FC2ブログ

とある魔術の禁書目録III 第3話 「C文書」 感想

C文書って紙っペラの争い。
とある魔術の禁書目録III 第3話 「C文書」 感想
テッラとの戦い。
テッラのスキルの意味がわからなかったけど、要するに優先順位をつけられるのね。
人肌が上位に来ると最強の盾になるとか。
それはいいんだけどさ、銃弾とか撃たれたときにそんな事を言う時間ってあったのだろうか?
テッラが発するときだけリフレックスモードでも発動するの?(笑)
そんな些細なことを気にしていましたが、土御門が登場したことに勝利を思いましたが…
そいや、土御門って戦えるんですね。
そんなシーンあったかな?(笑)
なんか土御門って情報屋って感じで戦っているイメージがない。
でもスーツ部隊が突入してきてテッラとの戦いは保留。
学園都市の部隊が突入しに来たようですね。
目的はやっぱりC文書かな
で、五和と上条が追い込まれるが、上条がテッラの意外な欠点を知ってソゲフするっと…
対象を2つにしか絞れないことがテッラの弱点でいいかな?
間に指定していない別のものが入ったらそれは無効化される。
そんな感じ。
退散するテッラであったがアックアとか言うお偉いさんに処分されてしまう。
貴重な芳忠さんが…(笑)
でも、幻想殺しについて詳しく知っていたようですね。
幻想殺しの真実は多分最強のセキュリティーで視聴者にも教えてくれないんでしょうね…
一方通行とかも出てきましたけどあまり出番がありませんでしたね。
ラストオーダーは次出てくるんかな。
てか、インデックスは?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメまとめてプチ感想(禁書3期・閃乱カグラ2期・異世界居酒屋)

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第3話 一方通行さんも参戦して更に派手に^^; 土御門は手負いになったけど、確かケガしても大丈夫なんですよね。 当麻パンチでテッラさん成敗と思いきや。 逃げ延びてて、決着持ち越し?…にはならなかった! まさかの身内に粛清されるパティーン( ゚д゚) やっぱ悪どいことしてたのね。 美琴ちゃんのシャワーシーンきたー! 当麻が記憶失ってるの知っちゃいまし...

とある魔術の禁書目録 III BS11(10/19)#03

第3話 C文書 神の右席、左方のテッラとの戦い。常人が使う魔法は使えないらしい。 何かと何かの優先順位を入れ替える。 テッラはイマジンブレイカーに関しても何かを知る様子。苦戦する上条当麻と五和に10秒考える時間を与えよう。 土御門が登場、10秒なら3つは考えられるぜ。市内で爆発が起こる。 アレイスターが学園都市のパワード部隊を投入した。C文書の術式を発...

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第3話 C文書

アヴィニョンでの暴動の中、当麻と五和はアヴィニョン教皇庁へ。 そこで立ちふさがるは、神の右席の一人左方のテッラ。 戦いの行方は? TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを読む。

アニメ感想 18/10/19(金) #とある魔術の禁書目録III 第3話、#閃乱カグラ -東京妖魔篇- 第2話

とある魔術の禁書目録III 第3話『C文書』今回は・・・敵強えーと思ったけど、やっぱり最後には上条さんが勝つのね。いつもどおり右手でぶん殴って勝ちました。五和はずっと寝転がったままでしたね。寝転がったままなのに、いちいちエロいです(笑)なんか気になる話がちょろちょろありましたが・・・金曜日の夜の疲れ切って眠い頭でどこまで理解できるかな・・・Gravitation(初回限定アニメ盤CD+DVD...

喋る喋る説教するぶっ壊す!【アニメ とある魔術の禁書目録Ⅲ #3】

アニメ とある魔術の禁書目録Ⅲ 第3話 C文書 各キャラ説明ノルマが多くて大変そうだなw

とある魔術の禁書目録II「第3話 天草式」

とある魔術の禁書目録II「第3話 天草式」に関するアニログです。

とある魔術の禁書目録3期第3話「C文書」C文書らしき書類は破壊された

とある魔術の禁書目録3期第3話「C文書」は、上条がC文書破壊に成功するエピソード。 冒頭は前話の続きで刺客テッラとの戦い。 上条は腹を切断されかけたけど、なぜか直前で刃が止まってた。 五和は「小麦粉は神の肉と対応している」と察知。 これは神の血がワインで、神の肉が小麦粉というカトリックの教義解釈らしい。 ここでテッラが長々と説明開始w 本来なら人間には殺せない神の子(キリスト?)が人間に殺さ...