FC2ブログ

転生したらスライムだった件 第23話 「救われる魂」 感想

成功率40%
転生したらスライムだった件 第23話 「救われる魂」 感想
なんか、想像していたのと全然違っていた件について。
上位精霊を呼ぶんだから有名な召喚獣を呼ぶってイメージだった。
だってね。シズがイフリートだったでしょ?
そう考えるとそれと同類を呼ぶって思うジャン
まあ、それやるとお約束だからダメなんかな?
それとも、後々登場するんか?
そんなわけで成功したのはケンヤとクロエちゃん。
火を使っていたケンヤが光だったのはちょっと納得行かないw
で、クロエはなんか危険な女性が現れるという。
一瞬、リムルにキスをしてましたけど、あれによってリムルの力が失われたりとかするんかと思いましたがそうでもない?
何かとてつもないフラグなんだというのは感じます。
クロエに宿った精霊というかスピリチュアル?
凄くシズに似てますね。
でも、宿したことによって害はなし。今のところは。
他の失敗した生徒たちはリムルがかき集めて無理やり作り出すことで成功にしたと。なるほど、失敗しても策は合ったんですね。それなら安心だ。
そして、ラミリスのゴーレム製作秘話があったらしいですが、それはカットのようです。尺が足りないんだろうね。
こうして無事に子供たちを救ったリムル。
最後にきて総集編みたいなのをやって終了。
この作品はまだまだ先がある。
色々とフラグを残して終わらす2期フラグを立てまくっていたけど、正直この作品面白かったから2期はやってほしい。
で、次回からなんと外伝をやるそうです。
水着回かな?(笑)
どんな話をやるのか楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは!

今回のアニメ化、前半の方がかなり満足したがオークロード戦からはやや不満、最終話についでは後半がかなり不満です、回想よりもベレッタの召喚の方がやるべきです(悪魔召喚それとラミリスの契約)、無理矢理漫画の進度と合わせるよにするから途中で幾つの重要なイベントを飛ばして、カリュブディス戦までヨウム達の事情と訓練をカットした、クレイマンの手下がヨウム達の中に潜入するの話もない、カリュブディス戦後獣王国からの使節団とリムルからドワーフ王国への外交訪問も全部カット(1~2ヶ月経過)ブルムンド王国経由してイングラシア王国への話もなく、駆け足して最終話で回想入りならじっくりカリュブディス戦を終わせて周辺国との外交で終わるべきです、それでこんな終わり方して視聴者達に2期があるってと思わせるが昔もそんなアニメが幾つもあったけど人気足りないとか売上足りないとかの理由で2期を作られないの方もあります、そもそも視聴者達に2期があるって思わせたいならヒナタ戦をやった方がいい、衝撃の結末ってやつね、リムルの死で終わる(ヒナタ視点)エンディング後それとなくでリムルがは生きてるみたい所を視聴者達に見る方がいい。

来週の24話は外伝、これは原作でも一言だけ済んだ過去の事だからかなり期待してます、今回あの謎の男とシズさんの話、25話はヴェルドラ視点の総編集みたいなものイフリートの話もあります。

アニメの演出でなんか捕食者や進化後の暴食者(グラトニー)が万能すぎます、元々同格や格下しか捕食できないです、格上を捕食するってまずレジストして不発する、ヴェルドラの時はヴェルドラ自身が同意したから捕食できるになったです。
イフリートの時はリムルと同格ですがイフリートの方が強いです、リムルが圧倒的な勝利を得たのは熱変動耐性発動成功したです(失敗するの可能性もあります)、ただイフリートを捕食した後は炎熱攻撃無効を追加した。
オークディザスターの時、大賢者が捕食者を使わない理由は成功率が低すぎる原作のリムルは苦戦してもう方法がないから最後で捕食者を使った。
カリュブディスはそもそもミリムで一発解決するだし問題ない

Re: No title

はるか さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは!
>
> 今回のアニメ化、前半の方がかなり満足したがオークロード戦からはやや不満、最終話についでは後半がかなり不満です、回想よりもベレッタの召喚の方がやるべきです(悪魔召喚それとラミリスの契約)、無理矢理漫画の進度と合わせるよにするから途中で幾つの重要なイベントを飛ばして、カリュブディス戦までヨウム達の事情と訓練をカットした、クレイマンの手下がヨウム達の中に潜入するの話もない、カリュブディス戦後獣王国からの使節団とリムルからドワーフ王国への外交訪問も全部カット(1~2ヶ月経過)ブルムンド王国経由してイングラシア王国への話もなく、駆け足して最終話で回想入りならじっくりカリュブディス戦を終わせて周辺国との外交で終わるべきです、それでこんな終わり方して視聴者達に2期があるってと思わせるが昔もそんなアニメが幾つもあったけど人気足りないとか売上足りないとかの理由で2期を作られないの方もあります、そもそも視聴者達に2期があるって思わせたいならヒナタ戦をやった方がいい、衝撃の結末ってやつね、リムルの死で終わる(ヒナタ視点)エンディング後それとなくでリムルがは生きてるみたい所を視聴者達に見る方がいい。

凄い色々とカットされているんですね(^o^;
ラミリスの人形の話もカットするって本編でやっちゃうぐらいですから、原作通りやったら4クールぐらい必要になるんでしょうね(笑)
リムルの死って言うのはちょっと気になりますね…あまり調べると酷いネタバレ保見てしまうようで怖いので自重しますが…


> 来週の24話は外伝、これは原作でも一言だけ済んだ過去の事だからかなり期待してます、今回あの謎の男とシズさんの話、25話はヴェルドラ視点の総編集みたいなものイフリートの話もあります。

ヴェルドラはずーっと出番なかったですからね~
外伝であるんだったらたのしみですね。
てか、クロエに反応していた件もありますからね。
イフリート…出るんですか!?

> アニメの演出でなんか捕食者や進化後の暴食者(グラトニー)が万能すぎます、元々同格や格下しか捕食できないです、格上を捕食するってまずレジストして不発する、ヴェルドラの時はヴェルドラ自身が同意したから捕食できるになったです。

そうだったんですね。
捕食者の能力が確かに万能すぎて欠点が見られなかったですね。

> イフリートの時はリムルと同格ですがイフリートの方が強いです、リムルが圧倒的な勝利を得たのは熱変動耐性発動成功したです(失敗するの可能性もあります)、ただイフリートを捕食した後は炎熱攻撃無効を追加した。
> オークディザスターの時、大賢者が捕食者を使わない理由は成功率が低すぎる原作のリムルは苦戦してもう方法がないから最後で捕食者を使った。
> カリュブディスはそもそもミリムで一発解決するだし問題ない

なるほど!
大賢者でも捕食者を使うんですね。
でも普通に戦ったのはそういうことでしたか。
カリュブディスはなかなか苦戦していましたからね。
ミリムがいなかったらどうしていたんか気になりました(笑)

No title

キラシナさん、こんばんは。

精霊召喚と子供たちへの憑依なんかアッサリでしたね。
てっきりイフリートみたいに始末に負えないのが
でてきて戦うのかと思いました。
クロエに憑依したのは未来の彼女だったりして

よくわからない人物が二人ほど登場してましたね。
魔王だったりして。

これで終わりかと思ったらまだ外伝あるんですね。
水着回だといいですね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 精霊召喚と子供たちへの憑依なんかアッサリでしたね。
> てっきりイフリートみたいに始末に負えないのが
> でてきて戦うのかと思いました。
> クロエに憑依したのは未来の彼女だったりして

精霊が出てきて戦ってものにするのは熱いですねぇ~ 
クロエの未来ですか。確かにそれっぽい感じもしますね。
リムルにキスをした意味も理解できます(笑)

> よくわからない人物が二人ほど登場してましたね。
> 魔王だったりして。

そうですね。
もう2期フラグって感じでしたね。

> これで終わりかと思ったらまだ外伝あるんですね。
> 水着回だといいですね。

これで終わりだという事実を知ったのは結構後でした(笑)
いや、外伝も本編に含まれているんかなーって思っていました。
水着回たのしみですね。

No title

キラシナさん、こんばんは!
先、転スラの公式ツイッターで2期製作決定、2020年ですが。

Re: No title

はるか さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは!
> 先、転スラの公式ツイッターで2期製作決定、2020年ですが。

先程確認しました。
やったーって感じです!
また2クールじっくりやってほしいですね~
2020年楽しみな作品がまた一つ増えました(^o^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転生したらスライムだった件 #23

『救われる魂』

転生したらスライムだった件 第23話  『救われる魂』

精霊女王ラミラスの協力の元、精霊を召喚して 異世界に召喚された子供たちに上位精霊を宿す ミッション。 ゲイルは下位精霊しか呼べず、リムルが暴食者 (グラトリー)と変質者を使い、下位精霊を統合。 アリスも下位精霊しか呼べず、リムルが暴食者 (グラトリー)と変質者を使い、下位精霊を統合。 二人続けて下位精霊しか呼べなかったとは ちょっと...

アニメ感想 19/03/11(月) 転生したらスライムだった件 第23話

転生したらスライムだった件 第23話『救われる魂』今回は・・・最終回?まだ次回もあるけど、一応ストーリー的にはこれで一区切りみたいですね。なんか最後の方すげー駆け足になりましたね。帰りしなになんかいろいろあったらしいですが・・・すごく気になります。普通にあと1話やってくれたらいいのに。それほど、次回の外伝ってやつは重要な話なのでしょうか?まさかただの総集編とかじゃないだろうな。ストーリー的に...

転生したらスライムだった件 #23 救われる魂

#23 救われる魂 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

転生したらスライムだった件 BS11(3/11)#23

第23話 救われる魂 上位精霊の住処に向かうリムル一行。 そこで願って反応する精霊が居れば交渉して宿ってもらえる。精霊が現れなければ何かで取引することになる。 ゲイルから始める、集まったのは低級精霊ばかり。変質者のスキルで精霊を集めて統合して新たな上位精霊を作成する。 地の疑似上位精霊が統合出来たので疑似人格も付与、宿らせる。 次はアリス、空の疑似上位...

転生したらスライムだった件 第23話 「救われる魂」

結構カンタンに憑依成功