告白(笑)
どうやってのぼったの?
飛び降りて死亡(←マテ)
受け取ってくれましたね。
いいシーンです。
青春って感じ。
これで死んだら更にトラウマになっていたでしょうね…
観念したひづめはチアの猛特訓をするべく準備するのであった。
いいね!
動画工房ときららのコラボ
これは期待できるでしょ。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

今期のきらら作品はじまりましたね。
チアリーディングの話ですか。
声優さんが楠木さん以外わかりませんでした。

こはねの猛アタックでひづめが陥落しました。
チア部をやるためにはあと3人集めないといけない。
次は宇希にアタックですね。
チアコス着るのが恥ずかしいんでしょうか?


Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 今期のきらら作品はじまりましたね。
> チアリーディングの話ですか。
> 声優さんが楠木さん以外わかりませんでした。

声優さんは最近あまり気にしてなかったのですが、とりあえず楠木さんはもうちょっと気にして聞いてみます。

> こはねの猛アタックでひづめが陥落しました。
> チア部をやるためにはあと3人集めないといけない。
> 次は宇希にアタックですね。
> チアコス着るのが恥ずかしいんでしょうか?

宇希はかなり恥ずかしがり屋なのでしょうね。
でも可愛いものが好きっぽいので、期待はできそうです。
こはねの事もも可愛いから好きなんでしょうね(^q^)
チアコスは結構露出高い上にスカートの中が見えるのが前提なので普通に恥ずかしいのですよね。
それがいいんですが(←マテ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニマエール! BS11(10/07)#01新

第1話 はじめてのチア高校入学前に河川敷で練習するチアリーディングをみた鳩谷こはね。他人を応援する種目で格好良い、これしかないと感動していた。 幼馴染の猿渡宇希に報告するが、先ずはも高校に入学しような。  無事に高校に合格したがチア部は存在していなかった。それならば作ればいい、部活は5人で承認される。 入学式の代表で挨拶した有馬ひづめ、彼女もチアリーデ...

アニマエール! #1

新番組のお試し視聴です。チアに憧れる女の子のお話みたいです。 主人公の鳩谷こはねは、人の力になることが好きな女の子です。そんなこはねが魅了されたのが、偶然見かけたチアリーディングでした。いつも人のことばかりのこはねを、友人の宇希は心配していましたが、こはねにチアという目的を持ったことを喜んでくれました。 高校に入ったら、チア部に入ると意気込んでいたこはねでしたが、なんと彼女の学校...

アニメまとめてプチ感想(となりの吸血鬼さん・アニマエール・ポケモン)

となりの吸血鬼さん 第1話 ガヴリールときんモザをミックスした感じ。 ソフィーちゃんは吸血鬼! 飲む血はネット通販で購入ww ちゃんと血液型別であるのね。 夏はアイスにして、冬は熱燗で♪ 吸血鬼に物怖じしない灯ちゃん。 ソフィーちゃんちに住む気満々。 自分のお人形さんにする気満々ww 狙ったように百合百合シーン入れてきますね。 まんざらでもないソフィーちゃんかわゆす♪...

アニマエール! 第1話 「はじめてのチア」

チアリーディングやろうZE! 今期のきらら作品はチアリーディング もちろん期待してますよ~ 声優さんが楠木さん以外知らないという

アニメ感想 18/10/07(日) #アニマエール! 第1話(新)

アニマエール! 第1話『はじめてのチア』(新)今期のきらら枠ですね。見事なきららジャンプです。チアにきららジャンプって相性良いですよね。一応部活物になるのかな?前期のはるかなレシーブみたいなわりとガチ系の話になるのか、きらら枠らしくゆるふわな話になるのか、どっちなのかな?とりあえず、部活設立のためにメンバー集めからですね。高所恐怖症とか、いろいろ不安はあるけど・・・大丈夫なのかな?【Amaz...

1話「はじめましてのチア」感想

こはねが宇希に盆踊りとツッコまれるのと、ひづめへの自己紹介で3サイズを書こうとするのが面白くて、おばあさんに「お嬢ちゃん、変態なのかい?」と言われるのが可笑しかったのと、木の上で震えながらも応援するのがカッコよかったです。