FC2ブログ

ゾンビランドサガ 第12話 「グッドモーニング アゲイン SAGA」 感想

山田たえの存在感。
ゾンビランドサガ 第12話 「グッドモーニング アゲイン SAGA」 感想
さくらの記憶が戻らないまま日々が過ぎていった。
みんなの仲良くしよう的な感じは中々いい味が手出ました。
ただ、布団の位置。
みんなに囲まれたど真ん中に置くっていうのは記憶があってもドン引きすると思うぞ(笑)
記憶が戻らないまま数日前にようやく説得により練習を始める。
要するにさくらは伝説がなくてもセンターで人気者。
あの何を考えているかわからない山田たえだって一生懸命さくらへのアピールをするぐらいですぜ。
ダメダメな山田たえに一生懸命教えたのもさくらだった。
そして、ゆうぎりのビンタがようやく炸裂。
「さくらはんがいないステージ成功させるくらいだったら、さくらはんと一緒のステージで失敗したい」
この台詞にちょっと感動した。
たえだっていなくてはフランシュシュにならない。
7人全員でフランシュシュなんですよ。
運のないさくらはみんなの思いに応えるべく重い腰を渋々と上げる。
本番では爆弾低気圧が直撃。
寧ろこれって佐賀県が持ってない(^o^;
そんな中ライブやっても客が来ないじゃろって思ったら今までのキャラがぞろぞろと揃ったね。
そしてライブ開始。
早速ぶっ壊れてフラグ回収。
早すぎませんか(笑)
それでも立ち上がるのがゾンビ。
ゾンビじゃなかったらここで終わっていた。
生前彼女達が経験してきたこと。
まぁ、一番有能だったのは巽だったね。
ライブ1曲目でさくらの記憶が戻ったようです。
戻ったということは、不幸が下がったってことでいいのだろうか?
記憶がなかった時のさくらは運が良い方だったと思うし。
それとも、相殺されて普通になったのかな?
そんなことより、記憶が戻ったさくらの頭を甘噛する山田たえがめっちゃ可愛かったですね。
俺たちのサガライブはこれからだ!
という感じで終わればよかったが、謎も残る。
記者がついに突き止めちゃいましたね。
写真と一致しているし。
ただ、年代がぜんぜん違う。
これが一番の謎になるんだろうな。
密着取材すればいいんだろうけど、そんなことをさせるほど甘くはない。
やはり、あの記者共はひっそりと調査するって流れになると追う。
そして、ひっそりとゾンビに消されるんだと思う(←マテ)

総評・A(S、A~E中)
そんな感じで2期フラグを立てて終了しましたね。
これすごく人気あると思うから二期はやると思う。
ゾンビになった経由やゆうぎりの正体もまだ明かされてないからね。
てか、一番謎なのは山田たえなんだろうけど、もう、山田たえはあのキャラでいいと思った。
続編。楽しみにしています。
劇場版とかは勘弁してね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

さくらが心を開いてくれなくてイラッときますね。
でもみんなのおかげで無事ライブ成功
ゾンビィになってからの記憶も取り戻しました。

そして幸太郎Pの過去が少し明らかに。
さくらと同じクラスメイトだったんですね。
名字が違っていたから偽名なのでしょうか。
グラサンを絶えずかけていたのもさくらに
感づかれないためですか。
さくらをライブに誘ったの幸太郎さんだったりして。

最後にあの記者さんたちが愛・純子・リリィの
正体に気づいたようですね。
まあ幸太郎Pが軽く流すんでしょう(ぇ)

ゾンサガは是非2期もやってほしいですね。
ゆうぎり姐さんの正体はあのマスターが知ってそうですね。
幸太郎Pが佐賀に固執する理由もわかってませんね。

推しキャラは純子ちゃんです。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> さくらが心を開いてくれなくてイラッときますね。
> でもみんなのおかげで無事ライブ成功
> ゾンビィになってからの記憶も取り戻しました。

記憶が戻って運が上がった感じなんでしょうかね~

> そして幸太郎Pの過去が少し明らかに。
> さくらと同じクラスメイトだったんですね。
> 名字が違っていたから偽名なのでしょうか。
> グラサンを絶えずかけていたのもさくらに
> 感づかれないためですか。
> さくらをライブに誘ったの幸太郎さんだったりして。

幸太郎の正体がかなり驚きでしたね。
グラサンをしていた理由もこれではっきりしましたし。
正体ばれたらかなり恥ずかしいですわねこれ。

> 最後にあの記者さんたちが愛・純子・リリィの
> 正体に気づいたようですね。
> まあ幸太郎Pが軽く流すんでしょう(ぇ)

正体を知った記者たちもまたゾンビーになって二期って感じが面白そうですね(笑)

> ゾンサガは是非2期もやってほしいですね。
> ゆうぎり姐さんの正体はあのマスターが知ってそうですね。
> 幸太郎Pが佐賀に固執する理由もわかってませんね。

これだけ盛り上がっていれば2期ありそうですよね。
ゆうぎりはん一体何があったんでしょうね…

> 推しキャラは純子ちゃんです。

私はゆうぎりはんです(^o^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゾンビランドサガ #12(最終回)

監督によると、「最終回」ではなく「第12話」だそうで。 これは第2期あるかな。 アルピノライブ直前になっても、過去の失敗にとらわれてやる気なし、ふてくされる源さくらさん。 狼狽えてる伝説の山田たえが妙にかわいい。 ビラくばりでのファンの応援や、さくらさんに恩義を感じているフランシコシコメンバーの励ましで、ついにさくらさん立ち上がるのか……ふてくされたままのさくらさんを殴るゆう...

ゾンビランドサガ BS11(12/20)#12終

第12話 グッドモーニング アゲインSAGA 孝太郎の説得も虚しく、未だ持ってない自分が関わることを 良しとしないさくら。 山田たえは、さくらに色々と教え込まれただけに一番懐いている。 色々と過去を思い出させようと世話を焼く。 それを全て拒否するさくら。 アルピノライブまで4,3,2日と日にちが迫ってくる。 メンバーも不安で何とかしたいが、ど...

アニメ感想 18/12/20(木) #ゾンビランドサガ 第12話(終)

ゾンビランドサガ 第12話『グッドモーニング アゲイン SAGA』(終)今回は・・・最終回でした。記憶の戻ったさくらですが・・・ライブのやる気ゼロです。確かに知らない自分のやったことなので、そんなこと知るかって気持ちも分からなくもないけど。たえやみんなの説得でなんとかステージに立ちましたが・・・まさかのステージ崩壊です。これは死人が出るレベルの事故ですが・・・ここはゾンビの良いところですね。...

ゾンビランドサガ第12話「グッドモーニングアゲインSAGA」アルピノライブは破壊的に終わった

ゾンビランドサガ第12話「グッドモーニングアゲインSAGA」は、アルピノライブが成功する結末。 副題はさくらの記憶が戻った事でしょうね。 アゲインって事は1度目は何かっていうと、第1話で目覚めた事かなと。 冒頭はたえがさくらの記憶を取り戻そうと鶏の鳴き声を出したり、その時の踊りをやってた。 しかしさくらには何の事かわからなかった。 第5話のドライブイン鳥のCMですね。 さくらはフランシュシュ...