FC2ブログ

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第18話 「独立国同盟」 感想

オールスター感謝祭
とある魔術の禁書目録Ⅲ 第18話 「独立国同盟」 感想
たくさん登場しすぎぃ!
でも流石に知った顔ばかりでしたね。
てかやっぱり倒した敵は味方になる流れなんですね。
さて、ロシアの宣戦布告から始まりました。
大陸間弾道ミサイルを使うと学園都市に対して宣戦布告したロシア。
これって要求を飲まなければ全学生に対してミサイルぶっ放すぞってことでいいんかな?
学園都市ってかなり強いからそんなミサイルぐらいじゃ通用しなさそうってイメージ。

で、主人公3人のロシア入り。
浜面はどこで手に入れたのか車に乗って強盗倒して食料調達~
強盗するはずが強盗を倒してしまったとさ。
てかあれ、強盗が女性を縛り上げてましたけど…あの先の展開がとても気になりました(←マテ)
滝壺をとりあえず医者に見せたいですよね。
カエル先生とかに見てもらいたいよね。
浜面は何かと運が高いって感じの主人公ですね。
ロシア入りしたんだしなにか活躍ができれば良いかね~

一方通行はラストオーダーと。
途中でなんか重要っぽい、見てはいけないっぽいような紙をゲット。
魔導書の写しかな?
まだ上条当麻との合流はないようですね。

そして、上条当麻は何故かレッサーと合流してました。
OPの違和感が早速(笑)
それは良いんだけどものすごく色気のない誘惑をたくさん繰り広げてきます。
誘惑するならせめてメガネをかけろ!(ぉぃ)
携帯ストラップを気にする辺り乙女なんだなと個人的には感じてしまった。
こういう何も知らないくせに色目使う女子は嫌いじゃない。
だって、その後の世界を知る時に相当真っ赤になるだろうからね(笑)
エリザリーナ独立国同盟?とか言う場所に辿り着く前にフィアンマとエンカウントしましたよね。
あれすごくあっさりフィアンマ見つけたなーって感じでした。
フィアンマの斜め下の後ろに隠れてましたけど、フィアンマ分かってて知らないふりでもしてるんじゃないって思いましたが…
そして聖女様とか言われているエリザリーナ。
確かに、聖女と言われてもおかしくはないぐらい美人だ。
水着回が楽しみです(←マテ)
ロシアで水着回って自分で書いといてなんだけど…あったら良いね!
というかフィアンマは打ち取りたいらしいけど、あれとどうやって戦うのか…
全然決め手がわからない。
そして、フィアンマはサーシャが目的らしいですね。
サーシャって誰って思ったけど、フィアンマが攻撃を仕掛けてきた時にさり気なく登場して、さり気なくあっさりとやられて…あれ? サーシャってこんなにも弱キャラだっけ?
あの見た目でようやく思い出したけど何していたかは忘れている(笑)
そう、あの容姿のキャラは覚えてるんだよ、あのすんごい格好はね…
そして、もうひとり、ヴェント登場。
これだけ仲間がいればフィアンマに勝てるか?
一方通行も合流すれば行けるかな?
てか、それ以前に仮面の女が一方通行を狙ってきているという…
さらに複雑になる予感。
あれー、どっかで見たことがある女性ですね~ 双子かなー(←マテ)
ロシアでの戦いはこれからだってことで次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>こういう何も知らないくせに色目使う女子は嫌いじゃない。

いや、「さては意味を知らずにエ.ロい言葉を使ってるな」というのは上条の解釈で、
レッサーの方は「子供を作っても良いですよ」とガチ誘惑してます

もっともそこまでして上条を誘惑する理由は恋愛感情ではなく(助けられた恩義くらいは感じてますが)、
根が真面目そうな上条を愛と既成事実で縛ってイギリスのための有益な人材として確保したいからという愛国心と打算にまみれた全く見た目と年齢に不相応なモノです
全ヒロインの中でも一貫して打算で上条を落とそうとするヒロインであり、打算で動いてるからこそ照れも無く上条を誘惑しまくるヒロインです(そして塩対応される)

>携帯ストラップを気にする辺り乙女なんだなと個人的には感じてしまった。

これも嫉妬とかではなく単に上条を籠絡するのにインデックス以外にも邪魔な女がいるのか・・・という懸念を抱いたんです
全く年頃の娘らしくないです

>あれ? サーシャってこんなにも弱キャラだっけ?

フィアンマが強いのもありますが、多分、管理人さんが思い出したのは1期でサーシャの体に憑依して降臨した天使ミーシャです
神裂を大苦戦させてました 当時から神裂は雑魚には無双するも強キャラには大苦戦という微妙な立ち位置でした

Re: No title

通りすがりの幻想殺し さん。コメントありがとうございます。

> >こういう何も知らないくせに色目使う女子は嫌いじゃない。
>
> いや、「さては意味を知らずにエ.ロい言葉を使ってるな」というのは上条の解釈で、
> レッサーの方は「子供を作っても良いですよ」とガチ誘惑してます

つまり、zまで知り尽くしている状況で誘っているわけですね。
薄い本待ったナシですね。

> もっともそこまでして上条を誘惑する理由は恋愛感情ではなく(助けられた恩義くらいは感じてますが)、
> 根が真面目そうな上条を愛と既成事実で縛ってイギリスのための有益な人材として確保したいからという愛国心と打算にまみれた全く見た目と年齢に不相応なモノです
> 全ヒロインの中でも一貫して打算で上条を落とそうとするヒロインであり、打算で動いてるからこそ照れも無く上条を誘惑しまくるヒロインです(そして塩対応される)

誘惑が逆効果だというパターンですね。
もうちょっとヒロイン力があれば落とせたのかもしれないですね。
というか、上条当麻って女難のせいか、女性の好みとかがよくわからないですね(笑)

> >携帯ストラップを気にする辺り乙女なんだなと個人的には感じてしまった。
>
> これも嫉妬とかではなく単に上条を籠絡するのにインデックス以外にも邪魔な女がいるのか・・・という懸念を抱いたんです
> 全く年頃の娘らしくないです

御坂だけじゃなくて他にもヒロインがたくさんいると知ったら諦めるでしょうかね~
ハーレムでもいいからやっぱり誘惑してくるかな。


> >あれ? サーシャってこんなにも弱キャラだっけ?
>
> フィアンマが強いのもありますが、多分、管理人さんが思い出したのは1期でサーシャの体に憑依して降臨した天使ミーシャです
> 神裂を大苦戦させてました 当時から神裂は雑魚には無双するも強キャラには大苦戦という微妙な立ち位置でした

あら。1期で見た?(うろ覚え)サーシャはチョット違ったんですね。
なんというか雰囲気が違う感じがしました。
見た瞬間コスプレだって思いましたよ。
まぁ、この作品の登場人物だいたいコスプレ…いや、なんでもないです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日見たアニメ二言三言感想 2019/2/10

おしながき ・かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第5話   かぐや様はこなしたい/白銀御行は見せつけたい/かぐや様は差されたい ・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第18話 伝説の英雄 ・とある魔術の禁書目録Ⅲ #18 独立国同盟

とある魔術の禁書目録 III BS11(2/08)#18

第18話 独立国同盟 ロシアが学園都市に宣戦布告、大陸間弾道弾の使用も辞さず。 浜面は車でロシアを移動中、滝壺の容態は良くない。強盗に入った店が先に強盗に襲われて結果として助けることに。 お礼に食料をもらう。そして発電用燃料の提供と引き換えに日本人医師が滝壺の治療を申し出る。 一方通行は容態の悪い打止めを連れて鉄道の貨物に紛れ込んでいた。 追手が来たの...

アニメ感想 19/02/08(金) とある魔術の禁書目録III 第18話

とある魔術の禁書目録III 第18話『独立国同盟』今回からロシア編ですね。OPも変わったのかな?しばらくOPすらなかったから、いつから変わったのかよく分かりませんけど。相変わらず登場人物が多いです。別々の場所での出来事が同時進行で進んで行くからよく分かりません。強盗に入ったらすでに強盗中だったてのはなかなかおもしろいシチュエーションでした。井口裕香/終わらない歌 アニメ盤 (2枚組) [CD]

とある魔術の禁書目録II「第18話 検体番号(シリアルナンバー)」

とある魔術の禁書目録II「第18話 検体番号(シリアルナンバー)」に関するアニログです。

アニメまとめてプチ感想(禁書3期・五等分の花嫁・ドメスティックな彼女)

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第18話 当麻、一方さん、浜面くん。 それぞれ守る女性のために。 3人ともロシアへ、これも運命か。 新OP になって気合入るロシア編本格スタート。 先立つものがほしい浜面くん。 やむを得ず強盗…入ったお店に強盗いた^^; 浜面くん強盗しばいたお礼いっぱいもらいましたww すごい強運…いや、すごい悪運の持ち主? 一方さんは打ち止めちゃんと一緒な...