FC2ブログ

とある魔術の禁書目録Ⅲ  第14話 「英雄達」 感想

次女ハーレム行き
とある魔術の禁書目録Ⅲ  第13話 「英雄達」 感想
次女つえーなー
カーテナオリジナルを持っているお陰なんだろうけど、本人もかなり強そうだね。
カーテナオリジナルを使いこなすんだからね。
結局仲間になったナイトリーダーとアックアと堕天使エロメイド。
聖人3人でも互角の力を持つカーテナオリジナル。
今までのアックアやナイトリーダーの強さを見せるシーンはやはりカーテナオリジナルがいかに強いかがよく分かる演出なんだろうね。
しかしカーテナオリジナルから放たれるカラフルなキューブがその強さを感じることができない(笑)
まあ、流石に聖人3人はきついらしい。
ミサイルを撃ち込むように命令したりとか…
てか、あのミサイル全然強そうに感じないんだけど…
演出が弱い? それともそういう仕様?
そしてようやく登場した女王。
カーテナセカンドを放置。
国旗を上げて、国民に力を与える。
これ真横にいる人達からケンカが始まる落ちかと思ったw
国民総選挙で全員集まって全員がヒーローだ!
当麻やアックア達が霞んで見える?
いや、国民が集まったところで聖人3人の方がはるかに目立ってるわ。
というか、せっかく力をつけた国民を集めたのに、その力を見せることはしないのか? それは優しさからきているのかい?(笑)
で、最後はアックアとの連携プレイで男女平等パンチ!
これが見たかった~
すっきりした。なお、上条当麻に男女平等パンチを食らった女はもれなくハーレムに(適当)
そしてやられた第二王女の元にいよいよフィアンマ。
インデックスの大事なものを奪ったようですね。
何に使うんか…
まあ、やはりラスボスはフィアンマになるんかん?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>カーテナオリジナルを持っているお陰なんだろうけど、本人もかなり強そうだね。

まあ、軍事に長けてる第2王女ですからね
軍略とかが得意なんでしょうけど、武術に関しても並の魔術師なら撃破するくらいにはやれます

>演出が弱い? それともそういう仕様?

神裂が防御結界で威力を弱めましたが、それを差し引いても演出が弱いです
原作では、聖人級トリオの援護をしてた一般魔術師の大半(五和やアニューゼたちとか)がダウンしてて絶望感が半端なかったです(それでも仲間の心配ができる上条さんのタフさも・・・・・・)

>というか、せっかく力をつけた国民を集めたのに、その力を見せることはしないのか? それは優しさからきているのかい?(笑)

いいえ、作画の手抜きです
原作ではカーテナから力を借りた人たちとイギリス正教の魔術師総出で第2王女の動きを封じて、そこに人間大砲型パンチでした
ちなみに原作では上条は手首と肩を脱臼してます(普通、それじゃ済みませんが)

>インデックスの大事なものを奪ったようですね。

インデックスの遠隔操作霊装です
10万3000冊の魔道書の知識を持つインデックスに対する安全装置の一つです
アレがフィアンマの手にある限り、インデックスは意識がないままフィアンマに頭の中身を見られ放題です

Re: No title

通りすがりの幻想殺し さん。コメントありがとうございます。

> >カーテナオリジナルを持っているお陰なんだろうけど、本人もかなり強そうだね。
>
> まあ、軍事に長けてる第2王女ですからね
> 軍略とかが得意なんでしょうけど、武術に関しても並の魔術師なら撃破するくらいにはやれます

軍師なら強くて当然ですよね。
軍師といえば長女の方がもっと強そうな感じはしましたが、ただ、あちらは肉体的には強く見えなかったですね…

> >演出が弱い? それともそういう仕様?
>
> 神裂が防御結界で威力を弱めましたが、それを差し引いても演出が弱いです
> 原作では、聖人級トリオの援護をしてた一般魔術師の大半(五和やアニューゼたちとか)がダウンしてて絶望感が半端なかったです(それでも仲間の心配ができる上条さんのタフさも・・・・・・)

そうなんですよね。
ただやられた~で終わっていたので絶望感がまるで伝わりませんでした。

> >というか、せっかく力をつけた国民を集めたのに、その力を見せることはしないのか? それは優しさからきているのかい?(笑)
>
> いいえ、作画の手抜きです
> 原作ではカーテナから力を借りた人たちとイギリス正教の魔術師総出で第2王女の動きを封じて、そこに人間大砲型パンチでした
> ちなみに原作では上条は手首と肩を脱臼してます(普通、それじゃ済みませんが)

ここはなんとな~くそんな気はしていましたがやはりですか(笑)
ただ、全員に戦いの演出させると大変だろうなとは思いました…

> >インデックスの大事なものを奪ったようですね。
>
> インデックスの遠隔操作霊装です
> 10万3000冊の魔道書の知識を持つインデックスに対する安全装置の一つです
> アレがフィアンマの手にある限り、インデックスは意識がないままフィアンマに頭の中身を見られ放題です

インデックス見放題!
ただでさえ強いフィアンマにそんなモノ渡したら鬼に金棒何でしょうね。
上条当麻…今回は相当苦戦するんでしょうね。楽しみです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日見たアニメ二言三言感想 2019/1/13

おしながき ・かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第1話   映画に誘わせたい/かぐや様は止められたい/かぐや様はいただきたい ・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第14話 紅蓮の騎士 ・とある魔術の禁書目録Ⅲ #14 英雄達

とある魔術の禁書目録 III BS11(1/11)#14

第14話 英雄達 魔女たちはバッキンガム宮殿に向けて砲撃を開始する。第3王女と当麻、インデックスは五和の運転する車で宮殿に向かう。 キャーリサに下に一番乗りしたのはヴィリアム第3王女だった。そして彼女を守るのは当麻。カーテナ=オリジナルを振るうキャーリサ王女は英国の全て。それだけに何者の攻撃であっても崩れない。 しかも無人攻撃機の霊装グリフォンスカイも容赦なく使用する。神...

アニメ感想 19/01/11(金) とある魔術の禁書目録III 第14話

とある魔術の禁書目録III 第14話『英雄達』今回は・・・なんかみんな登場で最終回みたいな展開でした。てか、みんな登場してやっと互角に戦えるとか、どんだけ強いんだ。あのインデックスさんまで今回は戦闘に参加してましたからね。驚きです。ちゃんと役に立つんですね。国民全員の力を借りてなんとか勝ちました。と思ったら、今度はインデックスがなんかおかしなことになってます。一体どうなったの?Gravita...

アニメまとめてプチ感想(禁書3期・一騎当千WW・サープリ・ぱすメモ)

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第14話 キャーリサのクーデターは失敗! 彼女のやり方は支持されなかったと。 当麻のパンチは相変わらず容赦なく決まりますね^^; とりあえず方がついたようですが。 インデックスたんがなんかぴんちです。 激おこ当麻はロシアに飛ぶようで。 帰国はいつになることやら^^; 一騎当千 Western Wolves 第1話 息の長い一騎当千シリーズの新作。...

とある魔術の禁書目録II「第14話 水の都」

とある魔術の禁書目録II「第14話 水の都」に関するアニログです。