FC2ブログ

ゴブリンスレイヤー 第8話 「囁きと祈りと詠唱」 感想

ゴブリンスレイヤーさん生存確認。
ゴブリンスレイヤー 第8話 「囁きと祈りと詠唱」 感想
ゴブスレの素顔公開!
いやだイケメン?ってか後ろ姿かい。
まぁ、ハーレム系のギャルゲーの主人公はだいたい顔が見えない(←マテ)
そんな素顔が見れなかったのも気になりますが…まずは最初の謎掛け。
師匠がいたようですね。
ゴブリンみたいな格好していましたけど。
Q・ポケットの中には何が入っているのか?
A・ビスケットかなぁ…(笑)


そしてそして、今回一番気になったのは「リザレクション」
大司教と女神官が褥を共にしたってシーン。
まぁ、早い話が大司教と女神官がゴブスレと一緒にベッドに入ったというところまではわかった。
だが、ベッドでナニをしたのか?
そもそもゴブスレは意識がなかったはずだ。
それを相手に性行為をしたのか?
それともただ一緒に寝ただけなのか?
女神官ちゃん処女失ったの?
大司教様も全裸だったのか?
そして、やはり3P だったのかぁああああ?(白目)

とはいえリザレクションって確か復活の呪文っぽい感じでしたよね。
つまり、ゴブスレは一度死んだってことなのかな…
まぁ、大掛かりな魔法…この話では奇跡って言ってるけど、それは大掛かりっぽいから多分使うのはなかなかないんだろうけど、そもそもほいほい復活してしまったらそれはそれでチートですし。
ナニをしていたのかは謎ですが、予想通り、大司教様は非処女…もといゴブリンに初めてを奪われた経験があるようです。
話しましょうかって振りましたけどゴブスレは拒否。
いや!
視聴者としてはその過去話は結構重要じゃないですかね!(ゲス顔)

大司教様はゴブリンに輪姦されていた時、「痛い痛い」って子供のようにないていた…

………興奮するわ(←コラ)

てか、目はあれやっぱり見えているんかな?
素顔がとても素敵な表情をしていましたね。
あの目隠し実は見られるって高性能の布なんじゃ…(笑)

さて、復活した所で仲間と再び地下へ。
まだ攻略途中なんですよね。
ゴブリンはどこだ。
今回ゴブリン一匹も出ませんでしたね。
そのかわり出たのが大目玉。
すげー気持ち悪い。そして、強い。
見たものを攻撃する守護神みたいな感じですね。
何かを守っているようです。
コブスレは小麦粉をばらまいて粉塵爆発で倒しましたが、実用的じゃないと封印。
まぁ、あれはホイホイ使えるものじゃないからね。
で、その奥にあった鏡…
何でしょうねあれ。ワープポイント?
入ったら別の場所に移動する系っぽい感じでしたよね。
そこからゴブリンを送り込んでいたのか?
いや、そうだったらあの目玉にやられるだろうし。
あの目玉が結託していれば話は別ですが…
何があるのか?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

処.女の協力が必要な奇跡を使っただけで性.行為はしてません
そもそも瀕死だったゴブスレさんにそんな体力はありません
同衾してただけです
聖職者でまだ15歳の女神官が処.女なのは当然のことです

復活(リザレクション)はかなり高位の奇跡で使える者は限られてます
なお神殿に申請して使ってもらうためには膨大な寄付金が必要で、ゴブスレの場合は報酬の中からさっ引く形で使ってもらいました
ちなみに可能なのは瀕死の人間の復活までで、死んだ人間を救うすべはありません

剣の巫女の目の視力が低いのはゴブリンが面白半分にたいまつを押しつけたからです
顔が焼けなかったのは不幸中の幸いでした(完全な盲目になってませんし)
前話の体の傷も大半はゴブリンに遊びで拷問された傷跡です

ゴブスレの姉がそうでしたが、ゴブリンたちは女性を陵辱するだけでなく遊びで痛めつけて死に追いやるケースが珍しくありません
シャーマンやロードなど頭の良い上位種が仕切ってるなら死なせないように注意して繁殖に利用します
遺跡のゴブリンの中にはシャーマンもいたのに町でのゴブリンの被害の中に女性の惨殺死体があった事にもゴブスレさんは違和感を感じてました

Re: No title

通りすがりの幻想殺し  さん。コメントありがとうございます。

> 処.女の協力が必要な奇跡を使っただけで性.行為はしてません
> そもそも瀕死だったゴブスレさんにそんな体力はありません
> 同衾してただけです
> 聖職者でまだ15歳の女神官が処.女なのは当然のことです

なるほど。処、女だから使える特別な能力ですね。
そんな女神官ちゃん、一話で危うく非処、女になるところだったのですね(^o^;

> 復活(リザレクション)はかなり高位の奇跡で使える者は限られてます
> なお神殿に申請して使ってもらうためには膨大な寄付金が必要で、ゴブスレの場合は報酬の中からさっ引く形で使ってもらいました
> ちなみに可能なのは瀕死の人間の復活までで、死んだ人間を救うすべはありません

この世界の復活魔法はそこまで万能ではないんですね。
そもそも儀式も処、女が必要になりますからね。
完全に死んだものでも蘇らす某異世界作品では、リザレクションをホイホイ使っていましたけど価値観がぜんぜん違うなーって思いました(笑)

> 剣の巫女の目の視力が低いのはゴブリンが面白半分にたいまつを押しつけたからです
> 顔が焼けなかったのは不幸中の幸いでした(完全な盲目になってませんし)
> 前話の体の傷も大半はゴブリンに遊びで拷問された傷跡です

ゴブリンさんSMプレイがお好きなんですね。
しかし、目をやられるのは結構きついですね。
手加減のしない本当に怖い体験だったのでしょうね。

> ゴブスレの姉がそうでしたが、ゴブリンたちは女性を陵辱するだけでなく遊びで痛めつけて死に追いやるケースが珍しくありません
> シャーマンやロードなど頭の良い上位種が仕切ってるなら死なせないように注意して繁殖に利用します
> 遺跡のゴブリンの中にはシャーマンもいたのに町でのゴブリンの被害の中に女性の惨殺死体があった事にもゴブスレさんは違和感を感じてました

町の遺体が一番の謎になりましたね。
あの鏡が答えなのか?
次回楽しみです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴブリンスレイヤー第8話「囁きと祈りと詠唱」処女同衾からの粉塵爆発

ゴブリンスレイヤー第8話「囁きと祈りと詠唱」は、ゴブちゃん後の休息とビホルダー戦。 副題はウィザードリィのカント寺院ですね。 アバンはレーアの師匠の回想。 天井のつららがおちてたけどゴブスレから遠い場所だった。 マンガ版だとゴブスレに向かって落下するのを避けてる。 これだと特訓にならなんような……。 最後の「ポケットの中身」のリドルは原作組も知らない様子だった。 何のコメントも無かったので…...

ゴブリンスレイヤー BS11(11/24)#08

第8話 囁きと祈りと詠唱 ゴブリンスレイヤーは生死の境を彷徨っていた。師匠との修練を思い出していた。 目覚めると女神官が裸で眠っている。 剣の乙女が訪れて説明する、処女同衾の儀式で助かった。全ては女神官のおかげ、剣の乙女は汚されてしまったから。 かつてゴブリンに攫われて乱暴された、それが元でゴブリンが怖い。魔神を倒したのに、おかしいでしょう。視界も塞いでいるのは...

ゴブリンスレイヤー 第8話 囁きと祈りと詠唱 虚無感想

そう…(無関心)

ゴブリンスレイヤー 第8話 『囁きと祈りと詠唱』 起きたら天国だった。

ゴブリンスレイヤーの師匠はゴブリンなの!?一瞬そう思ったけれど、カミーユ声の正体は圃人(レーア)。宝物ちょろまかして昇進しそびれた奴と同族みたいです。  目覚めると…裸の女神官が!ゴブリンチャンピオンと死闘を演じ、力尽きてぶっ倒れたんでしたよね。そこからどうしてこうなったんだろう。しかも剣の乙女まで入ってきた目隠ししてない、あと服から乳首浮いてる!やはり美人だった、し...