FC2ブログ

盾の勇者の成り上がり 第5話 「フィーロ」 感想

盾の勇者の所有物(♀)
盾の勇者の成り上がり 第5話 「フィーロ」 感想
というわけで、今回もあの忌忌しい牝狐…もといマイン…もとい女詐欺師が堂々と登場
でも、あれだけ出てくるってことはレギュラーメンバーなんだろうね。
みとめようじゃないか。
この女詐欺師は波よりもやっかいな中ボスだと(笑)
さて、報酬にばらつきが発生している勇者たち。
どう考えても村人をたくさん守った盾の勇者が一番多いだろうと視聴者に突っ込みをさせるシーンですね。
しかも少ない報酬すら無くそうとする崩壊寸前の王国の王。
険と弓の勇者が見ているところは見てましたね。
槍はホンと使えない。自分を正当化することしか考えてない感じ? 
しかしこの槍の勇者もあの女詐欺師にだまされているんだろうなと思えば1パーセント以下の同情はある。
それより、奴隷の紋章を元通りに復活させるラフタリア。
これはあれですね…性奴隷待ったなしですね(←マテ)
ここまで従順だと逆に泣けて来るわ。
あなたの奴隷でもいいからついていくという、ラフタリアの聖女のような行動に敬礼。
まぁ、この奴隷に戻したっていうのはなにか重要な伏線であってほしいんだけど、ただの愛だったらそれはもうお腹いっぱいです(笑)
さて、その奴隷商から卵のようなものをゲット。
チョコボが生まれましたね。
フィーロと名付けました。
2日間で立派な競走馬に(違)

そして、村に突然現れた槍勇者。
村から税金を高く取ると暴挙。
これ、女詐欺師のやってることなんだけど、この行為について槍勇者は全く疑問や罪悪感はないのか?
やはり女詐欺師が槍勇者に加担している理由って勇者の中で一番イケメンでチョロいからなんじゃないだろうか?
槍勇者の脳内お花畑だというのはよくわかった。
で、そんなの反対するわけだが、盾勇者とレースで決闘することに。
これだったら勝ち目はありますね。
真っ向勝負だと勝てないようですから(泣)
コース上には案の定罠を仕掛ける魔法使いたち。
呆れるを通り越して笑うわこれ。
槍勇者、まじでこういうとこ見てないんだね…
レースは盾勇者の奮闘でなんとか勝利。
何も妨害がなければ圧勝でしたね。
まぁ、一番頑張ったのはフィーロなんだけど。
妨害行為を指摘してきたのは謎の集団。
別の国の使いっぽいですが、序盤に出てき女王みたいなの、盾の勇者の味方なんかな?
村人から金銭ではなく馬車を貰う盾勇者。
村人たちはもう完全に盾勇者の味方ですね。
槍勇者の股間がとうとう使い物にならなくなったところでフィーロはどんどんと成長。
次の朝には幼女へと進化していたとさ。
なんだかんだ言って盾勇者のもとには、女詐欺師を除いては美少女が集まる仕組みになっているんですね。
早く女詐欺師の悲痛な悲鳴が聞けるといいですね(真顔)
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はらぺこ美少女

ナカ~マ♪ 『盾の勇者の成り上がり』 05 フィーロ プロローグはOPに登場していた人物。 「まずは安心しました」って、 マインに感じが似てるから意地悪な人かと思ったけど味方でしょうか? 隣国の女王? でも黒マントの審判にマインは逆らえなかったし・・ 王とマインと元康が出るシーンはイヤンな感じです。 またいちゃもんつけて報償を没収されるところでした。 決闘...

盾の勇者の成り上がり BS11(2/06)#05

第5話 フィーロ 国王とマルティの行いで盾の勇者が不当に扱われていることを報告される女王。勇者召喚が他国に付け入られる隙を与えないか心配していた。 メルロマルク城では国王から勇者に報酬が与えられる。波を追い払ったので特別報酬を含む。 槍の勇者には銀貨4,000枚、弓と剣の勇者には3,800枚、盾の勇者には 奴隷紋の解消代で相殺とする。剣と弓の勇者が異を唱える。 ...