FC2ブログ

けものフレンズ2 第4話 「いろんなおうち」 感想

光る蟻塚
けものフレンズ2 第4話 「いろんなおうち」 感想
モノレールが途中でキレていたので途中下車を強いられたキュルル達。
ラッキービーストの案内により今回の目的地に迎えましたね。
今作のキュルルちゃんは前回のかばんちゃんに比べてかなりたくましいですよね。
モノレールから普通に降下していましたし。
で、目的地の蟻塚に速攻で到着。
絵のとおりですね。
でも、なにか違うと否定。
そこにアードウルフ登場。
これ、サーバルと似ているフレンズらしいけど、可愛いぞ。
家を探しているようです。
アリツカゲラにお任せだ。
懐かしいフレンズですね~
あまり目立っていなかったですけどねw
アードウルフが可愛いからアリツカゲラが影になっている感じ。
住まいを求めてアリツカゲラとともに出発。
フレンズにとっては住みやすくても、人間にとっては住みづらいものさ。
洞窟で雨宿り。
パズルができるのは人間だけ。
あの簡単なパズルにフレンズ達はどれだけ時間をかけたんだろうかねw
パズルが解けたところでアリツカゲラが絵の場所にご案内~
まぁ、色合い的に夜ですよね。
最初の場所で既に合っているのはわかったけど、フレンズやキュルルでもこの謎にたどり着くには難しかったようです。
それにしても、蟻塚の集まりってどことなく不気味な光景ですよね。
なんでだろう? 墓地をイメージしてしまうからかな。
最初に出てきた蟻塚の集まりはどうにもそんな感じがしてならなかったです。
そして、今回も特に進展なし。
しかし、追いかけていたセンザンコウ達が今回追いつきましたね。
ただ、カラカルの威嚇で丸まってしまいました。
なんてことを…
センザンコウ達についていけば、少なくともキュルルの記憶が分かるかもしれなかったかもしれないというのに…
4話でそこにたどり着くのはまだ早いということですかね~

次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : けものフレンズ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けものフレンズ2 第4話 いろんなおうち 不動産屋メガネ感想

こちら14万3千円になっております。

けものフレンズ2 テレ東(2/04)#04

第4話 いろんなおうち 次の絵はビル? キュルルの家もある?これで終わりは詰まらないカラカル。線路が壊れて先へは進めない。 園内ガイドのラッキービーストを呼んでくれた。ここで操縦するラッキーとはお別れ。 ジャパリパークには、おうちの名の施設はない。キュルルの描いた絵を検索、似たところへ案内してもらう。シロアリの蟻塚だったが似ているかは微妙。 そこでアードウルフと...

けものフレンズ2 #04 『いろんなおうち』

きゅるるの家が見つかりそうだと聞いて ちょっと残念がるカラカル。 ああ、冒険したかったのね。 おっと、ねこモノレールの線路が壊されているよ。 セルリアンの仕業でしょうか? amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_tracking_...

けものフレンズ「第4話 さばくちほー」

けものフレンズ「第4話 さばくちほー」に関するアニログです。