FC2ブログ

メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女- 第1話 感想

第一印象。王道ファンタジーアニメ
メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女- 第1話
原作ソーシャルゲームは長年やってます。
最近調べたら連続ログイン1450日目でした(笑)
原作の方ではストーリー第一部が完結したばかりで、第2部が公開開始しています。
さて、アニメのほうですが、純水にファンタジーを楽しめる作品だったと思いました。
主人公のユウがどうやって攻撃をするのか? 
そもそも原作ゲームでもそうですが、主人公は基本的に攻撃はしないで仲間にやらせます(笑)
瓶詰めの妖精のメルクも可愛かったですね。
声が入るとやはりぜんぜん違う。
あの瓶から出ることは…アニメではあるのだろうか…てか、そこまでやるのだろうかちょっと気になるんだけど、この作品1クールだから、この膨大な話を全部やるのはまず無理。
4クール必要なんじゃないかと思うぐらい。
まぁ、自分も多すぎてキャラとかは覚えているけど、ストーリーの方はもううろ覚えですよ(笑)
1話で出てきたのはエニグマ。
まさかこれがいきなり出てくるとは…
リーチ0.01の前衛殺しですね。
自分も持ってます(笑)
イベントシードだったかな。
そうそう、モンスターを癒やしたときに…原作ゲームやっている人だったら「シード堕ちたか!」って言っちゃいますよね。
そんなエニグマ。仲間にはならないようですね。
すごく今更なんですが、エニグマって本体が口の中にあるんですよね…
改めて思い知った感じでした(笑)

で、モチモチの大福とメルクとともに旅に出発。
そいや、シエットとかメインヒロインは出てくるんだろうか?
まぁ、色々と○の国やってほしいって言われると思います。
このメルストには色々な国があって、どの国も魅力だと思います。
とりあえず…フロイレイダの声優さんが気になる…
妖精の国ですね。
やってくれたら良いな!
そいや、商売していた夫婦の奥さんの方…☆1のキャラでしたね。
こういうさりげないところで色々なキャラやモンスターとか出てくるんだろうなーと思いながら次回も楽しみにしています。

おまけ。
メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女- 第1話 (2)
とりあえず原作のゲームトップキャプシーン。
現在レベルは391です。
先程いったフロイレイダは持っていません。
代わりに王国のアルセリアをリーダーにしておきました。
このキャラもアニメでは登場してくれるかなー?
楽しみにしています。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する