FC2ブログ

ゴブリンスレイヤー 第3話 「思いがけない来客」 感想

世界の危機なのです!
ゴブリンスレイヤー 第3話 「思いがけない来客」 感想
ハイエルフにドワーフにリザードマン。
ものすごい組み合わせのパーティに参加することになったゴブリンスレイヤー。
女神官は自分の扱いがそっけないのか怒りましたけど、ゴブリンスレイヤーにとっては真面目に話をしているようですね。
突き放しているんではなくて、むしろ心配しているから言えることっぽいし。
ゴブリンスレイヤーの言葉の少なさが、いろいろな誤解を生む。そんな感じに思えました。
で、今回は世界の危機だとかで手伝ってとお願いしたかったのか、ゴブリンスレイヤーはそんなのどうでもいいって感じでしたが、そうではなくて、別件でゴブリンの住処攻略をしてほしいと言うだけで無報酬でも動きそうなゴブリンスレイヤー。
装備とかは対ゴブリン用なのだろうけど、少しは稼がないとゴブリンに対抗するアイテムも買えないのではって思う。
そんなわけでゴブリン退治に向かうのだが、もちろん女神官も一緒。
女神官がもう主人公でもいいって思えてくる。
そして今回のメインは野営で盛り上がる話。
ゴブリンスレイヤーの意外な一面が見えたかなって感じました。
まぁ、表情は見えないんだろうけど、女神官はもうすでにゴブリンスレイヤーを攻略しているっぽいですからね(笑)
チーズを携帯していたのには驚いた。
もしかして嗜好品ではなくて非常食として持っていた感じ?
チーズを焼いて食べると美味しそうですね。
チーズはいろいろな食材や飲み物にあいますからね。
ハイエルフ。ドワーフ。リザードマンがチーズを絶賛しているシーンを見ていたら、どうしても『異世界食堂』を思い出してしまう(笑)
こういうほのぼのシーンが有ってもいいと思うんだけど、1話の衝撃からしてこの作品では物足りなさを感じてしまう…
ゴブリンの巣にはチャンピオンやロードが居るとのこと…
更に強いゴブリンが現れるってことですね。
そんな強敵相手に、どんな戦いをするのか?
次回も楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>無報酬でも動きそうなゴブリンスレイヤー。

それは無いです
牛飼い娘の叔父に家賃が払えなくなりますからね
前話で言及されてますが、ゴブスレさんはかなり稼いでますよ
塵も積もれば山になる方式で

実際、第1話から錬金術師が調合した、あの世界では高価な「燃える水」(いわゆる油)を使ってますし
ゴブリン退治のためなら金の出し惜しみはしない人です

Re: No title

通りすがりの幻想殺し さん。コメントありがとうございます。

> >無報酬でも動きそうなゴブリンスレイヤー。
>
> それは無いです
> 牛飼い娘の叔父に家賃が払えなくなりますからね
> 前話で言及されてますが、ゴブスレさんはかなり稼いでますよ
> 塵も積もれば山になる方式で

そういえば家賃払ってましたね。
稼ぎすぎて無報酬でも動いてくれるんかと思ってました(笑)

> 実際、第1話から錬金術師が調合した、あの世界では高価な「燃える水」(いわゆる油)を使ってますし
> ゴブリン退治のためなら金の出し惜しみはしない人です

ゴブリン退治のための活動資金も大事ですね。
お金持っていそうな人からはたくさんもらっているのでしょうかね~
油ってこの作品だと高価なんですね。強いですからね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴブリンスレイヤー BS11(10/20)#03

第三話 思いがけない来客ギルドにエルフとドワーフとリザードマンが訪れる。オルクボルグに話がある。 エルフの言葉なので通じないのじゃろう、神斬丸じゃ。蜥蜴僧侶が通訳する、小鬼殺しの意味だが。 ゴブリンスレイヤーさん、お帰りなさい。3人の目当ては彼だった、女神官を置いて4人で会見する。 その間に白磁のパーティが女神官を誘う。魔女が彼女に話しかける。 彼は鈍...

ゴブリンスレイヤー 第3話 思いがけない来客 同行感想

一狩りいこうぜ。

ゴブリンスレイヤー第3話「思いがけない来客」エルフ達との混成パーティ結成

ゴブリンスレイヤー第3話「思いがけない来客」は、今後ずっとパーティを組むらしきエルフ一行が登場。 今回は全然シリアスな雰囲気とはかけ離れていた。 BPO提出用とか言われてたw アバンは前話のエルフが冒険者ギルドに来てた。 そしてゴブリンスレイヤーの居場所を聞き出していた。 オルクボルグという言葉は通じなかった。 ドワーフ語では「カミキリ丸」と呼ぶらしい。 これはブランニューデイで出た台詞と同...

すべては神々の盤上の遊び

みたいな~?^^; 『ゴブリンスレイヤー』 第三話 思いがけない来客 ひと言で~^^; ゴブリン退治しかしようとしないゴブリンスレイヤーを蔑む奴らもいますが、 その実力を知る者もいる? 魔女は結局何が言いたかったんだ? 普通に親切な助言だったのかな・・? 妖精弓手、鉱人道士、蜥蜴僧侶と、旅の仲間が増えそうです。 皆クセが強そうだけど、ヒトは良さそうな^^ ...

ゴブリンスレイヤー 第3話 『思いがけない来客』 ゴブリンスレイヤーさんはコミュ症。

不当にディスられている。寡黙だからそう思われているのかと思ったら、本人にも問題ありましたね。あと冒頭にナレーションが入りサイコロがどうたら言っている。もしかしてこの世界が「テーブルトークRPG」だったって伏線なんだろうか。  エルフさんもコミュ症。主人公と絡むのは若いエルフと相場が決まっていますが、御年2000歳。200歳未満だった某ディードリットの10倍以上とけっこう歳食ってます...