FC2ブログ

ゾンビランドサガ 第10話 「NO ZOMBIE NO IDOL SAGA」 感想

ゆうぎりはんにビンタされるとかご褒美
ゾンビランドサガ 第10話 「NO ZOMBIE NO IDOL SAGA」 感想
というわけで、前回予告的にゆうぎりの出番かと思ったんだけど、そんなことはなかった。
まあ、生存している知り合いなんて先ずいないからね。
生存者との絡みはないし、どうやって出番を出すかと言えば目立つぐらいしかないんですよ。
つまり、ゆうぎりはフランシュシュのメンバーの中ではモブとなりつつある。
でも、個人的にはめっちゃ好みなんですけどねぇ。
今回は完全にさくらのターン。
でもそれを見守っていたゆうぎりの立ち位置がまた良いですね~
さくらのほうは頑張り過ぎてみんなに合わせず。
これグループとしては駄目な奴ですよね…
フランシュシュはグループなんだから、一人が頑張ってところで意味がない。
それが“素人”には分からないようですね。
さくらは記憶がないから自分がどんな過去をもつ人物かは分かってないようですね…
これがただの一般人だったって知ったらどうするのかな…
で、単独ライブのお知らせ。
幸太郎の有能Pぶりが凄まじいですね~
で、頑張るさくらを見て雪山合宿を実行。
いや、それだけじゃ流石に分からないだろう…
頑張ってる本人にとっては腹が立ちますよね。
もうちょっと分かりやすくチームワークを教育すれば良いものの…有能な幸太郎でもそういうチームワークの教育は難しいかな?
雪山合宿は失敗だったけど、皆が練習しているのをみて結局自分で気が付く。
雪山登山の意味はなかったかな(笑)
チームワークの大事さを知ったさくらは原点回帰。
フラグだらけの台詞をはいてトラックに轢かれるという。
いや、このトラック誰かが用意して轢かせただろうって思うぐらい出来過ぎている(笑)
これで記憶が戻ったかな?
次回どうなるのか?楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

ゆうぎりさんのターンかと思ったら違ってました。
ゆうぎりは生きていた時代がみんなと大幅に
違うせいかなんか浮いた存在になってますね。
これでは存在意義が…。

さて今回はさくらが一人でがんばりすぎて
回りが見えなくなってしまいました。
それを幸太郎Pが山ごもり(ぇ)で気づかせ…られませんでした(笑)
別の教育方法のほうがよかったですね。

で、幸太郎Pがなんと500人の会場のライブを開催することに。
ええ~、幸太郎さんすご~い!

最後にまた軽トラにはねられるさくら。
生前の記憶は戻ったようですが、もしかしてゾンビになってからの記憶を忘れてしまった、とか?
次回「私は人間です!」とかいいそうな予感。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> ゆうぎりさんのターンかと思ったら違ってました。
> ゆうぎりは生きていた時代がみんなと大幅に
> 違うせいかなんか浮いた存在になってますね。
> これでは存在意義が…。

存在意義はあります!
おつぱいです(←マテ)

> さて今回はさくらが一人でがんばりすぎて
> 回りが見えなくなってしまいました。
> それを幸太郎Pが山ごもり(ぇ)で気づかせ…られませんでした(笑)
> 別の教育方法のほうがよかったですね。

そうですよね。
一人だけ離して説教するなり、みんなのレッスンわ見させるなりいろいろとあったはずです。
山ごもりじゃなくてもゲームでも色々と郷里よくし合う手段はありますからね。

> で、幸太郎Pがなんと500人の会場のライブを開催することに。
> ええ~、幸太郎さんすご~い!

地味に有能Pですよね。

> 最後にまた軽トラにはねられるさくら。
> 生前の記憶は戻ったようですが、もしかしてゾンビになってからの記憶を忘れてしまった、とか?
> 次回「私は人間です!」とかいいそうな予感。

記憶は戻ったのかそれとも悪化したのか気になりますよね。
予告見る限りだと悪化している気はしますが、ライブまで時間ありましたし、その間はこの問題が中心になるんでしょうね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゾンビランドサガ #10 シンカリオン #48 など

クライマックスにやらかしてくれるって信じてる。 ●ゾンビランドサガ #10  楽しみで心臓動いちゃうの巻。 フランシコシコの今度の仕事は、500人入るアルピノとかいう大きなステージ。 何か感じるものがあるという源さくらさん、もしかしたら生前のことを思い出せるかもと、夢中になりすぎて… 巽Pは、そんなさくらさんの頭を冷やさせようと雪山サバイバルをフランシコシコにやらせ...

アニメ感想 18/12/06(木) #ゾンビランドサガ 第10話

ゾンビランドサガ 第10話『NO ZOMBIE NO IDOL SAGA』今回は・・・次のライブが決まったようですね。幸太郎ってほんとよく仕事取ってくるよね。さくらがなんかすげー気合入ってます。完全に空回りしてますけど。山ごもりの意味は分からなかったけど、一応意味あったのかな。さくらが一人で突っ走らないでみんなと合わせるようになりました。そんな矢先、また軽トラに撥ねられました。まぁゾンビだし...

ゾンビランドサガ BS11(12/06)#10

第十話 NO ZOMBIE NO IDOL SAGA そろそろフランシュシュも1ランクアップの時期。初の単独ライブ、500人収容のアルピノで。 そこは愛には嬉しい、ライブらしいサイズの建物。さくらもアイドル映像が蘇り過去に関係がありそうで期待。 早速、練習を始めるがさくらが空回りを始める。 嬉しすぎて溜まらないのか先走り。 その様子を見て孝太郎は突然の...

ゾンビランドサガ第10話「NO ZONBIE NO IDOL SAGA」巽はなぜかさくらを気にかけていた

ゾンビランドサガ第10話「NO ZONBIE NO IDOL SAGA」は、ゆうぎりの掘り下げ回と思ったら、さくらが主役だった。 冒頭は巽が「アルピノライブ」の話を持ち込んでた。 500人収容の会場とは言え単独ライブだった。 さくらは現地を見て記憶が戻るかもとはしゃいでた。 さくらはそれで浮かれて佐賀弁が標準語に変わってた。 先走って1人だけはしゃいでいた。 屋敷には屋上はないのに「屋上で練...