FC2ブログ

盾の勇者の成り上が 第1話 「盾の勇者」 感想

弱くてニューゲーム
盾の勇者の成り上が 第1話 「盾の勇者」 感想
最弱から始まる異世界生活。
異世界生活に課せられた選ばれし者たちは、大体が優遇されるもの…
彼自身もまたある程度は優遇されていたと思う。
ただ、ハニートラップ耐久がないせいでひどい目にあったら最後、異世界では日本みたいな甘い法律はない。
極刑を避けられたのは勇者だから、ここらへんはまだ運が良かったのかもしれないね。
で、この作品はやはりなろう原作のようです。
つまり、また俺つえー系なのかって思ったらそうでもないらしい。
4つの勇者が異世界の危機を乗り越えるために召喚された。
押し寄せる危機ってゾンビが大量に押し寄せるのかな?
そんなわけで勇者たちに冒険者とお金が支給されるが盾の勇者には冒険者0
しかし、一人の女性が立ち上がる。
そう、詐欺師である。

もうね。
最初から分かったわ。
いや、わかりやすかったわ。

視聴していれば「あの女怪しすぎだろ」って誰もが思う。
詐欺師の女は主人公にはハニートラップ&犯されたと訴えられて罪人にされる。
しかも、主人公が買い物した自分のものを別の男に貢いでしまうという胸糞展開。
これは胸糞。完全に主人公闇落ちしてもいいと思うし、それを応援したくもなる。
罪人にされた盾勇者だったが、勇者なので極刑は出来ない。
元の世界に返したくても、返せない。
危機を解決するまでは。
不当労働じゃねーか。
まぁ、異世界に召喚されてしまった以上、もう自分でなんとかするしか無いよね。悲しいけど。
でも盾。攻撃する手段がない。
これは痛いよね。
剣すら持てないんだから。
なにかいろいろな武器を試してみるのもいいと思うけど…すべての武器がアウトなんかな?
武器と認識しなければいいとか…例えば料理用の包丁とか掃除する道具についているただの棒とか。
まぁ、どちらにしても素手での戦いは辛い。
アイアンクローとかガイザーナックルとか爪系も駄目なのかな…
盾勇者の噂は街中に広がり、モンスターの買い取りにも支障が。
お金がないと生活も出来ないからね。
脅してまでも正当性を訴えなくては生活できない。
主人公の武器は、今の所、噛まれても痛くないバルーンモンスターを持ち歩いてそれを突きつけることぐらいか。
このことから、主人公は召喚士とかになれれば良いんだけどね。
そんなところに現れた奴隷商人。
奴隷か!
ようやくエロ展開かー(←マテ)
奥の方にいた可愛い女の子。おっとこれはまたハニートラップに掛かりそうだ(笑)
まぁ、主人公はもう誰も信用しなくなっているからね。
学習したから。身をもって。
奴隷を使ってモンスターを倒させる戦闘スタイルを取るのかな?
どうやってこの盾勇者が成長していくのか楽しみです。
序盤から胸糞だったけど、あの詐欺師の女を、奴隷にしたゴブリンを使ってレイプ。それを盾勇者が眺めながら笑うシーンまでは視聴しなくてはいけない(あるのか?)
まぁ、それはともかく、詐欺師女には何かすら罰が下るんだろうね。その時が大変楽しみです。

視聴決定!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盾の勇者の成り上がり BS11(10/09)#01新

第1話 盾の勇者 図書館でラノベを探していると四聖武器書を偶然見つけた、大学生の岩谷尚文。 剣、槍、弓、盾の勇者を描いた書物だったが盾の勇者だけはブランクページ。異世界に勇者召喚される。 メルロマルクの王が4人を召喚したのは世界に滅亡の波が迫っているから。尚文はゲームには詳しくなく、他の3人は報酬や対応に厳しく求める。 よくよく話すと4人は異なる異世界の日本から...

盾の勇者の成り上がり #01

『盾の勇者』