FC2ブログ

けものフレンズ2 第5話 「ひとのちから」 感想

メガネっ娘フレンズ
けものフレンズ2 第5話 「ひとのちから」 感想
ジャングルで現れたフレンズ達
ヒョウとワニでケンカですが、実際にケンカしたらワニの方がつよそう。
ワニの方はメガネっ娘で大変ほほえましい光景でした。
争いと言えば1期でも似たような争いがありましたね。
このフレンズ達、最近まともに戦ってないんでない?
緊張感がほしいよね。
このジャパリパークにはセルリアンという魔物もいるんだし。
で、そんなジャングルを押さえている長っぽいのがゴリラ。
ドラミングの演出。完璧でした。
これでもし、ドラミングの手がグーだったら大炎上でしたね(笑)

さて、そんなゴリラ、実は争いをしたくないおとなしい性格のようです。
単に威圧だけで長をやっていたんですね~
実は気の弱いフレンズ。これって1期のライオンを意識してるよね。
ヒョウとワニに喧嘩をやめさせるために、人間が恐ろしいということを見せつけ、それを利用するゴリラ。
チョット無理のある抑止力かな。
実際、キュルルの威嚇は可愛いものだったし。
怖かったのは周りで震えていた茶番劇。
ケモノを操ることはできないけど紙相撲で遊ばせることは可能。
それで良いのか…(笑)
でも、前回も単純なパズルで興奮するぐらいのレベルだから紙相撲なんてやらせたら相当楽しいんだろうね。
そして、そんな平和なところに現れた危機。
やっとシリアス展開きましたね。
あのケモノは何だったんだろう?
ライオンかなって最初思ったけど。
さっき、ゴリラ登場を見て既視感があっただけにね。
そして、そこに助けてくれたのがみんな大好きかばんちゃん。
このかばんちゃんは我々の知っているかばんちゃんなのか?
サーバルの記憶とかどうなっているのか?
ラッキーがよほどのことと言って立ち上がりましたね。
これって奇襲が起きたことじゃなくて、カバンが登場したからよっぽどのことが起こったという解釈もできなくもない。

いいところで引きました。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : けものフレンズ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けものフレンズ「第5話 こはん」

けものフレンズ「第5話 こはん」に関するアニログです。

けものフレンズ2 第5話 ひとのちから 奇遇感想

それがあり得るかも。

けものフレンズ2 テレ東(2/11)#05

第5話 ひとのちから ラッキービーストは人としか離さない。今日はたくさん話したからバッテリーが心配。省エネモードになって移動する。 ジャングルを進むと、イリエワニ、メガネカイマンがヒョウ、クロヒョウと争っていた。 キュルルが人と聞いて証拠にラッキーさんと話せます。でもバッテリー切れだった。 ゴリラがやってきて、人だと聞いて自分の巣に連れて行く。 1人だ...