FC2ブログ

盾の勇者の成り上がり 第7話 「神鳥の聖人」 感想

盾で稼ぐ方法教えます(大嘘)
盾の勇者の成り上がり 第7話 「神鳥の聖人」 感想
除草剤を必要とする村。
植物に完全に乗っ取られてますね。
しかも魔物化しているという。
こういう植物系モンスターは地味に不気味ですね。
除草剤を届けるだけの仕事だったが、病人を完治させたことによって、植物モンスターを倒してほしいと依頼。
盾勇者は冤罪を隠して盾を本に変えているらしいけど、フィーロが目だって入るからあまり意味がないきがする(笑)
で、除草剤を使っても苦戦をするが、盾勇者が除草剤を使うって能力を上げるスキルによってクリティカルヒット。あっさり倒せましたね。
これはあれか、アンデッド系モンスターを回復薬で倒せちゃう話のフラグかな?
倒したモンスターの種を撒くとまたモンスターが発生。
すぐに枯れちゃったけど、これ攻撃手段がない盾勇者の良い武器になるんじゃないかなって思ったけど、そんなことはせずにステータスをいじって普通の食べ物として恵みを村人に与え…ない(笑)
お金ですね。お金は無いので結局繁殖させた食べ物を盾勇者の収めたんかな?
回収した種は商人に高値で売れましたね。
てか、今の盾の勇者の所持金ってか全財産ってどれぐらいなんかね~
けっこうもう持ってそうですよね。
それにしても槍勇者。ろくなことをしてない。
善意でやってるんだろうけど、盾勇者は今後も盾勇者の尻拭いに遭遇するんだろうな~
てか、槍勇者が映ると槍勇者と女詐欺師しか映らないけど、他のメンバーはどうしたんだろう? 原作カットかな?

さて、続いては商人のついでに頼まれたおつかい。
温泉イベント発生ですね~
フィーロがあまりにも盾勇者にベッタリだからラフタリアがヤンデレ化しそうで楽しみです。
まぁ、なんだかんだで盾勇者もいい感じにハーレムを作ってきてますね。
これって先の話になるんだと思うけど、いざ現実世界に帰るってことになったらどうするんだろうね。
そもそも、安定した収入や財源があるんだったら戻ろうとは思わないだろうし、戻りたくもないわな。
話が脱線したが、ラフタリアは盾勇者になにかプレゼントをしたいと近くの山にお宝を求めに向かう。
フィーロも一緒だが、目的が別。でも目的地は一緒ですね。
途中でイノシシの伏線回収してお宝がイノシシのせいでダメになるというイベント。
あれだけ強そうなイノシシも、乙女の怒りに触れると雑魚になるようです。
見ましたよ!
イノシシの顔から汗が出ているのを(笑)
ゲットしたイノシシは街で売って盾勇者に道具を買ってあげる資金になりました。
てか、あのハンマーみたいなの。あれってそんなに高いものなんかな?
百均で売ってそうなものっぽかったけど(←マテ)
次は疫病に困っている地域に旅立つと。
どんどん稼ぐね。
ホント盾勇者の全財産が気になる。
あと、あれだけ稼いだお金をどこにしまっているのかも気になりますね。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盾の勇者の成り上がり BS11(2/20)#07

第7話 神鳥の聖人 商人から除草剤を発注された尚文。向かう村は植物が大量発生していた。 飢饉に喘ぐその村には基泰が封印された植物の種を撒いた。その植物は異常な繁殖力を誇り村を飲み込み、人間も襲った。 冒険者を頼んだらレベル上げに村へ向かったが帰ってこない。フィーロが救出して戻ってきた。 古文書を調べたら錬金術師が改造した植物の話が見つかった。その植物は封印された...

噂を信じちゃいけないよ

北海道でまた地震・・ 『盾の勇者の成り上がり』 07 神鳥の聖人 商人に大量の除草剤を届けることを頼まれて行ってみれば、 植物がすごいことになっていました@@; 元康とマインはロクなことをしないのであります。 植物に寄生された村人を治し、魔性の植物を倒し、 改良した植物の種子を与えて行った尚文。 相変わらず本人はそっけないけれど、また評判が上がりそうな気がします^...

盾の勇者の成り上がり第7話「神鳥の聖人」除草剤

盾の勇者の成り上がり第7話「神鳥の聖人」は、除草剤で村を救うエピソード。 ただ、ラフタリアとフィーロの対決みたいになってた。 これも下書きを書いてたはずなんだけど紛失。 また書きなおした。 奇跡の植物に襲われた村 例の商人からの依頼で除草剤をとある村へ届けた。 植物の魔物を倒すべく冒険者が雇われてた。 しかし冒険者では太刀打ちできなかったらしい。 神鳥の聖人だとバレて病人を治すよう頼まれてし...