FC2ブログ

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第22話 「天使の力(ガブリエル)」 感想

我らがメインヒロインの登場。
とある22話
よーやく俺のヒロインが来たよ。
オリアナをメインヒロインにしてくれればこの作品もかなり楽しかったんだけど、オリアナはモブとかしたし。
そんな所にようやく現れた清純派第一ヒロインの風斬氷華。
だいぶ待ったけどまだ氷華についてはやんないで来週っぽいですね。
来週は、ガブリエルとのバトルで下着が露出する風斬氷華が期待できるってことですよね。
さて、相変わらずバラバラに話をしていて混乱しそうですが、とりあえずまず気になったのがステイルがインデックスを相手にしようとしていたシーン。
そのままインデックスを相手にしようとしていたってことでいいんかな。
というかねこれ先週もステイルとローラが出てきたけど…先週もこの場面のシーンというか話?をやっておいて今週はバトルに入ります?って感じで終わったけど…尺がないの?(笑)
5分ぐらいで説明できそうな場面を3週間ぐらい使ってやろうとしていないですか?って思った。
状況が読めないけど、インデックスをあのまま放置していたら行けないのかな? 大暴れしてしまう? 色々ステイルは何と戦おうとしていたのかちょっと謎でした。まぁ、謎なのはどーでもいいとして。謎多いからねこの昨日。
教皇が民衆を連れてバチカン入りってい言うのも思うとこある。
要するに民衆を盾にしようとしていないかね教皇はって。
まぁ、前回あんな病室でおじいちゃん演じていたけど、実は民衆を従えるすんごい人なんだよっていうのだけどわかった。

ベツレヘムの星は上条当麻の手は効くが、範囲が広すぎるらしい。
片っ端からイマジンブレイカーしていけば落ちるってことかな。
まぁ、それやったとしても何日かかることか。
その前にフィアンマに殺されるか(笑)
そして出会った天使ちゃん。
サーシャの方だけど。
サーシャ逃げたんかな、用済みで捨てられたんかな。
サーシャを触っても反応はしない。
こんなにも可愛いギャグキャラだったのか。
しかし会話の仕方が中二病。
この作品らしいですね。

一方通行の持つ羊皮紙。
これがないとフィアンマは完璧じゃないようです。
要するにこれがフィアンマの敗因になるんですね。
まぁ、羊皮紙は何が重要でどんな効果を発揮するのかって疑問が残るけど、あのベツレヘムの星から逃げるどころか喧嘩を売るスタイルの一方通行は嫌いじゃない。
打ち止めの件もあるからね。ミサカワーストとは完全に仲良しになっているっぽいし。
多分事件解決したら打ち止めとワーストを囲っている一方通行がいるっていうシーンが思い浮かぶんですが(笑)
さて、滝壺と浜面は完全に蚊帳の外になってしまっている気もしますが、麦のんの出番はもうないのん?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>教皇が民衆を連れてバチカン入りってい言うのも思うとこある。
>要するに民衆を盾にしようとしていないかね教皇はって。

勘違いされてるようですが、教皇は暴動を起こしかけてた信徒たちを沈静化させただけで、別に彼らを従えてバチカン入りしたわけじゃないですよ
信徒同士の争いという馬鹿げたことを止めた上でフィアンマへの対抗策を探してるだけです
ローマ教皇の地位をあっさり手放してますが、権力がなくてもみんなに慕われ敬われてる人にはバチカンの誰も刃を向けられなかったんです
教皇の地位欲しさにフィアンマに加担した小物くんとの格の違いを見せつけたという話です

>状況が読めないけど、インデックスをあのまま放置していたら行けないのかな? 大暴れしてしまう?
>色々ステイルは何と戦おうとしていたのかちょっと謎でした

インデックスは自働迎撃状態「ヨハネのペン」モードです
1期の序盤で上条たちと戦った時と同じような感じになってます
ローラが実は予備があった遠隔操作霊装でインデックスへの負担を無視してにフィアンマのコントロールに干渉しようとしたので、あの状態になりました
ローラに任せればインデックスは壊されてしまうかも知れない
だからステイルはインデックスを傷つけずに食い止めるという難しい戦いを開始しました

>さて、滝壺と浜面は完全に蚊帳の外になってしまっている気もしますが、麦のんの出番はもうないのん?

濱面たちは世話になった集落が細菌兵器の巻き添えを食いかけてると知って動いてますよ

Re: No title

通りすがりの幻想殺し さん。コメントありがとうございます。

> >教皇が民衆を連れてバチカン入りってい言うのも思うとこある。
> >要するに民衆を盾にしようとしていないかね教皇はって。
>
> 勘違いされてるようですが、教皇は暴動を起こしかけてた信徒たちを沈静化させただけで、別に彼らを従えてバチカン入りしたわけじゃないですよ
> 信徒同士の争いという馬鹿げたことを止めた上でフィアンマへの対抗策を探してるだけです
> ローマ教皇の地位をあっさり手放してますが、権力がなくてもみんなに慕われ敬われてる人にはバチカンの誰も刃を向けられなかったんです
> 教皇の地位欲しさにフィアンマに加担した小物くんとの格の違いを見せつけたという話です

ワシリーサに抑えるように行っていたのはそういうことだったんですね。
教皇は見た目はただのおじいちゃんでも、慕う人が多くて権力なんてもはやいらない状態だったと。
これは譲られた小物さんも返上しかねないレベルですね^^;
フィアンマの対策を探すということはこの教皇もかなりの戦力になるんでしょうね~

> >状況が読めないけど、インデックスをあのまま放置していたら行けないのかな? 大暴れしてしまう?
> >色々ステイルは何と戦おうとしていたのかちょっと謎でした
>
> インデックスは自働迎撃状態「ヨハネのペン」モードです
> 1期の序盤で上条たちと戦った時と同じような感じになってます
> ローラが実は予備があった遠隔操作霊装でインデックスへの負担を無視してにフィアンマのコントロールに干渉しようとしたので、あの状態になりました
> ローラに任せればインデックスは壊されてしまうかも知れない
> だからステイルはインデックスを傷つけずに食い止めるという難しい戦いを開始しました

ローラが出てきていたのはそういうことでしたか。
ステイルのやってきたことは1期のときからずっと同じでしたね。
インデックスさん出番ないから壊れてしまうのは悲しいですね。
ローラは加減とかできないんかな。
ステイルが成功するかどう紙ものの戦いなのですね…もう少し尺を使ってやってほしかったというのが本音です^^;

> >さて、滝壺と浜面は完全に蚊帳の外になってしまっている気もしますが、麦のんの出番はもうないのん?
>
> 濱面たちは世話になった集落が細菌兵器の巻き添えを食いかけてると知って動いてますよ

なんというか、滝壺たちの活動は一方通行や当麻とは結構離れている感じだったので少し目立っていない印象でした。
1話ぐらい使ってじっくりと滝壺たちの活躍をやってほしいものですね。
というか、麦野ん出番は…(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録II「第22話 天罰術式」

とある魔術の禁書目録II「第22話 天罰術式」に関するアニログです。

今日見たアニメ二言三言感想 2019/3/10

おしながき ・かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第9話   かぐや様は送りたい/藤原千花は見舞いたい/四宮かぐやについて① ・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第21話 三十二番目の騎士 ・とある魔術の禁書目録Ⅲ #22 天使の力(ガブリエル) ・新幹線変形ロボ シンカリオン 第61話 大激戦!! E5×500VSカイレン

とある魔術の禁書目録 III BS11(3/07)#22

第22話 天使の力(ガブリエル) フィアンマはインデックスの遠隔制御霊装を起動する。 ステイルに止めさせようと命じるローラ、駄目なら私が止めたるだけなりけるを。 当麻はベツレヘムの星を右手で破壊すれば良いだけと考える。 そして偶然にもサーシャと再開する。 天空のミーシャとも未だ接続されているのではと右手で触るが繋がってはいなかった。フィアンマにとってあ...

アニメ感想 19/03/07(金) とある魔術の禁書目録III 第22話

とある魔術の禁書目録III 第22話『天使の力(ガブリエル)』今回は・・・前回の続きです。当たり前か。相変わらず登場人物が多くて、誰が誰と戦ってるんだか良くわかりません。とりあえず滝壺が回復したようですね。正直言って、なんで今まで具合悪かったのかもよく分かってませんけど。美琴は今回から合流かと思ったら・・・今回はゲコ太のストラップを見せただけで終わりました。だからいろいろ同時にやりすぎなんだ...

アニメまとめてプチ感想(禁書3期・五等分の花嫁・ドメスティックな彼女)

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第22話 冒頭からインデックスたん! まだ絶賛暴走モードのようで^^; ステイルさんがなんとかしようとしてますが。 滝壺ちゃん回復!よかった(^^) いろいろいい方向に進んでるのかな? 当麻、一方さん、浜面くん。 彼らの話はとりあえず脇に。 その他あっちでドンパチこっちでドンパチ。 一体何箇所でバトルやってるんでしょうね。 収束までにはまだ時間...

とある魔術の禁書目録3期第22話「天使の力(ガブリエル)」ベツレヘムの星だよ全員集合

とある魔術の禁書目録3期第22話「天使の力(ガブリエル)」は、ベツレヘムの星を破壊すべくキャラが集まるエピソード。 ただし各自の思惑で集まってるだけ。 ベツレヘムの星とガブリエル アバンは覚醒したインデックスをステイルが沈めようとしていた。 ステイル側はこれだけ。 このアニメが不評な理由の1つは、こうやって断片的に描くことなんじゃ? 上条はベツレヘムの星を右手で破壊しようとしていた。 しかし...