FC2ブログ

けものフレンズ2 第6話 「あたらしいあさ」 感想

かばんちゃんはかばんちゃんだった。
けものフレンズ2 第6話 「あたらしいあさ」 感想


前期とは別作品と考えるのが良いと思っていたけど、このカバンちゃんはどう見ても前期のかばんちゃんだ。
となると謎ができる。
なぜサーバルは記憶を失っているのか?
なぜかばんちゃんはそこにいるのか?
海を渡ってその後どうしたのか?
ゲームの世界なら、かばんちゃんはその事実を知った上で戻って来たのか?
このかばんちゃんとは今回あっさりと別れましたけど、また重要な所で会いそうですね。
で、今回はかばんちゃんと一緒にいたフクロウがメイン。
みかしーの出番があってうれしい所。
あっかりーんされる事なくかばんちゃんと仲良くなっていた。
かばんちゃんは研究をしているらしいが、そこで知るセルリアンの元。
あのダークマターのような物質がサンドスターと同時に発生するらしい。
で、セルリアンの発生する場所が海に近い…
っていうか、その地図、海以外の陸地はないんかい?
海に火山があるという考え。かばんちゃんには思いつかなかったんかな?
で、海にてサンドスターの回収。
サンドスター回収している場所にはセルリアンが…
イルカが出て来た回の伏線回収って所ですね。
どんなセルリアンなんだろうかね~
一話で出て来たようなものか?
てか、そうなるとセルリアンは海でも陸でも活動できるものって事になるね。
で、サンプルで回収していたセルリアンのもとが暴走。
ちゃんと蓋をしていたように見えたけど、発生条件って言うのが有るんかな?
ジャパリバスのセルリアン。石がないけどサーバルの一撃でノックアウト。
セルリアンは近くのものに擬態するって事なんかな?
かばんちゃんと別れて新たなる旅立ち。
また登場する日を楽しいにして居ます。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : けものフレンズ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けものフレンズ2 第6話 あたらしいあさ 不自然感想

あなたは誰ですか。

けものフレンズ2 #06 『あたらしいあさ』

きゅるるのピンチを救ったのは、先端に火が付いた紙飛行機。 そう、かばんが飛ばしたものでした。 そして、以前乗っていたバスを改造にして 使っているのね。しかも、チューンナップしたらしく 凄いスピードが出るのね。 すっかり、かばんのことを忘れているサーバル。 以前のミライの時も同じでしたね。 a...

けものフレンズ「第6話 へいげん」

けものフレンズ「第6話 へいげん」に関するアニログです。

けものフレンズ2第6話「あたらしいあさ」サーバルの記憶喪失の理由

けものフレンズ2第6話「あたらしいあさ」は、カバンちゃんがサンドスターやセルリウムを調査していたと判明。 1期のカバンちゃんと同一人物なのかは確証は出てない。 副題はまたも意味不明だった。 カバンちゃんはサンドスターとセルリウムを調査していた アバンはカバンちゃんがジャパリバスにフレンズ達を乗せて逃走。 ジャングルのラッキービーストは電池切れのまま放置だったので、総ツッコミだったw 前話でカ...