FC2ブログ

とある魔術の禁書目録III 第5話 「未元物質(ダークマター)」 感想

えっと…なにこれ(という顔)
とある魔術の禁書目録III 第5話 「未元物質(ダークマター)」 感想
なにこれなにこれ。もうキャラクターに名札つけて名前とよみがなとレベルの表示をしてくれないですかね(笑)
新キャラがまた出た?
前回のバス真っ二つ能力者はどうしたのよ。
一方通行も帝督もメンバーのメンバーに襲われるが返り討ち。
これはあれか。
一方通行と帝督を引き立てるための演出かな?
一方通行のことはうろ覚えだけど、リミッターを解除しないと能力は使えないのかな?
でも、使っていたっぽい? 元から強いのかな。
単にメンバーのメンバーが弱かっただけなのか(笑)
そして、5000人の傭兵を導入ってシーン。
5000人って強そうだけど能力者の前ではそれは有利なのか?
能力者には能力者で立ち向かうしか無い気がするが、5000人も使えば流石の能力者にも勝てるって計算なんだろうね。

で、結標にピックアップ。
結標はあの格好で覚えてます。
あの逆さ人間患部のところに行ける能力者ですよね(たしか間違えていたらごめん)
施設の中で手塩と対決。この手塩ってキャラモブっぽいのに強い!
でも結標もなにかの迷いを捨てて戦いましたね。
なんか転移関係だったかトラウマがあったとかそんな感じだったかな。
そして海原とショチトルとの対決。
魔導書を見たらしく紙のようになっていく?
どうしてそうなっちゃうのって感じでした。
そしてどうなったのって感じでした。
海原ってキャラもモブっぽい感じでじつは強いんだろうね。
そして帝督がアイテムの女の子をいい感じにフルボッコにして本拠地? を攻める。
一人で乗り込むんかいw
まぁ、多分余裕なんだろうね。
これは私が期待しているようなもの(笑)が次回あると思っても良いのだろうか?(←マテ)

それにしても…一体何が起こっていねのかが全く把握できない
原作はもちろん読んでませんが、もうちょっと俺にでもわかりやすい演出はできなかったのだろうか。
まぁ、ただ分かっていることは…
うわー。この能力者と能力者が戦ったと思ったら別の人が来てやられたーってまた人きたーってやられたー。って感じ。
出たと思ったらすぐにやられる。
モブキャラがたくさんいるのは良いんだけど、最初にも言ったとおり、キャラクターに名札つけて表示してくれって感じでした。
あと、インなんとかさんまだー?
スポンサーサイト

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>前回のバス真っ二つ能力者はどうしたのよ

前回の時点で麦野にぶっ殺されてます
ちなみに彼は垣根帝督の配下でした
なお原作でもあっさりとした退場でした

>5000人って強そうだけど能力者の前ではそれは有利なのか?

そもそもブロックの目的は少年院を制圧して結標の仲間を人質にして彼女を協力させアレイスター(学園都市で一番偉い逆さまの人)の暗殺でしたから、別に能力者との抗争に使おうと思ったわけじゃないですよ
ってか、能力者以前に戦闘ヘリにあっさり100人にまで減らされてますしね

>海原ってキャラもモブっぽい感じでじつは強いんだろうね。

まあ、光の反射が当たれば先頭ヘリでも一瞬でぶっ壊せる武器(魔術礼装)を持ってますからね
1期で上条が勝てたのもインデックスの助言のおかげですし

>それにしても…一体何が起こっていねのかが全く把握できない

垣根帝督(スクール)、手塩(ブロック)学園都市への反乱
一方通行たち(グループ)、それぞれの大切な人たちの安全を学園都市上層部に握られてるので上層部に従ってる でも絶対に出し抜こうとも考えてる
麦野(アイテム)、学園都市上層部に従う仕事屋
ショチトル、組織を裏切ったエツァリ(海原)を粛清するために学園都市の暗部に潜入した
あとショチトルが身を置いてたスクールという組織もありましたが、アニメだと何の見せ場もなく壊滅したので忘れていいです

>キャラクターに名札つけて表示してくれって感じでした。

僕のヒーローアカデミアのアニメが登場したキャラに毎回名前と能力名がテロップで出るようにしてましたが禁書も導入すべきだったと思います

Re: No title

通りすがりの幻想殺し  さん。コメントありがとうございます。


> >前回のバス真っ二つ能力者はどうしたのよ
>
> 前回の時点で麦野にぶっ殺されてます
> ちなみに彼は垣根帝督の配下でした
> なお原作でもあっさりとした退場でした

あら。あの強そうな能力者もういなくなっていたんですね…
どんな人物かもうちょっと見たかったですね~

> >5000人って強そうだけど能力者の前ではそれは有利なのか?
>
> そもそもブロックの目的は少年院を制圧して結標の仲間を人質にして彼女を協力させアレイスター(学園都市で一番偉い逆さまの人)の暗殺でしたから、別に能力者との抗争に使おうと思ったわけじゃないですよ
> ってか、能力者以前に戦闘ヘリにあっさり100人にまで減らされてますしね

あの戦闘ヘリが出てきたせいで能力者の見せ場が無くなってしまったというところでしょうかね(違)
そいや、あの逆さの人、アレイスターてしたね。
あの人ほんと何なのって感じてす。
今作で登場するのか気になりますね。


> >海原ってキャラもモブっぽい感じでじつは強いんだろうね。
>
> まあ、光の反射が当たれば先頭ヘリでも一瞬でぶっ壊せる武器(魔術礼装)を持ってますからね
> 1期で上条が勝てたのもインデックスの助言のおかげですし

あの武器そういうことだったんですね。
1期に登場してましたか…見に覚えはあるんですが…(泣)

> >それにしても…一体何が起こっていねのかが全く把握できない
>
> 垣根帝督(スクール)、手塩(ブロック)学園都市への反乱
> 一方通行たち(グループ)、それぞれの大切な人たちの安全を学園都市上層部に握られてるので上層部に従ってる でも絶対に出し抜こうとも考えてる
> 麦野(アイテム)、学園都市上層部に従う仕事屋
> ショチトル、組織を裏切ったエツァリ(海原)を粛清するために学園都市の暗部に潜入した
> あとショチトルが身を置いてたスクールという組織もありましたが、アニメだと何の見せ場もなく壊滅したので忘れていいです

なるほど、非常にわかりやすいです(笑)
ナレーターに読んでもらいたいほど。
なんか色々なグループが出てきますよね。
一応これでも少しばかり調べたのですが、全く知らない人がほとんどでした。
あまり調べるとネタバレになりそうなので控えましたが…。

> >キャラクターに名札つけて表示してくれって感じでした。
>
> 僕のヒーローアカデミアのアニメが登場したキャラに毎回名前と能力名がテロップで出るようにしてましたが禁書も導入すべきだったと思います

ですよね。
ボクアカはあまり見ていないのですが、あの感じだと登場人物多そうですよね。
もう能力者の能力を楽しむだけのアニメになっている気がしてならないです(笑)
説明ありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメまとめてプチ感想(禁書3期・閃乱カグラ2期・終電後・異世界居酒屋)

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第5話 打ち止めちゃんと初春ちゃんの共演! おててつないでるー(≧▽≦)あら可愛い♪ 一方通行さんに喧嘩売ってるやつが。 その度胸だけは買ってあげよう(ぉ 今回もあっちでドンパチ、こっちでドンパチ。 血の気の多いキャラばっかだなあ^^; フレンダちゃんがボコられてる~(>_

とある魔術の禁書目録 III BS11(11/02)#05

第5話 未元物質 打ち止めは、1人で探すとタクシーを勝手に降りる。居合わせた初春がアホ毛ちゃんを見つけて一緒に行動する。 暗部組織の目的が彦星2号の高出力レーザーだと海原の報告で 衛星管制センターへ向かう一方通行。 「メンバー」の査洛は死角移動で一方通行を倒そうとするが 能力を知られて倒される。 「メンバー」の博士は反射合金で垣根帝督を覆うが未元物質で 排除され...

今日見たアニメと見んかったアニメ二言三言感想 2018/11/4

おしながき ・SSSS.GRIDMAN 第5回 挑・発 ・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第5話 オーシャン・タートル ・とある魔術の禁書目録Ⅲ #05 未元物質(ダークマター)

とある魔術の禁書目録II「第5話 蓮の杖(ロータスワンド)」

とある魔術の禁書目録II「第5話 蓮の杖(ロータスワンド)」に関するアニログです。

覚えるグループアイテムメンバー大量で一見様はブロック!【アニメ とある魔術の禁書目録Ⅲ #5】

アニメ とある魔術の禁書目録Ⅲ 第5話 未元物質

アニメ感想 18/11/02(金) #とある魔術の禁書目録III 第5話、#閃乱カグラ -東京妖魔篇- 第4話

とある魔術の禁書目録III 第5話『未元物質(ダークマター)』今回は・・・初春が登場しました。ほんの一瞬でしたけどね。一瞬すら登場しないインなんとかさんよりマシか。ブロックとメンバー。これまたややこしいな。どっちがどっちか理解しにくいので、字幕かなんかで表示とかしてくれたら助かるんだけどなぁ・・・登場したかと思ったら一瞬で死んだりするし。一方通行さんは相変わらず強いですね。なんか見てて気持ち...

とある魔術の禁書目録3期第5話「未元物質」学園都市襲撃の阻止

とある魔術の禁書目録3期第5話「未元物質(ダークマター)」は、ダイジェスト的に矢継ぎ早に戦闘シーンが描かれてた。 副題の意味は全くさっぱりだった。 調べたら垣根が操ってるのが未元物質だった。 アバンはラストオーダーがタクシーから降りてた。 まだ乗ってたのかよw 逃げ出したラストオーダーを初春が探し出してた。 そして一緒に「迷子」の元に向かった。 一方通行は衛星アンテナまで数キロの場所で車を降...