FC2ブログ

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第17話 「怪物(ドラゴン)」 感想

おめでとう浜面ぁあああああ!
とある魔術の禁書目録Ⅲ 第17話 「怪物(ドラゴン)」 感想
私は嫉妬した。
あんなに可愛いきょぬー美少女を彼女にできるとか嫉妬した。
ではなく…失礼。ととと取り乱してしまってません。
さて、今回はまだ流れ的にはわかりやすかったかな(錯覚)

まずは一方通行とおっさんとの戦い。
一方通行を無力化する電極無効化みたいなの?
あれがなかったら今の一方通行は無敵ですからね。
まぁ、そんな何度も同じ手を食らうわけがなく対策済みな一方通行。
あの一方通行の杖、かなり万能っぽいですね。
もしかしたら今後一方通行と同時にあの杖の成長を見るのも楽しいのかもしれないって思った。
そして本命のドラゴンとやらが登場。
言ってることが難しすぎてノイズが入ってる?
最も、一視聴者的に言わせればこの作品を理解するのにかなり苦戦してるんですが(笑)
てか、ドラゴンっていうか怖い天使って感じですね。
あと、エイワスとか言ってましたがアレイスターにすげー似てるわ。
アレイスターとは敵対してますって感じのエイワス。
まぁ、アレイスターの味方とかそもそもわかんないけど。
そして、そんなエイワスがめちゃ強い。
一方通行すら翻弄。
これは負けるか?
てか、ほんとラストオーダーの名前出されると弱いですよね一方通行さん。
てか、エイワスって何しに来たんだろう。
他の仲間を瞬殺してましたけど…描写がないぐらい瞬殺なのか、尺の問題なのか(笑)
結標も倒れてばかりですやん…せめてぽろりを(←マテ)

で、今回驚いた2つ目。
浜面ぁああああ。
生きていたメルトダウナーの麦野ん。
おいおい、可愛い顔が台無しだぜ(適当)
一体何があったんやって感じで再登場…てか、この麦野んの再登場いるかな? って失礼ながらも思ってしまった。
何かの実験場におびき寄せて…いや、迷い込んでそこで決着。
よくあんな化物に追われて死ななかった浜面と滝壺。
最後は幸せなキスをして終了っと…
浜面と滝壺がキスをしている時に、後ろにまだ生きている麦野んの残骸が苦しみながら「浜面ぁ」って言いながら襲いかかってくるハリウッドシーンみたいなのがあれば面白かった。そこは原作カットかなー(適当)
まぁ、他にも色々あるけど、こうして3人の主人公がロシアに集結してバトルするって流れですね(←マテ)
てか、浜面は果たして必要なのか(←コラ)
この戦いの結末は。井口さんの出番は?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>てか、ドラゴンっていうか怖い天使って感じですね。

前話で「ドラゴンは天使の暗喩ではないか」って話を海原がしてますよ
エイワスを現出させるのに利用されたヒューズ・カザキリ(2期の終盤で風斬氷華が変貌した姿)も人造の天使ですしね

>あと、エイワスとか言ってましたがアレイスターにすげー似てるわ。

昔、アレイスターに法の書というヤバい魔道書を渡したのがこのエイワスです

>アレイスターとは敵対してますって感じのエイワス。

いえいえ、前述のようにアレイスターがヒューズ・カザキリを利用してエイワスを現出させてるんですよ
で、その影響でまたしてもラストオーダーが生命の危機です
だから一方通行はエイワスに襲いかかったんですが反射は通じないし黒翼も通じないし捨て身の奇策も通じない
だからエイワスを倒す以外の方法でラストオーダーを助けるためにロシアに向かうことになりました

>他の仲間を瞬殺してましたけど…描写がないぐらい瞬殺なのか、尺の問題なのか(笑)

いえ、あそこは原作通りです
原作でも一方通行以外は全員が何が起きたかわからないくらい一瞬で倒されてす

Re: No title

通りすがりの幻想殺し さん。コメントありがとうございます。

> >てか、ドラゴンっていうか怖い天使って感じですね。
>
> 前話で「ドラゴンは天使の暗喩ではないか」って話を海原がしてますよ
> エイワスを現出させるのに利用されたヒューズ・カザキリ(2期の終盤で風斬氷華が変貌した姿)も人造の天使ですしね

こうしてみると色々な天使がいそうですね。
エイワズと風斬つながりがあったんですね。
風斬が天使だったのは結構すごい音とシーンだったので覚えてますわ。
あ、普段の風斬も天使です(笑)

> >あと、エイワスとか言ってましたがアレイスターにすげー似てるわ。
>
> 昔、アレイスターに法の書というヤバい魔道書を渡したのがこのエイワスです

つまりアレイスターの元凶ですかね(笑)

> >アレイスターとは敵対してますって感じのエイワス。
>
> いえいえ、前述のようにアレイスターがヒューズ・カザキリを利用してエイワスを現出させてるんですよ
> で、その影響でまたしてもラストオーダーが生命の危機です
> だから一方通行はエイワスに襲いかかったんですが反射は通じないし黒翼も通じないし捨て身の奇策も通じない
> だからエイワスを倒す以外の方法でラストオーダーを助けるためにロシアに向かうことになりました

アレイスターの敵ではないんですね。
一方通行の攻撃はたしかにどれも通用しませんでしたね。
あれにどうやって勝つのか…
上条当麻をぶつけたらどうなるかやってみたい(笑)

> >他の仲間を瞬殺してましたけど…描写がないぐらい瞬殺なのか、尺の問題なのか(笑)
>
> いえ、あそこは原作通りです
> 原作でも一方通行以外は全員が何が起きたかわからないくらい一瞬で倒されてす

私も何が起こったかわからなかったです(ぉぃ)
あれだけの力を持っているのに結標の包帯を解かないとは…
一方通行以外がもはやモブと化してますね最近(^o^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 19/02/01(金) とある魔術の禁書目録III 第17話

とある魔術の禁書目録III 第17話『怪物(ドラゴン)』 今回もなんかよく分からない戦いが続いてました。なんか分からないけど、みんなロシアに向かうようですね。そして、久しぶりに上条さんも登場しました。ロシアで全員が揃う形にでもなるのでしょうか?井口裕香/終わらない歌 アニメ盤 (2枚組) [CD]

とある魔術の禁書目録 III BS11(2/01)#17

第17話 怪物(ドラゴン) トチトリを生贄にしてテクバトルは魔導書の原点を使用して海原ことエツァリを攻撃する。 しかし魔導書を読んだことのないテクバトルは魔導書には好かれない。 エツァリの理解で絵文字を描き逆転する。 一方通行は忍者・杉谷とバトル、過去の敗北を調査していた。木原の拳法、垣根帝督の未現物質は彼には応用できない。しかしミサカネットワークを切断すれば負...

アニメまとめてプチ感想(禁書3期・五等分の花嫁・一騎当千WW・ドメスティックな彼女)

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第17話 相変わらず場面転換が忙しい^^; 浜面チームも一方さんも一難去ってまた一難。 麦のんはほんと悪くなっちゃったなあ。 あみっけの迫真悪党演技に拍手。 一方さんが珍しくやられまくり。 彼もロシアへ向かうことに。 最後の最後で当麻ちょこっと登場。 ロシアで揉め事一気に精算か。 九死に一生を得た浜面&滝壺ちゃんコンビ。 この2人もロシアに...

とある魔術の禁書目録II「第17話 罰ゲーム」

とある魔術の禁書目録II「第17話 罰ゲーム」に関するアニログです。

とある魔術の禁書目録3期第17話「怪物」5つの化物の戦い

とある魔術の禁書目録3期第17話「怪物」は、海原VSアステカ、絹旗VSゴージャスパレス、一方通行VS杉谷、また一方通行VSエイワス、そして浜面VS麦野という5つの戦いが詰め込まれていた。 エツァリ曰く、原典を読んでいた方が強い説 アバンは海原とアステカ一派との対決。 エツァリの居場所を突き止める為に潮岸を利用したらしい。 テクパトルは兎の骨でトチトリに何かしたらしい。 それで海原は怒った。 ...