FC2ブログ

ゴブリンスレイヤー 第10話 「まどろみの中で」 感想

ゴブリンの休日
ゴブスレ10話
帰ってきたゴブリンスレイヤー達。
自然に兜を外してましたね。
牛飼娘はそれに違和感を感じることもなく挨拶。
このことから、ずーっと兜をかぶっているってわけでもないってことがわかった。
まぁ、9割以上はかぶっているんだろうけどね(笑)
で、牧場のゴブリンチェック。今回も異常なし。
てか、兜をかぶっていなかったから、てっきり過去回でもやるんかなーって最初見てました。
普通に顔を晒しているけど、ゴブリンが攻めてきたらどうするおつもり?(笑)
やはり顔は見せないのね。
いい男っていうのだけはわかる。これはどんな女でも食いつくわ…(一部男子も)
で、街へ出かけると仲間たちが出迎え。
女神官ちゃんや受付嬢。
剣の乙女にまで手紙をもらうモテキ到来!みんな揃ってパーティーだ!
その肉はゴブリンですか?(←マテ)
そして、訓練場とかを作る予定で居るとか…
確かに、初心者の冒険者の死亡率が高ければそういうの作ったほうが良いよね。
生存率をあげられるだろうし、そもそも危険な場所や行動を予め知るのは大事。
冒険者を引退したら何をするか?
すげー単純な疑問だけど、深いと思う。

現代社会でも老後はどうしようかって心配が出てきますよね。
年金が(少しでも)あるとはいえ、蓄えとかは必要。
冒険者には将来はどうなるのか?
お金貯めて細く暮らすっていうのが現実的なんかな。
あるいは、なにか職を見つけるのも…鍛冶屋とかは元冒険者っぽいですしね。
そういう天職を見つけるしか生きる道はないのかな。
まぁ、そんな将来の不安よりも、今回の一番の見所はラストですね!
あれだけチェックしていた牧場に、ついに来ました大量の足跡。
ゴブリンか!
いや、盗賊かもしれない。
人間だったらあんなに足跡つけんかな。
てか、あんなにも大量の足跡…数は大規模なんじゃないだろうか?
それとも、数名のゴブリンがあの辺りをウロウロしていたのか?
どちらにしても牛飼娘ちゃん大ぴーーーんち!
これは…これは(ヨダレ)
でも、こういう事は水の都に出向いているときにやってほしかったかな(←コラ)
ゴブスレさんにチェックされる時点でゴブリンの負けなんですよ。
果たして、牧場を守り切ることができるのか。
あれを見てゴブスレは防衛モードに入るんだろうね。
良い所で終わりましたね。
話数も後ちょいかな?
てかこれ1クール?
2クールやって!
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>このことから、ずーっと兜をかぶっているってわけでもないってことがわかった。

まあ、修繕中じゃかぶりたくてもかぶれませんね

>普通に顔を晒しているけど、ゴブリンが攻めてきたらどうするおつもり?(笑)

多分、無理して戦わないで、その場は撤退しますね
ゴブスレさんは師匠の影響と今までの経験で合理主義なんです
理由も無く勝ち目の薄い無謀な戦いはしません

>あるいは、なにか職を見つけるのも…鍛冶屋とかは元冒険者っぽいですしね。

冒険者ギルドの訓練所で新入りにゴブリン退治の基本を教えればいいと思います

もっともゴブスレさん曰く、ゴブリンは巣穴によって経験値や知識量が違うので同じ方法ばかりを繰り返すのは危険であり、またゴブリンに奪われる事を警戒して書物などにゴブリン退治の方法を記す気は無いようです

Re: No title

通りすがりの幻想殺し さん。コメントありがとうございます。

> >このことから、ずーっと兜をかぶっているってわけでもないってことがわかった。
>
> まあ、修繕中じゃかぶりたくてもかぶれませんね

本当は被りたくてウズウズしていたんでしょうかね(笑)

> >普通に顔を晒しているけど、ゴブリンが攻めてきたらどうするおつもり?(笑)
>
> 多分、無理して戦わないで、その場は撤退しますね
> ゴブスレさんは師匠の影響と今までの経験で合理主義なんです
> 理由も無く勝ち目の薄い無謀な戦いはしません

なるほど。OPのゴブリンから逃げるシーンとかもそんな感じなんでしょうかね。
逃げながら戦うって考えもありかも?

> >あるいは、なにか職を見つけるのも…鍛冶屋とかは元冒険者っぽいですしね。
>
> 冒険者ギルドの訓練所で新入りにゴブリン退治の基本を教えればいいと思います

天職ですね。

> もっともゴブスレさん曰く、ゴブリンは巣穴によって経験値や知識量が違うので同じ方法ばかりを繰り返すのは危険であり、またゴブリンに奪われる事を警戒して書物などにゴブリン退治の方法を記す気は無いようです

ゴブリンも学習するってやつですね。
後世に残すってことはしないんでしょうかね…
ちょっとそこら辺は残念ですね^o^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴブリンスレイヤー 第10話 『まどろみの中で』 ゴブリンスレイヤー、ほっとかれない。

牛飼娘、女神官、受付嬢そして剣の乙女がヒロインか。女神官は仕事上のパートナーから同衾を経て恋愛感情持っちゃった感じがします。他方エルフは悪友っぽい関係みたいですね。女性メインですが男も居て、ゴブリンスレイヤーの周りはすっかり人だかり。  まるで別世界。ゴブリンスレイヤーがひたすらゴブリンを狩っている一方で、勇者が魔神王と戦っている。同じ世界の物語とは思えません。  ゴブリ...

ゴブリンスレイヤー BS11(12/08)#10

第十話 まどろみの中で 都では魔神王を勇者が倒した。冒険者になるには姉を見捨てないといけない。 日課のゴブリンチェックをして食事を食べる。今朝は鎧を修理に出しているので素顔のゴブリンスレイヤー。 叔父さんは牛飼い娘のためにも長期遠征は控えて欲しい。魔人が倒されようが、何が起ころうがゴブリンには関係ない。 牛飼娘と街へでかけてお互いに用事を済ませてギルドで落ち合う...

ゴブリンスレイヤー第10話「まどろみの中で」牧場襲撃前夜

ゴブリンスレイヤー第10話「まどろみの中で」は、牧場襲撃編の前編。 ただし実質的には日常回だった。 アバンは女勇者パーティが魔神と戦ってた。 第5話にも通りすがりの勇者が出てたっけ。 OP後は少年時代のゴブスレが牧場の子と喧嘩。 街に行く牧場の子が羨ましくて、 お土産を買ってくると言ってるのに拒否ってた。 その日の夜に村はゴブリンの襲撃を受けてしまう。 この辺はマンガ版のイヤーワン第1巻で描...