FC2ブログ

ヨスガノソラ 12話感想(終)

玄関先で見た梢はそのまま逃げ出していきました。
学校の皆にばらすのか?
警察に通報するのか?
それとも都庁に行ったのか?(←マテ)
ハルカナソラへ S5
S5ってなんだいw5Sじゃないの?
ヨスガノソラ 1 [DVD]ヨスガノソラ 1 [DVD]
(2010/12/22)
下野紘、田口宏子 他

商品詳細を見る
すっぽんぽーんのソラはいいのですが。なんかそこら辺をうろうろされるのは萎えるwナンデだろ?
いやいや、リアルで体験出来ればむしろ萌えますけどね(キリッ 
今はそんな事を行っている場合ではないようでしたw
流石に不登校を決めているのか、ニート路線を走ろうとしているハルに、ソラハ気にすることはないと促します。
いやいや、玄関先であんな事見られたら気にしない人は居ないでしょw
それとも、それだけ愛が深くなっているのか?

それでも登校した二人…梢の目が真っ赤ですね。一体なんで目が真っ赤なのか?
眠れなかったのか? それとも大泣きしていたのか?
大泣きしていたのなら何故か? いろいろ疑問が残ります。
「好きでしたけど、もう話しません(キリッ」
失恋フラグですが、もうどうでもいいように感じます。
だってモブだし……
トラバさん「(´・ω・`)モブなのか?」

教室で奈緒に謝罪。ココでやっと頭をさげで別れる宣言かと思ったのですけど違いました。
迷惑かけてごめんなさいでした。しかし奈緒はやたらと涼しい顔をしています。
もう吹っ切れているのでしょうか?
忘れたくて恋をして……レイなんとかしたんですね?
そう、つまりは奈緒は気を紛らわすための道具だったのです。
リアルならかなり許せない状態ですねw

机に伏せているハル。かなり欝になっていますねw
おまえ……消えるのか?
ソラ「キスしよう」
ココで否定して直ぐに襲うハルが面白かった。
しかしどうも一線を超えられないようです。
皆さんから言われたダメージは相当大きかったようですね。
しかも平手で殴りましたね。
女の子を殴っていいのは上条当麻だけだよ(キリッ

蓄えがない? もう食べていけないということでしょうか? それが理由で別れるのはキツイですね。
本当に好きなら、働いてでも資金を貯めるものですけど……。
というかずっと寝ていますねw
完全にニートの出来上がりです。
ソラと一緒に寝てますが、もしかして毎日やってるの? 
うらやましい!

ソラが居なくなった!
またですか……ってあれは別ルートでしたね(←コラ)
屋上での話になります。先程は音声入ってなかったので分かりませんでしたね(←オイ)
あのとき見ていたことがばれていた、それでお相子と言ったようです。
………思ったのですけど、3Pすれば解決するんじゃないの?(←マテ)

伏線来ました。
神社の湖が思い浮かんだようです。
不法侵入にはならないのでしょうか? 
そして居ましたね。泉で入水自殺? 必死に止めるハル…熱い展開になりました。
一緒に深みに入って沈んでいく……あー死んだ、コレは死んだわー。
ボートが来るぞー………しかし。
何故か助かっている二人。
ここが全く分かりません! 
誰か教えて!
(※このシーンについては最後に話します)
そしてまさかの海外逃亡…。
あれ? 前回最後に言った“マイセルフユアセルフ"に展開が似ていますねw
あちらはエッチないですけどね、逃亡という意味では一緒です。
やはり兄妹恋愛は逃亡が流行っているのでしょうか?

委員長「気持ちだけでしていいなら私だってしたいこと…」
髪型が変わっています。それとも切ったのか? どちらにしても好きだったんですね…そこは委員長ルートで……えっ? もう無いの? やっぱりモブなの?
というか、亮平はハーレムを手に入れましたねw

外国ってどこでしょうね?
電車の中で始めないでよ~
そして終わると……
ソラルートの最後は濃厚エッチなかったですね(←コラ)

モトカトハルカ
本編来ました。
ハル「年下で無職だけど」
無職じゃない、学生でしょあんたw
元彼を殺し…殴り倒してハルと寄りを戻します。
コスプレイはスク水でお願いします(キリッ
しかしハルは全裸がいいようです。
どうせ脱がすから全裸にしたんでしょ? そのままの君とか言い訳ですよw
駄目イド「いい最終回だった…」
えっ? 自分で言っちゃう? まぁ、記憶に残る最終回ではありましたねw



ちょっと気になることがあるので取り上げます。
皆さん既に気づいているかもしれませんが、ソラの人形バラバラにしたのに最後復活しているのなんで? という疑問で衝撃の推測が生まれました。

“実は入水後二人は死んでいたのでは?"
連想させるシーンが幾つかあります。
①まず、人形が復活している。
これは後日直したと思えば……しかし、去った後の廃屋にボロボロのヌイグルミがあるのはおかしい。
②電車の外に雲がいっぱい
コレで鳥肌立ちました。そういえば不自然ですねw
③行き先が両親の知り合いの職人?
コレはやっぱり生存しているのか? 
自分の予想ですけど……
ソラが助けたとは思えないんですよね……だってソラは病弱キャラですし。
ハルは倒れていたからハルはない。
自分の場合は、あの助かるシーンは死後だと思います。
そして、この真実を知っているのはあきらと一葉で(1件のみのメールは自作自演?)このふたりなら、湖の関係者で家も近い。
遠くに行ったことにしようと話を作ったのか?
両親の知り合いという設定もつくり話。
お金持ちだからある程度手は回る。
と、予想したんですが無理が有るようなきがしてきました。
でも、死後だったというのは否定出来ないと思います。
どちらにしても、ここらへんを謎にするあたりは良かったと思います。
視聴者側としては気持ちが晴れないでしょうが、これ以上触れることもないでしょう。
終わってみて……。
一番いいルートは? 
キャラ的には奈緒が好きなんですけど(メガネっ娘属性)ルート的にはあきらかな(巫女属性)←コラ
今までにない斬新なアニメであったとも思います。良くも悪くも最期まで見てよかったと思いました。
個人的には、梢ルートが観たかったですが、もう時間がないんでしょうねw
スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

参考にした声優一覧(Wikiより)
春日野 悠(かすがの はるか)
声:なし / 下野紘
春日野 穹(かすがの そら)妹
声:白波遥 / 田口宏子
天女目 瑛(あまつめ あきら)巫女
声:月城真菜 / 阪田佳代
依媛 奈緒(よりひめ なお)メガネっ娘
声:木村あやか / いのくちゆか
渚 一葉(みぎわ かずは)お嬢様
声:五行なずな / 小野涼子
乃木坂 初佳(のぎさか もとか)メイド
声:遠野そよぎ / 岡嶋妙
倉永 梢(くらなが こずえ)委員長
声:春奈有美→姫川あいり(体調不良による降板・変更) / 峰岸由香里
伊福部 やひろ(いふくべ やひろ)
声:一色ヒカル / 田中涼子
中里 亮平(なかざと りょうへい)髭の友
声:後野祭 / 中國卓郎
スポンサーサイト



テーマ : ヨスガノソラ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨスガノソラ第十二話 感想

いい最終回だった 「ヨスガノソラ」第十二話感想です。 ヨスガノソラ 1 [DVD](2010/12/22)下野紘、田口宏子 他商品詳細を見る

ヨスガノソラ 第12話(最終回) ハルカナソラヘ

完全に(´・ω・`)ショボーン状態の悠と『兄妹でヤッてましたが何か?』と言わんばかりの穹。実に対照的で面白いwただ欲を言うなら、人目があろうがなんだろうが構わず悠との行為を...

ヨスガノソラ #12(終)

【ハルカナソラヘ】 ヨスガノソラ 1 [DVD]出演:下野紘キングレコード(2010-12-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ナイスハラショー(゚∀゚)ー!ォィォィw 

ヨスガノソラ 第12話「ハルカナソラへ」

これって…バッドエンドなような?(^^;  穹と悠の関係を知り、大パニックな委員長の叫びからスタート(汗) 憧れのイケメンの正体が…とか知ったらショックですよね~。  ▼ ヨスガノソラ 第12話「...

【ヨスガノソラ】最終話 悠「世間の目が怖いので海外へ逃亡します」【実況スレ】

ヨスガノソラ #12 ハルカナソラヘ 357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/12/20(月) 23:27:22.34 ID:H5DFTJKK 最終回待機 358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] ...

ヨスガノソラ 第12話(最終回) 「ハルカナソラへ」 感想

「穹ちゃん本気だよ、それでも別れる?」 「それとも、だからこそ別れる・・・?」 ヨスガノソラ (2) (角川コミックス・エース)(2010/12/25)水風 天商品詳細を見る

ヨスガノソラ:12話感想&総括

ヨスガノソラの感想です。 最後まですごいアニメでした(笑)

ヨスガノソラ 第12話 「ハルカナソラヘ」

 ついに穹ルートも最後を迎え、ヨスガノソラという作品自体も最終回を迎えることになってしまいました  最終回ということもあって、悠と穹の一線を越えてしまったことに対する葛藤、悠の奈緒への想いとの...

(アニメ感想) ヨスガノソラ 第12話 「ハルカナソラヘ」

ヨスガノソラ 1 [DVD]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参 ...

ヨスガノソラ 第12話「ハルカナソラヘ」(最終回)

ある程度予想してた展開に。 でも結構視聴者を煙に巻いてましたね。 ハルがケータイ学校に忘れなければ、奥木染町での禁断ライフが続いてたんでしょうか。 でもいずれバレそうだよなあ 奈緒ルートあって...

ヨスガノソラ 12話『ハルカナソラヘ』

玄関での光景を目撃した委員長は悲鳴をあげて走り去ってしまう。

ヨスガノソラ 第12話 「ハルカナソラヘ」

遂に梢にふたりの関係がばれてしまった!! これから修羅場か? と思ったら委員長さん逃げる。 割りと冷静に荷物と自転車を持って帰ってウケたw 悠はバレてしまったことにショックを隠せない。 だけど...

ヨスガノソラ 第12話 ハルカナソラヘ

悠と穹の近親相姦の現場を見て、悲鳴を上げて逃げていく梢。 奈緒は制止しようとしていますが、梢の反応は当然ですよね。 奈緒も結局そのまま去り、悠は今更ながらに自分のやらか ...

ヨスガノソラ 第12話(最終回) 「ハルカナソラへ」 感想

今回でいよいよ最終回。 最後を締めたのは、妹である穹ルートですが、このルートの穹は、個人的には あまり好きにはなれなかったですね。 代わりに奈緒の株が上がりましたよ。 悠は結局最後までど...

ヨスガノソラ 第12話(終)

第12話『ハルカナソラへ』ヨスガノソラ Blu-ray 春日野穹【数量限定生産版】今回は・・・いよいよ穹ルート最終回ですね。

ヨスガノソラ 第12話「ハルカナソラヘ(S5)」 レビュー キャプ 最終話

奈緒と委員長に、穹と思いっきりセックス中の場面を 目撃されてしまった悠。 大事故なんてもんじゃないw 委員長はショックを受け、悲鳴をあげてその場から走り去る。 奈緒は走り去らなかったが、「ごめん」と一言謝ってその場から いなくなる。  残された悠は呆然とし...