FC2ブログ

コミックマーケット95 コスプレ写真まとめ その2(全2回)【コスプレ写真】

コミックマーケット95 コスプレ写真まとめ その2(全2回)

【始めにお知らせ】
今回、撮影とブログへのアップロードを了承をしてくれたコスプレイヤー様。お疲れさまです。

① 撮影者は素人です。そのため、モデルが良くても写真写りが悪い場合がございます。極力そのような写真はアップロードを控えます。
② コスプレイヤーさんによって写真の枚数に違いがありますが、それは撮影条件(天候や時間や撮影者の腕)によって枚数が大きく変わっているからです。(撮影時間が少なかったり撮影失敗が多いと減ります)
③ アップロードの順番はランダムです
④ 背景の人の顔は消さないことにしました。後、写真をトリミングするのもやめました。
⑤ ブログが重くなるのを避けるために、写真はできるだけ高画質のまま縮小しています。設定は「ピクセル1280×1280 鮮鋭化100% JPEG量子化率93%」です。最大限高画質にしています。
⑥ 縮小はしてますが、加工はしてません
⑦ 写真アップロードの許可を貰う方法についての基準
 (1)会場で直接確認してOKを貰う。この時点でアップロードをするものと思ってください(もちろん失敗等の写真を故意に上げることはせず厳選した写真のみを上げるという意味です)
 (2)「DMで確認する」会場でDMにて送ってください等の返事をもらった場合は選別した後数枚をツイッターのDMで送り、返事次第でアップロードを決定します。この場合アップロードが遅れる場合がございますのでご了承ください。


でははじまり~
(※写真はすべてクリックで拡大)


宝多六花 (SSSS.GRIDMAN)
新条アカネ (SSSS.GRIDMAN)
SSSSGRIDMAN 宝多六花 新条アカネ C95s
SSSSGRIDMAN 宝多六花 新条アカネ C95 (2)s
SSSSGRIDMAN 宝多六花 新条アカネ C95 (3)s
SSSSGRIDMAN 宝多六花 新条アカネ C95 (6)s
SSSSGRIDMAN 宝多六花 新条アカネ C95 (5)s
SSSSGRIDMAN 宝多六花 新条アカネ C95 (4)s
SSSSGRIDMAN 宝多六花 新条アカネ C95 (7)s
SSSSGRIDMAN 宝多六花 新条アカネ C95 (8)s
SSSSGRIDMAN 宝多六花 新条アカネ C95 (10)s
SSSSGRIDMAN 宝多六花 新条アカネ C95 (9)s
SSSSGRIDMAN 宝多六花 新条アカネ C95 (11)s
立花とアカネのペアーですね。
個人的には…アカネちゃんの方にはメガネを掛けてほしかったというのが本音。
まぁ、それでも十分可愛いのですが…
といいますが、この二人のモデルさん随分なれているような感じがしました。
プロの味を感じました。
寒かっただろうに…太もも…(←マテ)
とてもいい笑顔ありがとうございます。
あと、実はこのペアだけ結構写真撮ったのですが…太陽の関係で失敗が多かったですごめんなさい…

深森白夜 (かつて魔法少女と悪は敵対していた)
かつて魔法少女と悪は敵対していた 深森白夜 C95s
かつて魔法少女と悪は敵対していた 深森白夜 C95 (4)s
かつて魔法少女と悪は敵対していた 深森白夜 C95 (5)s
かつて魔法少女と悪は敵対していた 深森白夜 C95 (2)s
かつて魔法少女と悪は敵対していた 深森白夜 C95 (3)s
完全にオリジナルのキャラかと思いましたが『かつて魔法少女と悪は敵対していた』という作品のヒロインのようです。
作品は初めて知りましたが、いわゆる少女漫画のような作品だと思いました。
作品自体は知らなかったので語れませんが、キャラ自体はかなり可愛いものを感じます。
というか、魔法少女の形は昨今色々ありますからね~

ナージャ (明日のナージャ)
明日のナージャ ナージャ C95s
明日のナージャ ナージャ C95 (2)s
明日のナージャ ナージャ C95 (3)s
明日のナージャ ナージャ C95 (4)s
なんとなく分かっていましたけど一応確認しました(笑)
小清水さん…(ぉぃ)
今となっては良い思い出ですね。
そんなナージャを愛してくれてありがとうございました。
そいや、なんでなージャをやったのだろっていうのが少し気になりました(笑)

水銀燈 大正浪漫ver (ローゼンメイデン)
ローゼンメイデン 水銀燈 大正浪漫ver C95 (2)s
ローゼンメイデン 水銀燈 大正浪漫ver C95 (3)s
ローゼンメイデン 水銀燈 大正浪漫ver C95s
水銀灯といえばクーデレですよね(違)
最近のローゼンがどうなっているのかわかりませんが、少なくともこの衣装は和の魅力が溢れまくってます(笑)
モデルさんの魅力溢れているせいかもしれませんが、水銀灯にピッタリのモデルさんだなというのは感じられました。



恒例の反省点を……
反省1・
さて、今回の反省点ですが、特にありません。
実は今回の撮影は個人的に満足しています。
ただ、もちろんプロには及ばないし、未だに背景ぼかしのタイミングなどがつかめてないというのが現状です。
今回は少し光の加減をよく見ていなかったかなというのが唯一の反省点でしょうか。
寒かったけど太陽はいっぱい出ていたんですよね。
つまり、モデルさんによっては影が強く出てしまっているのが目立ちました。
そこで今回はスピードライトを用意しましたが…まだまだですね。
ただ、このスピードライトは大変便利です。
こう少し勉強する必要はあると感じたものの、今回の戦果については満足の行く結果に終わったと思います。
次回は夏コミですね。
楽しみです。
以上
コミックマーケット95 コスプレ写真まとめ その1(全2回)【コスプレ写真】
スポンサーサイト



テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する