FC2ブログ

盾の勇者の成り上がり 第4話 「暁の子守唄」 感想

聖女ラフタリア
盾の勇者の成り上がり 第4話 「暁の子守唄」 感想
奴隷を使っていたということにいちゃもんつけてきた…なんだっけ?
名前が…チョットわからないけどあの女詐欺師と槍勇者。
この女詐欺師。多分というか確実に現在最も嫌われているキャラ第一位だと思うんだよね。
だからなのか? 全然美人に見えない。
可愛くはないと思うけど、全然美人に見えない。
そんな見た目でやり勇者を口説いてるの? 笑っちまうわ。
パーチーに来てたドレス着た女性共のほうがまだ主役級に可愛い。
てかね、あと多分作画の問題だと思うんだよ。
全然女詐欺師が美人に見えない。
これはあれか? 盾の勇者が病気で味覚を失っているようなものか?
女詐欺師が全然美人に見えない。
そんな女詐欺師、どうやら国王の娘らしいです。
ええ…
国王さんよ。そんな娘さんを冒険者として出しちまっていいの?
ドレス着て城内で使用人を虐めてる遊びでは足りなかったのかねぇ。
どういう経由で国王の娘が冒険者にったのかが結構気になった。
さて、今回はラフタリアを奴隷から開放するために槍勇者が勝手に決闘を申し込んだ。
盾勇者には全くメリットがない決闘。どうかしてる。
しかも盾勇者は武器が使えないのに槍勇者は一方的に攻撃できる。
これで正々堂々と勝負だって流石に大草原だわ(笑)

まぁ、それでもかなり盾勇者が有利だったというのは驚きましたね。
盾勇者は多数のスキルを活用してやり勇者を圧倒。
顔面と股間を集中攻撃。
許した!
ところがそこに横槍が…あの女詐欺師である。そうか!槍の勇者だから横槍を入れたんですねわかります(笑)
しっかしなんでこの女詐欺師、全然美人に見えないの?
もっと本気作画なら美人に見えたの?
俺、本気でこの女詐欺師が美人に見えないんだけど…
これも最もな謎でした。
だって国王の娘ですよ。
美人でないはずがない。
ところが全然美人に見えない。
やっぱりこれはあれですね。
あの女詐欺師、反省して全裸をさらさないと判定ができないですね(←マテ)
ゴブリン共のおもちゃにされればきっと美人に見えると思う!(適当)

そして、槍の勇者はどうあがいても、どんな手段を使っても盾に罰を与えたいという考えでいらっしゃるようですが。
他の勇者も気になったけど、波が来るまで彼らは何をしていたのか?
村人すら助けられないのに讃えられてるし。
盾勇者は沢山の人を助けたんやで。
そこを見ないってもう守る必要もないんじゃない?
横やりからの敗北でラフタリアの奴隷が開放されました。
もう絶望しかない。
闇落ちする主人公を全力で応援したい。
すんごいノイズとなんか呪いっぽいものが開放されてましたね。
このまま闇落ちして最強のダーク盾勇者として覚醒するんかと思ったけど…そんなことはなかった。
ラフタリアに救われたってところですかね。
他の勇者も今回は流石に盾勇者を擁護。
王も娘も貴族たちも結託してるんかな。
なんかこの国滅びそう…
そして、ラフタリアがすっかり可愛いから超美人に成長しちゃいましたね。
あれ成長する時って服とかどうしてるんだろうね(笑)
いやー。盾勇者闇落ち回避である程度光が入ってイイハナシダナーって終わったけど…
今回の件で槍勇者の考えとこ行動がどう変化するのかも注目。
あの女詐欺師、実は魔物に乗っ取られてて詐欺を働いてて、最後にラスボスとして登場して脱皮して大型モンスターになるだったらそれはそれで面白そう。
次回も超楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

決闘で盾の勇者は優勢に見えましたが、本人も言ってたように嫌がらせレベルの攻撃を連発して優勢に見えるようにしてハッタリかしてただけなんです
あのまま王女の横槍も無く、槍の勇者がハッタリに惑わされなければ普通に槍の勇者が勝ってました

盾の勇者はストレスによる味覚障害だけでなく認識障害で今までラフタリアの成長に気付いてなかったんですよ
だから盾の勇者の視点では急に大きくなったように見えたんです
前話でもラフタリアが美女になった事に一人だけ気付かず彼女に粉をかける男たちを「ロリコン」と言ってます

Re: No title

通りすがりの幻想殺し さん。コメントありがとうございます。

> 決闘で盾の勇者は優勢に見えましたが、本人も言ってたように嫌がらせレベルの攻撃を連発して優勢に見えるようにしてハッタリかしてただけなんです
> あのまま王女の横槍も無く、槍の勇者がハッタリに惑わされなければ普通に槍の勇者が勝ってました

そうだったんですか。
結構有利に見えてましたが、槍勇者ももっと冷静なら勝てていたんですね。
冷静じゃないから横槍にも気が付かなかったんでしょうかね。

> 盾の勇者はストレスによる味覚障害だけでなく認識障害で今までラフタリアの成長に気付いてなかったんですよ
> だから盾の勇者の視点では急に大きくなったように見えたんです
> 前話でもラフタリアが美女になった事に一人だけ気付かず彼女に粉をかける男たちを「ロリコン」と言ってます

なるほど!
ロリコンって言っている時点でラフタリアはすでに成長していたんですね。
今回はもっとおとなになっていましたね。
これからのラフタリアの成長も楽しみです。
そして、あの横やり女の末路も楽しみです(苦笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盾の勇者の成り上がり第4話「暁の子守唄」味がする

盾の勇者の成り上がり第4話「暁の子守唄」は、ラフタリアが解呪され奴隷ではなくなるエピソード。 元康VS尚史 前半は宴に勇者4人が呼ばれていた。 尚史も報酬ほしさに来ていた。 これは罠だった。 騎士団長は逃げたくせに貴族達に魔物と戦ったと嘘をついてた。 怪我人が最小限で済んだのを勇者のおかげと褒めてたけど、 事実は尚史だけが村を守ってたのに、勇者全体の功績扱いになってた。 元康はマインに吹き込...