FC2ブログ

転生したらスライムだった件 第13話 「大激突」 感想

オークの中では最弱
転生したらスライムだった件 第13話 「大激突」 感想
オークとの戦いがいよいよ始まりましたね。
まぁ、なんとなくは分かっていましたが、リムル軍圧倒的。
ただ、個人的に予想が外れたのは、リムルが一人で全滅させるのではなく、人鬼や狼がちゃんと戦うってところ。
まぁ、そんな彼らもリムる波にチートすぎる圧倒的な力を持っているんだけどね。
全てはリムルが名付けたおかげでここまで成長できた。
やはり結果からしてリムルの力ってことになるんだろうな。
途中で助けたリザードマンの側近や年老いた長も名付ければ若くてピチピチの強者になるんじゃないかなって思っている。
このとき、ガビルはもう名付けられているから上書きはされないんかなって疑問。
そんなカビルはクーデターを起こしてリザードマン軍隊をオークと戦わせる。
湿地帯での戦闘はリザードマンにとっては有利だったが、死んだオークは生きているオークに食べられて力を増す。さらに、やられたリザードマンを食って水かきを習得して進化する。
こうすることによって、湿地帯での戦闘も楽にこなせるってことですね。
だから一人として死んではならないって言ったのに…
ガビルは一度仲間を全滅させてその愚かさを身を持って味わうべき。
多分これ、リムル達が助けた所でちっとも動じないよ。
そういうキャラだから。

そしてドライアドのトレイニー。
ゲルミュットの元に直接出向いてバツを与えようとしていましたよね。
強いやん…トレイニーさん。
その力でオークをなんとか出来ないものか。
少数種族なんかな?
人鬼や狼がとてつもない力を発揮してオークを殲滅。
潜伏したソウエイもリザードマンの長を助けてその力を見せつける。
勝ったな!
もう勝利宣言してもいいんじゃない?
次回は1週おいて来年っぽいけど、もう結果が見えてるよ。
ただ、意外だったのがオークロード。
その姿は見にくく邪悪に満ちているんだろうなと思っていたけど、意外と格好が違って普通のオークに見えた。
これじゃ、やっぱりオークチャンピオンのほうが強そうに見えるよ…
まぁ、どれだけ強いのか、それは来年になればわかるんだろうけどね。
てかこれ、次回で決着付きそうですよね。
流石に引き伸ばし過ぎじゃないかなーって思います。
ここまで長い話だったら4クールぐらいやってもいい気がしますし。
まぁ、とにかく、次回、リムルがどんな戦闘態勢でオークロードを翻弄するのか楽しみですね。
ゲルミュットの主も出てきましたし、これはまだ序章ですよね。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

オーク勢に作戦を立てて戦うのかと思ったら
力押しでいくんですね。
オーガ勢が強すぎてゴミのようでした。

オークロードがようやく姿をあらわしました。
名前を与えられているのでたぶんめっちゃ強いんでしょう。
リムル苦戦するかな。

たしかにこの作品話が進むの遅いですね。
これなら4クールぐらいのほうがいいかもです。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> オーク勢に作戦を立てて戦うのかと思ったら
> 力押しでいくんですね。
> オーガ勢が強すぎてゴミのようでした。

力押しでしたね。
ドコモ苦戦する要素がない感じでしたね。

> オークロードがようやく姿をあらわしました。
> 名前を与えられているのでたぶんめっちゃ強いんでしょう。
> リムル苦戦するかな。

あれ見た目は普通に見えるんですよね(笑)
どうやって戦うのか楽しみですね。

> たしかにこの作品話が進むの遅いですね。
> これなら4クールぐらいのほうがいいかもです。

ですよね。
じっくり4クールやっても問題ないんじゃないかと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転生したらスライムだった件 第13話 大激突 下請け感想

後は任せた。

転生したらスライムだった件 第13話 「大激突」

オーガ勢チートになりおった! 今日からアニメ感想再開します

転生したらスライムだった件 BS11(12/24)#13

第13話 大激突 オークロード討伐に出撃したリムル一行。ソウエイが蜥蜴族の首領の側近らしい者が襲われているのを発見。 救出を任せると言葉どうり一人で全滅させていた。回復役を与えると首領の娘でガビルの妹だった。 彼女は現状を伝え救助を願う。首領の娘なのでその場で代理として同盟を結ぶ。 リムルの仕事を代行するシオン、勝手に仕事を増やす秘書だった。ソウエイに軟禁されて...

アニメ感想 18/12/24(月) #転生したらスライムだった件 第13話

転生したらスライムだった件 第13話『大激突』今回は・・・ピンチだったリザードマンですが・・・助かりましたね。やっぱりリムル強いわ。いや、リムルだけじゃなく、仲間が強すぎます。もはやチートだろ。リザードマンも唖然としてますね。この様子ならオークロードも楽勝だと思いたいけど・・・そう簡単には行かないのかな?いや、リムルのことだから簡単に倒してしまうのかな?TVアニメ『転生したらスライムだった件...

転生したらスライムだった件 #13 大激突

#13 大激突 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

転生したらスライムだった件 #13

『大激突』

転生したらスライムだった件 第13話  『大激突』

リザードマンと共闘するべく、湿地帯に向かう リムル=テンペストと仲間たち。 しかし、シュナを除く鬼人、ランガと一部の ゴブリンたちだけで大丈夫なの? 確かにあの村で強そうな者だけを選んでいますが 相手は大軍。 瀕死のガビルの妹を回復薬で助けるリムル。 もしや、この回復薬は万能ですか? 一方、オークの軍団に回り込まれて ...