FC2ブログ

転生したらスライムだった件 第4話 「ドワーフの王国にて」 感想

エルフは良いぞー
転生したらスライムだった件 第4話 「ドワーフの王国にて」 感想
エルフが良いっていうのはよく分かる。
個人的にはサキュバスのほうが良いと思うけど…
なんせサキュバスのほうが話がわかると思うから(性的な意味で)

そんなわけでリムルたちはドワーフの居る王国に向かう。
ランガに乗って行くのは便利だ。
歩いて2カ月のところを3日で到着だからね。
そんなにもかかるというのに、到着した入り口で雑魚モンスター狩りにあったゴブタはかなり可哀想だなって思ったわ。
で、スライムとゴブリンの組み合わせならば、同じ目に会うという(笑)
早速小物っポイモブが…
集団のゴブリンに殺されそうな顔してますね~
リムルが擬態化する。ランガに変身したけどもうちょい強そうなのに変身できないのかな? ドラゴンとか。
威圧だけで大惨事、ドワーフ達に捕まる。
捕まったところですぐに逃げることはできるんだけど、信頼は必要。けが人を回復して上げて釈放。態度も丁寧だし事情も説明したからね。
さらに衣と住の専門家を雇うために苦労して作っていたロングソードをコピーして上げる。
この能力もうやばい。
完全にチートだよ。
材料が必要って言うけど、そんなの何とかなるでしょ。
しかもリムルは強いし。これでかなり稼げると思う。
お礼にエルフのお姉さんが一杯いる如何わしいお店につれてかれる。
いや、見た目可愛いけど、そのエルフ達おいくつですかねぇ(笑)
しかし37のおっさんにとっては天国のようなお店ですね。
俺のエルフのお姉さんに囲まれたいな~。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

ドワーフの王国に着いたリムルたち。
リムルの便利能力で無事難題解決できました。
剣をコピーできる能力あるんなら武器職人いらないんじゃ。

エルフのお姉さんたちがいるお店に行きました。
37歳にとっては天国ですね(笑)
私もあのお店行きたい…

リムルがヘブン状態になったたらまた厄介事が起きたようですね。

Re: No title

> キラシナさん、こんばんは。
>
> ドワーフの王国に着いたリムルたち。
> リムルの便利能力で無事難題解決できました。
> 剣をコピーできる能力あるんなら武器職人いらないんじゃ。

いやいや、武器職人が作らないとコピーは出来ないですよ(笑)
まぁ、リムルが武器を作成できたのならいらないと思いますけどね。

> エルフのお姉さんたちがいるお店に行きました。
> 37歳にとっては天国ですね(笑)
> 私もあのお店行きたい…

あれはほんと行きたいですね。
でも現実で「エルフのお店」って名前見たら引くかも(笑)

> リムルがヘブン状態になったたらまた厄介事が起きたようですね。

次回どんな事件が起こるのか楽しみですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転生したらスライムだった件 #04

『ドワーフの王国にて』

転生したらスライムだった件 第4話  『ドワーフの王国にて』

エルフという言葉に反応したリムル=テンペスト。 しかし、エルフの十人十色では? なので、酒池肉林はないのでは? スライムとゴブリンだから襲われるのは理不尽ですね。 でも、これが弱肉強食の異世界です。 スライムだから牢から簡単に出れるのは 素晴らしい。 amzn_assoc_ad_ty...

アニメ感想 18/10/22(月) #転生したらスライムだった件 第4話、#あかねさす少女 第4話

転生したらスライムだった件 第4話『ドワーフの王国にて』今回は・・・ドワーフの国にやってきました。犬の足でも3日かかるとか、かなり遠いんですね。アホな人間に絡まれてちょっと脅かしたつもりが・・・やりすぎちゃいましたね。捕まっちゃったけど、スライムに牢屋は意味無いですね。まぁ、回復薬をあげたりして、無事釈放されました。意外とドワーフの人は話の分かるいい人です。リムルはアイテムのコピーまで出来る...

転生したらスライムだった件 BS11(10/22)#04

第4話 ドワーフ王国にて ゴブリンの足では3ヶ月はかかるドアーフの町、ドアルゴン。 嵐牙たちの足で3日で到着。 ドアルゴン王国は最強の軍隊を持つので町は安全で発達している。人間もエルフも誰でもが入国可能。 嵐牙には父親の恨みがあるはずだと尋ねる。思うところはあるが、それ以上に許され導いて名前まで与えてもらえた。感謝することは有っても恨むことはない。 リ...

転生したらスライムだった件 #04「ドワーフの王国にて」

#04「ドワーフの王国にて」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ