FC2ブログ

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第8話 「かぐや様は呼ばせたい/白銀御行は負けられない/そして石上優は目を閉じた」 感想

嘘にまみれた生徒会
学園の秩序を保つ生徒会が嘘まみれになる回だったとさ。
期末テストというラスボス級のイベントに立ち向かう生徒会長とかぐや。
1位の防衛戦は孤独で辛く厳しいものというのはお約束というか、どのジャンルでもそうである。
そんな期末テストに10徹をしていたら流石にぶっ倒れるだろう生徒会長。
健康管理を怠って倒れたところをかぐやに助けられてって展開はまったくなかったけど、授業中に寝落ちなんてしたいたら、それこそ生徒会長にとっては恥ずかしいんじゃないかと思った。
結果からして生徒会長は防衛成功を果たしたが、それよりも石上の赤点回避の話がもっと楽しかった。
かぐやと石上があれだけ接近すれば何かすら起きると思う。
ただ、前にも言っていたとおり、かぐやは石上のことは虫けら程度しか思っていないため、フラグは立たない。
ついでに石上も立たない(←マテ)
で、石上とかぐやを見守る生徒会長。
これは原作とか知らないけど、俺的にはかぐやが石上といい関係になりそうかどうか心配になって見守っていたのではないかと予想している。
それは絶対にないんだけど、心配性の生徒会長なら考える可能性は高い。
それにしても、赤点で補習がない学校って結構厳しいね。
ダブリ生徒が普通にいそうな学園だね。
そんな生徒がメインで出てくるとかあるかなー?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第8話 『かぐや様は呼ばせたい/白銀御行は負けられない/そして石上優は目を閉じた』

妹キタ!白銀の想像に出てきたイメージって本当に妹だったんですね。白銀も金髪だけれど妹は文字通り「白銀」で銀髪だった。母親が外国人なんだろうか。 可愛い、何故か目を奪われてしまうというのがかぐやの第一印象。やっぱ好きな人の妹だから好きになるのかな。白銀圭=白銀圭の妹!!かぐやのテンションが上ってますね。でも「目が怖いところとか面影ある!」ってそんなに怖いか? 将を射んと欲すれば先ず馬を射よ兄を...