FC2ブログ

転生したらスライムだった件 第5話 「英雄王ガゼル・ドワルゴ」 感想

偉い人=悪人
転生したらスライムだった件 第5話 「英雄王ガゼル・ドワルゴ」 感想
まあ、どの時代、どの世界にも偉い人は悪人ってイメージはありますよね。
酒場で騒動を起こしてしまったカイジンと一応被害者のベスター。
魔物にいちゃもんつけるのはまあしゃーないとしても、逆にスライム如きににびびって居る大臣ってレッテルを張られるんじゃないだろうかね~(笑)
暴力で解決しないで、いちゃもんつけ返して低レベルの争いをしようぜって言うのが最善だったのかな(笑)
でも、リムルは37の社員だけあってこういうのには我慢が必要というのを理解して居るようです。
NOと言えない日本人代表みたいになってましたね。
そんなわけで再び牢獄へ。
同胞を助けてやったのに、大臣にソゲフしたぐらいで罪になるとは(笑)
てか、この場合リムル関係ないんじゃないだろうかね。
証人として捕まったのかな?
でも、そのドワーフを助けたことが効いたようですね。
判決は有罪に近いものでしたが王の一言で国外追放。
王はリムルに強いものを感じるっぽいです。
ヴェルドラを感じちゃったんでしょうかね。
てか、ヴェルドラを感じ取ることが出来たのならやはりヴェルドラはまだ生存しているこになるんだろうか…
まぁ、結局リムルの目的は果たせたから結果オーライ。
そいや、占いで出て来た数名のキャラクターと女の子。
運命の人ってもしかして敵になる人でしょうかね~(OPを見る限りだと)
優秀なドワーフを手に居れたリムル。どうなるのか次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

リムルたち国外追放ということですみました。
ドワーフの職人をゲットすることには成功しましたが。
監視つけられましたが。

ヴェルドラはまだリムルの体内で生きているんではないでしょうか。
opでもそれらしき竜が登場してましたし。

リムルの運命の相手の少女。
どうも因縁のある敵っぽいですね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> リムルたち国外追放ということですみました。
> ドワーフの職人をゲットすることには成功しましたが。
> 監視つけられましたが。

スライムの方に関しては特に何も言わなかった王でしたが、気配を感じることはできる人…って事は相当強いんでしょうねって思いました。

> ヴェルドラはまだリムルの体内で生きているんではないでしょうか。
> opでもそれらしき竜が登場してましたし。

確かに消滅したようにも見えましたが、もし生きてるのなら再登場のシーンが楽しみになりますね。

> リムルの運命の相手の少女。
> どうも因縁のある敵っぽいですね。

敵なんでしょうかね。
味方になるって落ちの予感もします(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転生したらスライムだった件 #05 「英雄王ガゼルドワルゴ」

#05 「英雄王ガゼルドワルゴ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

転生したらスライムだった件 BS11(10/29)#05

第5話 英雄王ガゼル・ドワンゴ エルフの店、夜の蝶で接待されるリムル。人間の時とは逆で嬉しい。 水晶占いで運命の人を占ってくれる。日本人にも見える少女と彼女を見送るかのような少年たちが見えた。   ちょっと気になっているとベスター大臣が現れた。酒なんか飲んでいないで注文を早く仕上げろと嫌味を言う。 納品したと知ると矛先がリムルに向けられる。&...

転生したらスライムだった件 第5話「英雄王ガゼル・ドワルゴ」

職人ゲットの目的は達成しましたが…

アニメ感想ツイートまとめ

「あかねさす!我!デュプリケェェェト!!」て結構好き

転生したらスライムだった件 #05

『英雄王ガゼル・ドワルゴ』

アニメ感想 18/10/29(月) #転生したらスライムだった件 第5話、#あかねさす少女 第5話

転生したらスライムだった件 第5話『英雄王ガゼル・ドワルゴ』今回は・・・エルフのお姉さんたちとの楽しい時間です。なんかぱふぱふ的なことしてくれるのかと思ったら、占いでしたか。占いで出てきた子達は誰なんだろう?大臣が登場しました。何やら予定通り剣を納品できたことが気に入らないようです。こういう奴ムカつくけど・・・手は出しちゃダメだろ。裁判沙汰になってしまいました。てか、こいつこんなに怪我してな...

転生したらスライムだった件 第5話  『英雄王ガゼル・ドワルゴ』

夜の蝶でエルフの美女たちに囲まれ ご機嫌なリムル=テンペスト。 しかし、幸せの時間は短いものです。 「綺麗な人にお酌してもらえれば  何でもおいしく感じられるんだ。」 その通りですね。 amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_a...