FC2ブログ

とある魔術の禁書目録III 第4話 「学園都市暗部」感想

時系列がわからない。
とある魔術の禁書目録III 第4話 「学園都市暗部」感想
前回まで海外が舞台だったのに、突然日本に戻りましたね…
で、当麻のいない学園都市での出来事。
いろいろな人がいっぱい出てきました。
もう忘れたわ…
アイテムとかいう中の浜面を心配しているおっぱいちゃん。
あれはなんとなく覚えてるぞ(←マテ)
浜面ってあんなにも雑魚だったかなって感じで、今ではアイテムというハーレムに囲まれて生活しているようです(適当)

今回グループが3つ出てきましたね。
アイテムとスクール? と土御門達(笑)
この中に当麻と美琴の姿はない。
というか、インデックスすら登場していないのに主人公が完全に登場しなくなる回が今後も続くのか(笑)
一方通行は相変わらずの突っ走るタイプ。
学園都市の統括理事会の人が再び狙われる…
これって1話で撃たれていましたよね。
ということは、この話は過去かな。
てか、前回のC文書の件はあれで終わりなんかな。
なんか、それぞれ能力があったはずなんだけど確認をさせてくれない感じで登場した感じがしました。
再登場したならレベル5だろうとその能力が何だったか確認するようなシーンが欲しかったかなって個人的には思った。
わざとらしくひとりずつ自己紹介して彼や彼女はレベル○○で○○の能力者だ!とか解説入れてもいいってぐらい時間経ってんですぜ^^;
覚えてたのはメルトダウナーとかかな…
バス?を真っ二つにした能力者はお初登場かな?
あれが一番びびった…どうやって対処するのかってか、結構アイテムも苦戦していたっぽいしね。
土御門達がこれからどんなことを起こそうとするのか…
とりあえず次回も楽しみにしています。
スポンサーサイト

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>これって1話で撃たれていましたよね。
>ということは、この話は過去かな。

いえ、土御門と一方通行がアビニョンから帰還した後です

アニメだと説明不足ですが、親船さんは土御門に最初から急所を外して撃つように依頼してます
あれは本当の制裁というよりも、そうならないための自作自演に近かったです

>てか、前回のC文書の件はあれで終わりなんかな。

まあ、上条がC文書を壊しましたからね

>再登場したならレベル5だろうとその能力が何だったか確認するようなシーンが欲しかったかなって個人的には思った。


アニメでは再登場だけど原作では一方通行たち以外はこれが初登場です

Re: No title

通りすがりの幻想殺し  さん。コメントありがとうございます。

> >これって1話で撃たれていましたよね。
> >ということは、この話は過去かな。
>
> いえ、土御門と一方通行がアビニョンから帰還した後です
>
> アニメだと説明不足ですが、親船さんは土御門に最初から急所を外して撃つように依頼してます
> あれは本当の制裁というよりも、そうならないための自作自演に近かったです

良かった現在進行系でしたが~
時系列がバラバラだとホント混乱します。
そしてやはり急所を外していたのですね。
その割にはすぐに回復しているおばあちゃん。
やはりカエル先生かな(笑)

> >てか、前回のC文書の件はあれで終わりなんかな。
>
> まあ、上条がC文書を壊しましたからね

そいや、あれで破壊したことになるんですね。
なんかあっけなかったですね…

> >再登場したならレベル5だろうとその能力が何だったか確認するようなシーンが欲しかったかなって個人的には思った。
>
>
> アニメでは再登場だけど原作では一方通行たち以外はこれが初登場です

ここで初登場でしたか。
まぁ、知らないキャラや忘れたキャラも居るのでちょくちょく調べながら視聴ですかね。
調べてもわからないことが多いですけどね^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日見たアニメ二言三言感想 2018/10/28

おしながき ・SSSS.GRIDMAN 第4回 疑・心 ・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第4話 旅立ち ・とある魔術の禁書目録Ⅲ #04 学園都市暗部

アニメ感想 18/10/26(金) #とある魔術の禁書目録III 第4話、#閃乱カグラ -東京妖魔篇- 第3話

とある魔術の禁書目録III 第4話『学園都市暗部』今回は・・・学園都市での話ですね。一方通行や、アイテムの皆さんが登場しました。なんか超電磁砲とストーリーがごっちゃになってるんですが・・・正直言って、誰が誰と戦ってるのか良く分かってません。上条さんがいれば敵か味方かくらいはわかるんですけどね。一方通行さんや、アイテムはストーリーによっては敵だったり味方だったりするので、余計にややこしいです。...

とある魔術の禁書目録 III BS11(10/26)#04

第4話 学園都市暗部グループの土御門は人材派遣を襲撃、スクールに狙撃者を 斡旋したことを確認、捕獲するしかしスクールに襲撃されて人事派遣は口封じされる。 グループの構成員は土御門、一方通行、結標淡希、海原光貴。スクールは垣根帝督、学園都市第2位のレベル5、心理定規。アイテムは、麦野沈利、学園都市第4位のレベル5、絹旗最愛、滝壺理后、フレンダ。 そして浜面仕上が同行している。スクール...

とある魔術の禁書目録II「第4話 魔滅の声(シェオールフィア)」

とある魔術の禁書目録II「第4話 魔滅の声(シェオールフィア)」に関するアニログです。

アニメまとめてプチ感想(禁書3期・閃乱カグラ2期・異世界居酒屋)

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第4話 新顔&懐かしい顔ぶれが次々と。 ラストオーダーちゃんはかわいいなあ(^^) 土御門と一方通行さんは忙しそう。 学園都市と外国を行ったり来たり? アイテム4人娘おひさ! 麦のんまだ穏やかな?顔(ぉ あっちこっちで激しいドンパチ。 学園都市治安悪すぎです^^; インデックスたんだけならともかく。 当麻も本編出番なしとは驚き。 まあアビ...

とある魔術の禁書目録3期第4話「学園都市暗部」グループとアイテムとスクールの暗闘

とある魔術の禁書目録3期第4話「学園都市暗部」は、土御門が所属する「グループ」と垣根が仕切ってる「スクール」、麦野が仕切る「アイテム」との三つ巴の途中まで。 このせいで今話はやたら登場人物が多かった……。 エピソードも詰め込んだ感じだった。 コメントによると、C文書の騒動で学園都市のパワードスーツがフランスに出払ってしまい、 暗部達が野放しになったから今回の事件が起きたらしい。 アバンは一方...