FC2ブログ

キラシナの2018年秋アニメ 視聴後ランキング【アニメ評価】

条件
・2018年秋アニメ対象で1~3話終了時点の評価。
・2クール目以降のアニメは除く。
・3カ月以上経った2期目(2クール目)は対象にする。

10位 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
1話からの作画崩壊に加えて微妙なラノベストーリー。
正直いいところがなかなか見つからないが、伝説を作りそうな気がしてならない。
あと、バレるのかどうかも気になります。

9位 色づく世界の明日から
親族に無理やり過去にとばされた可愛そうな少女の話が魅力。
少女もまた魅力。
というか、キャラデザが可愛すぎて辛い。
主人公の女の子可愛すぎるでしょ…

8位 青春フ゛タ野郎はハ゛ニーカ゛ール先輩の夢を見ない
中二病を考えさせられる作品で好きになりました。
主人公の正体も地味に気になります。

7位 メルクストーリア - 無気力少年と瓶の中の少女
原作のゲームを1500日近くやっているのでアニメ化はホント楽しみでした。
毎回いいファンタジーを持ってくるなと言う感想。
ぶっちゃけ夕方かニチアサにやっても良いんじゃないの?(笑)

6位 ゾンビランドサガ
アイドル物は毎回同じようなカンジダが、これはかなり違う。
刺激を感じることが出来た。
今期のダークホース。

5位 うちのメイドがウザすぎる!
メイドの筋肉と幼女を愛でるアニメ。
あの二人の漫才は毎回面白いです。

4位 転生したらスライムだった件
まだ序盤なのでスライムですがOPを見る限りだと人間にもなるんだと思います。
そんなスライムのリムルがまた強い。
これ2クールあるらしいですが、リムルがどこまで強くなり、そしてどんな苦難と成果を成し遂げるのか見守りたいですね。

3位 ゴブリンスレイヤー
1話の衝撃の話から今現在は平和に近いものを感じますが、ゴブリンを舐めると酷い目に遭うという教訓を教わった作品だったと思います。
キャラも個性的で魅力的。
名前ではなく役職で呼ぶところもいいですね。

2位 となりの吸血鬼さん
とってもとっても百合でした。
まんがタイムきららっぽい作品ですが全く違うんですよね。
吸血鬼との百合な日常楽しいです。

1位 アニマエール!
個人的には今期はどの作品も上位に入る悩ましいものばかりでした。
アニマエールはチアガールというなかなかないジャンルという意味で楽しませてもらっています。
どことなく…ゆゆ式を思い出すところが時々あるのも楽しいです!

※評価は個人的見解です
※このランキングはキラシナが視聴した作品のみを発表しています。一覧にない作品はランク外か視聴していないかのどちらかですのでご了承ください。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する