FC2ブログ

転生したらスライムだった件 第14話 「全てを喰らう者」 感想

オークディザスター!
転生したらスライムだった件 第14話 「全てを喰らう者」 感想
オークロードの上、そんなものになったら大変だぁ
まあ、なるんですけど。
『ゴブリンスレイヤー』という作品でもゴブリンロードは出てましたけど、ゴブリンディザスターとかいないんかな?(笑)
ディザスターになるためには、オークを食べ続ければよかったんか? それともガビル達を食らえば進化したんかな?
どちらにしても、オークロードだけの能力でもやはりリムルには勝てないのか見せ場は無し。変わりにわって入って来た、ゲルミュッドの能力でもリムルは倒せない。
ならば、やることはひとつですよね?
もうね、ゲルミュッドがオークロードの前に入り込んで来た時点で先が見えましたわ。
ゲルミュッドを食べてフージョン!(違)
見事、オークディザスターに進化しました。
能力は鬼人や狼を上回る。
切り落としても再生する。
リムルのターンですね。
ここでとんでもない手を使って来ました。
大賢者に任せるオートモードとかあったんですね。
大賢者モードでも倒せなかったが、リムルには分かったようです。

捕食する。

やっぱりそれですよね~
どんなに倒せない敵でも、捕食すれば全て解決。
捕食するのになかなか時間がかかりましたけどね。
捕食するとオークの事情が語られましたね…
まあ、同情するかはともかく、リムルがオークの王を殺すことは変わらない。その罪までも捕食するが…
結果、リムルの勝利。ガビルもこれで心を入れ替えるんでしょうね。
てか、リムルから新しい名前を受け継ぐって事は無いんかな?
全て終わった鬼人はこれからもリムルについて行くと宣言。まあ、あれだけ強いところを見りゃついて行きたくなるもの。性格も問題なくいいしね。さて、次はどんな強敵を捕食するんかな?
てかね。リムルの捕食バトル。なんとなくポケモンのモンスターを捕まえるのを連想する(笑)
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

オークロードがオークディザスターに進化してしまいましたね。
そしてアッサリ喰われるゲルミュットさん。
ごしゅーしょー様でした(笑)

大賢者モードとかあるんですね。
さらにチートになっちゃう。

最後はスライムらしく捕食。
間接的に魔人のゲルミュットも喰らったことになったリムルですが、
魔人の能力も使えるようになったとか。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> オークロードがオークディザスターに進化してしまいましたね。
> そしてアッサリ喰われるゲルミュットさん。
> ごしゅーしょー様でした(笑)

ものすごい小物でしたね(笑)
力の方はあったっぽいですが…油断が敗北を招いた感じですかね。


> 大賢者モードとかあるんですね。
> さらにチートになっちゃう。

もうずっと大賢者モードでもいいと思いました。
てか、大賢者って分離しないのか気になりましたね。

> 最後はスライムらしく捕食。
> 間接的に魔人のゲルミュットも喰らったことになったリムルですが、
> 魔人の能力も使えるようになったとか。

そうですよね。
あんなつよい魔人食ったらリムルがどんどん強くなりますわ。
そうやって強い者共を食っていくリムル。
ある意味オークと変わらない気がしました(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転生したらスライムだった件 #14 全てを喰らう者

#14 全てを喰らう者 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

転生したらスライムだった件 BS11(1/08)#14

第14話 全てを喰らう者 オークロードを発見したリムル。ゲルミュットが飛来して計画が狂った愚痴をこぼす。 俺の手足となる新たな魔王が誕生するはずだった。そのために森で名前を付けまわった。魔王オークディザスターとなってジュラの森を支配する計画だった。ガビルに命名したのも彼だった、役立たずと攻撃する。手出し禁止だったが仕方ない、部下がガビルを守る。 続く攻撃をリムルが防ぐ、回...

転生したらスライムだった件 第14話 「全てを喰らう者」

大賢者モードとかあるのかよ opに新しいカットとedが新しくなりました

転生したらスライムだった件 #14

『全てを喰らう者』

転生したらスライムだった件 第14話  『全てを喰らう者』

ドライド(樹妖精)のトレイニーに大気圧縮断烈 (エアリアルブレード)を喰らって逃げ出してきたのに リムル=テンペスト前に現れた魔人ゲルミュット。 これぞ飛んで火に入る夏の虫? 色々な魔物に名前を付けたのは 自分の自由になる魔王が欲しかったからなのね。 そっか。そっか。 ガビル達はオークロードの噛ませ犬だったのね。 おっと...

アニメ感想 19/01/07(月) 転生したらスライムだった件 第14話

転生したらスライムだった件 第14話『全てを喰らう者』今回は・・・オークロードとの対決です。話の通じないやつかと思ってたら、そうでもないんですね。ちゃんと目的があって暴れてたようです。しかも、それをうまいこと利用されてたのね。まぁあっけなく利用してた奴を食ってしまいましたけど。オークロードでも強かったのに、なんか進化しましたよ?再生能力高すぎでしょ。その上炎耐性とかヤバいでしょ。まぁ結果的に...