FC2ブログ

転生したらスライムだった件 第21話 「シズさんの教え子達」 感想

圧力教育
転生したらスライムだった件 第21話 「シズさんの教え子達」 感想
昨今。圧力教育なんてやったらYou Tubeとかに晒されて炎上必須ですな。
生徒が言うことを聞かないならランガで威圧。
この子供たち、完全に見た目だけで強さを図ってますね…
その証拠に、リムルとの実践テストで、ランガを出さないという条件でテストを軽視している子供たち。
いや、そもそもランガを従えているって時点でリムルの方が強いでしょって発想は、10才の子供には思いつかないか。それぞれの能力は独特ですね。
特に注目するのはアリス。
人形使いらしいけど、
人形を武装するって考えは…流石にまだないか。
でも、クロエの水で閉じ込めての刃はすごい。
閉じ込められなければそれまでだけど、一番マトモな魔法を見た感じ。
他のこの魔法は正直あまり…強そうに見えない。というか、リムルが強すぎるんだろうけどね。
しかもリムルは漫画の最新刊? を複製して生徒にチラつける始末。
てか、あの最新刊どうやって情報を入手してんだろうね(笑)
前世の世界の情報なんて知らないでしょ。

で、街に現れたスカイドラゴンをあっさりと倒したおかげで優秀な商人と出会う。
あのスカイドラゴン…もしリムルが居なかったらユウキ・カグラザカ辺りが倒していたんだろうかね。
大きな街の割には防衛能力が低くないかい?
というか、スカイドラゴンの飛来なんて超レアイベントとすれば防衛能力なんてそんなもんなんかな?
で、子どもたちを救うための手段としててできた「精霊女王」
商人の付き人? っぽい人から情報ゲット。
どんな美人なんだろうね~女王なんだからきっと美人だぞ~
さて、そんな大冒険が始まろうとしていた。
なんか、次回は迷宮が舞台らしいですね…
子どもたちに負担を与えて力を出させるって考えもあるんかな?
どんな強敵が出てくるか…楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

リムルが教師になっちゃいました~。
バトルとかして徐々に信頼されたみたいですね。

スカイドラゴンが襲来。
強そうに見えてリムルにかかったらめっちゃ弱かったですね。

子供達に精霊を取り込むことができれば寿命を延ばせるかも、ですか。
精霊女王は美人さんなんですかね。
迷宮をクリアしないとならないみたいですね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> リムルが教師になっちゃいました~。
> バトルとかして徐々に信頼されたみたいですね。

強さゆえに出来る圧力教育ですね。
バトルをして修行させるっていうのも教育なのでしようね。

> スカイドラゴンが襲来。
> 強そうに見えてリムルにかかったらめっちゃ弱かったですね。

そうですよね。もうちょっと苦戦してもいいかと思いましたが、尺の関係でしょうかね~

> 子供達に精霊を取り込むことができれば寿命を延ばせるかも、ですか。
> 精霊女王は美人さんなんですかね。
> 迷宮をクリアしないとならないみたいですね。

美人の精霊さんだといいですね。
ドライアドがあんなにも美人だからきっと期待はできると思いたいです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転生したらスライムだった件 #21

『シズさんの教え子達』

アニメ感想 19/02/25(月) 転生したらスライムだった件 第21話

転生したらスライムだった件 第21話『シズさんの教え子達』今回は・・・リムル先生の授業開始です。言うこと聞かないから、半分ランガで脅してますね(笑)とりあえず、リムルと戦ってどっちが上かはっきりしたそうです。どんな問題児かと思ったけど、素直ないい子たちです。かと思ったら、漫画で釣ってたのね(笑)王都に現れたスカイドラゴンをさくっと退治するリムル。相変わらず規格外の強さです。これがきっかけでま...

転生したらスライムだった件 BS11(2/25)#21

第21話 シズさんの教え子たち 自由学校の教師になったリムル。シズさんの教え子たちは自由芬芳、わがまま放題。 先ずは強いところを見せて、明らかな序列を教えることにする。それに各自の能力、魔素消費なども知りたい。 ケンヤ・ミサキはシズに憧れ炎を操る。 攻撃を避けるシーンはマトリックス。 クロエ・オべールは水を操る魔法が得意。 幼いのに物騒な発言、恐ろしい子、ガラス...

転生したらスライムだった件 #21 シズさんの教え子たち

#21 シズさんの教え子たち JUGEMテーマ:漫画/アニメ

転生したらスライムだった件 第21話  『シズさんの教え子達』

リムルが教師となり、召喚された子供たちに 教えるが、誰も返事をしない。 ランガが影から脅して、やっと返事をする。 召喚された子供たちとリムルの模擬戦。 ケンヤはシズの使っていた業にこだわり敗北。 クロエは魔法攻撃で見た目はリムルを圧倒しかけるが リムルには通用しませんでした。 ゲイルの魔力弾は見た目が派手だけど リムルの吸収...

転生したらスライムだった件 第21話 「シズさんの教え子達」

3年B組リムル先生 リムルの指導シーンもっと見たいな