FC2ブログ

ゴブリンスレイヤー 第12話 「ある冒険者の結末」 感想

ゴブリンは滅ばぬ!
ゴブリンスレイヤー 第12話 「ある冒険者の結末」 感想
というわけでオークロード…もといゴブリンロードとの対決が始まりました。
本当は巣穴に帰って捕虜を孕ませて軍隊を整えることを考えていたようです。
ロードだからこそ、勝ち目のない戦いは避けて撤退をしたということですね。
というか、ロードって戦闘力はチャンピオンよりは上なのだろうか?
頭はいいんだろうが。
そして、それを阻むゴブリンスレイヤー。
よく追いつきましたね。
あるいは待ち伏せをしていたのか。
一騎打ちなんてなかなか厳しい。
ゴブリンチャンピオンを相手するあの強そうな人たちより、ゴブリンスレイヤーは弱いはず。
そうなると、ゴブリンロードを相手するのに一人じゃ不利ですよね。
結果、結構ボコボコに殺られてましたね。
しかし、それも作戦だったのか、直前で女神官がプロテクションでロードを封じる。
プロテクション万能ですね。
これを見る限りだと、これから続く長い戦いでこのプロテクションを色々なアイディアで使う機会があるんだなというのがわかりました。
本当は3枚がけで潰す作戦だったようですが、1回はゴブリンスレイヤー回復用に保管してましたね。
てかね、2枚がけのプロテクションに押しつぶさせているとき、女神官はロードの目の前に出てましたよね。
これ、最初の頃よりは成長したなーって思いましたわ。
最初の頃だったら間違いなく失禁していただろうし。
それはそれで楽しんだけど(笑
プロテクション2枚がけって結構危険な気もします。
ゴブスレは3枚と指示だけど…2枚だとどっちからか抜けられちゃん可能性もありですよね。
それをよくぞ抑え込んだって感じですね。
同情することもなく最後はゴブスレがトドメ。
しかし、戦果は女神官が立てたことになったようです。
これ…
女神官がゴブリンロード倒した補佐をしたってことにならないかな? あるいは倒した? 
となると女神官の階級がかなり上がるんじゃないだろうか?
大物を倒す回復役ってなんなんだよって感じですよね(だがそれがいい)

まぁ、ちょっと前にも回復役が物理でゴブリン倒している作品ありましたけど…

総評・A(S、A~Eランク中)
というわけで、ゴブリンの危機は去った。
あとは、街に帰って乾杯だ!
女神官は兜を取ってくれと要求する。
結構あっさりととってくれましたよね。
珍しい顔に店中に大人気。
視聴者にはどうしても見せないんだね。
でも、ゴブリンスレイヤーの顔を見せたシーンは良かったですね。
それだけで稼げそうな気もします。
そして最後に気になるメッセージが…
2期かな!
あってもおかしくないですよね。
また期待して待っています。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>よく追いつきましたね。
>あるいは待ち伏せをしていたのか。

「間抜けめ 大軍は囮にこそ使うべきだ」
「お前の故郷はもうない」
この台詞からゴブリンスレイヤーは冒険者軍団とゴブリン軍団が戦ってる間にロードの巣穴を潰して捕虜の女性たちを解放していた事がわかります
よく見るとロードと対峙したゴブスレの剣や鎧は血で汚れてます

>というか、ロードって戦闘力はチャンピオンよりは上なのだろうか?

ホブ以上、チャンピオン以下です
ただ装備は強いです
ロードが使ってる斧は以前に人質を使って殺.した冒険者から奪った業物でゴブスレが使ってる盾くらいなら一刀両断なわけです

>しかし、戦果は女神官が立てたことになったようです
いや、ロードを倒したのはゴブスレさんと認定されてますよ
受付嬢さんもそう言ってたはずです
単に報酬の金貨をゴブスレさんは女神官に譲ったってだけです

あとロードはオーガより格下扱いです
オーガの戦闘力はチャンピオンより上です
遺跡のゴブリンのボスがオーガだとわかってたら金等級か軍が派遣されてた案件です
まあ、ロードの一件も本来なら軍を呼ぶレベルでしたが、それじゃ間に合わないからと冒険者たちに協力を求めたわけですが

>結構あっさりととってくれましたよね。

まあ、別に顔を隠す目的で装備してるわけじゃないですからね

Re: No title

通りすがりの幻想殺し さん。コメントありがとうございます

> >よく追いつきましたね。
> >あるいは待ち伏せをしていたのか。
>
> 「間抜けめ 大軍は囮にこそ使うべきだ」
> 「お前の故郷はもうない」
> この台詞からゴブリンスレイヤーは冒険者軍団とゴブリン軍団が戦ってる間にロードの巣穴を潰して捕虜の女性たちを解放していた事がわかります
> よく見るとロードと対峙したゴブスレの剣や鎧は血で汚れてます

そこまでカットしていたのですね…
「故郷がない」っていうのは、単にこれから死ぬからもう帰る故郷はないって意味かと思いました(笑)

> >というか、ロードって戦闘力はチャンピオンよりは上なのだろうか?
>
> ホブ以上、チャンピオン以下です
> ただ装備は強いです
> ロードが使ってる斧は以前に人質を使って殺.した冒険者から奪った業物でゴブスレが使ってる盾くらいなら一刀両断なわけです

知能が上ならそれは十分強い証拠ですからね。
ロードはチャンピオンをまとめるほど有能なのでしょうね。

> >しかし、戦果は女神官が立てたことになったようです
> いや、ロードを倒したのはゴブスレさんと認定されてますよ
> 受付嬢さんもそう言ってたはずです
> 単に報酬の金貨をゴブスレさんは女神官に譲ったってだけです

あら、そうだったんですね。
女神官も協力したから少しは戦果になるのかなーって思いました。

> あとロードはオーガより格下扱いです
> オーガの戦闘力はチャンピオンより上です
> 遺跡のゴブリンのボスがオーガだとわかってたら金等級か軍が派遣されてた案件です
> まあ、ロードの一件も本来なら軍を呼ぶレベルでしたが、それじゃ間に合わないからと冒険者たちに協力を求めたわけですが

援軍はだいたい遅れてきますからね。
牛飼娘がゴブリンを沢山出産している頃に来るんでしょうね…(ワクワク)

> >結構あっさりととってくれましたよね。
>
> まあ、別に顔を隠す目的で装備してるわけじゃないですからね

だったら視聴者にも見せてほしいですよね~(泣)
きっと結構なイケメンですよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴブリンスレイヤー 第12話(終) 『ある冒険者の結末』 ゴブリンスレイヤーの決意。

ゴブリンロード逃亡。判断早いけど情けないですね。まさか負けると思わなかったのか、街の戦力見誤ったのか。ひょっとしたら「ゴブリン相手にそんな来るわけ無い」なんて計算があったのかも。あと喋っているのにびっくりしましたが、心の声でした。しかし敵にはゴブリンに精通したゴブリンスレイヤーが居た。逃げる事も逃げ道もお見通し。 ラストバトルに相応しい一騎打ちになりますが、ゴブリンスレイヤー苦戦。曰く、正面...

ゴブリンスレイヤー 第12話 ある冒険者の結末 全滅感想

負けに不思議の負けなし。

ゴブリンスレイヤー BS11(12/29)#12終

第十二話 ある冒険者の結末 ゴブリンロードは襲撃の失敗を感じて一人で撤収する。また子孫を増やして再襲撃するつもりだった。 しかしゴブリンスレイヤーが道を塞ぐ。力技では勝てないが、愚直に剣をふるい傷を与える。 倒れても何度でも立ち上がって戦う。しかし遂に剣が折れて盾も壊れてしまう。足蹴にされて踏みつけられる。 しかしシールドでゴブリンロードを挟み込む女神官。全ては...

ゴブリンスレイヤー第12話「ある冒険者の結末」女神官の報酬とトトカルチョ

ゴブリンスレイヤー第12話「ある冒険者の結末」は牧場襲撃編の結末とエピローグ。 アバンはゴブリンロードの内話。 内容は、もう一度「孕袋」で数を増やしてと計画してた。 てことは、巣穴にまだ虜囚がいるんですね。 その虜囚はちゃんと救助できたんですかね……。 そして前話ラストのゴブスレの待ち伏せに繋がった。 一方、ゴブチャンと対峙してた重装戦士は女聖騎士と共闘でゴブチャンを真っ二つ。 これも色調が...

どこにでもいる駒のひとつ

しかし、彼は決して神々にサイコロを振らせようとはしませんでした。 彼の戦いは続きます。 今日もどこかで・・ 『ゴブリンスレイヤー』 第十二話 ある冒険者の結末 最終回 ゴブリンロードは群れを棄て走ります。 予測して待ち伏せしていたゴブリンスレイヤー。 でも彼は自分の力だけではロードを倒せないことを知っていたのです・・ どうなるのかと心配しましたわ~@@; ゴ...

ゴブリンスレイヤー12話(最終回)に観る対比演出の妙

ゴブリンスレイヤー12話(最終回)に観る対比演出の妙 まぁ、今更感もありますが(笑 昨年の秋クールでの1クール作品において頭一つ抜けていたようにすら思える『ゴブスレ』。その中でも最終回は、とりわけ優秀な出来だったと思う。演出面やストーリー面ももちろんだし、作画も良かった。バトルシーンもそうだが、それ以上に最後の打ち上げシーン。妖精弓手が「兜とってる~」というシーンでは、その背後の...