FC2ブログ

会社の昇級の話【日記】

さて、最近アニメ感想ばかりなのでたまには雑談をしようかと思う。
といっても話すことがあったから書いたんだが(笑)
というか、そろそろアニメOPED記事とキャラ記事を書き始めたいとも思う。
さて、今日話すのは会社でやっている昇級試験の話だ。
まぁ、簡単に言うと一次書類選考に通過していて、先週あたりに面接があると通達が来ていた。
はぁ?
俺の書類通ったんだ…
書類というのは、わかりやすく言うと1年間の成果。
まぁ、言っちゃ悪いが俺が書いたのってPQCDSMEに則って1年の仕事の成果を書いたんだけど…それが通ってしまった。
まぁ、あんな狭い門だが通ってしまったからには面接でボロを出してはいけないと1週間前から面接に対する対策をしていた。
ちなみに、うちの課で書類審査が通ったのがたった3人だったらしい。
しかも…俺以外の二人は20代と若手(^o^;
そして面接が今週某日に行われた。
チュウニズムやりたい!
ドラムやりたい!
まぁ、やったけど…
実は俺って結構昇級試験って落ちているんだよね。
何十回も…
まぁ、そんなにボンボン受かったらだめなんだろうが…そもそも昇給はそんなに簡単なものじゃない。
なんせ給料が上がるのに関係しているからね。
給料だけでなく、退職金にも大きく響いてくる。
だから個人的には…(級の名前言うと面倒になるので…仮に最高8階級として)4階級までを人生上で目標としている。
で、今回その4階級目の試験だ。
今まで散々落とされ、たま~に昇給試験合格したりといろいろあったが、まずの目標地点によーーーやく来たってカンジだ。
で、面接は…自信過剰じゃないが受け答えはできたほうだと思う。
アピールもできたし。
なんでそんなに出来るのか?
敗北を何度も味わっているから(笑)
俺の次の子が同じ課の後輩だったが…大丈夫だったかな…
まぁ、そんなわけで昇級試験があった話。
さて…結果はいかに?
つづく
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する