FC2ブログ

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第23話 「ヒューズ=カザキリ」 感想

みんなのアイドル!風斬氷華登場~
とある魔術の禁書目録Ⅲ 第23話 「ヒューズ=カザキリ」 感想
長かったね! 今回はようやくメインヒロインの風斬氷華の出番だよ。
しかもガブリエルとまともなバトルが始まりました。
私は風斬氷華の服をガブリエルが切り裂いてその純白のおパンツとかお肌を露出してくれるのだと期待した。
でも、まともに戦ってましたね。
風斬氷華ってそんなに強いのか…(笑)
しかし、どちらかというと押されてましたよね。
さらにガブリエルは色々なパターンを繰り広げて行く。
一方通行も加わってガブリエルと戦う。
一方通行としては、風斬氷華の存在もイレギュラーなんだろうね。
ラストオーダーの為に戦う一方通行。
守りたいものの為に戦うという熱い展開。
上条の説教が効いたんですね~
一方通行と風斬氷華が結託すればガブリエルなんて余裕だろうって思ってましたが結構苦戦。
しっかしあのガブリエルの音声。どうやって出しているんだろうね。
機械音? にしては不愉快な感じだし、人工的に作っているんだろうけどなかなか不気味なものを感じることができますね。
さて、アックアがなにかすんごいことをしたおかげでガブリエルが弱まったようです。
しかし、そんなの問題ないとフィアンマ。
だが、余裕ではあったが、やはり上条のイマジンブレイカーが厄介のようだったと。
上条はイマジンブレイカーでどんどんと破壊工作をしていたと、地道な作業がフィアンマにとっては厄介ごとのようだったみたいね。
フィアンマが起こったときに杖を壊したけど、あれって壊しても良かったのかな(笑)
杖もセットでないと敗北するフラグになるって落ちは…ないか。
で、上条の処分をしにようやくタイマン張りに来たフィアンマ。

ミサカ達は核施設の対応。
滝壺たちは細菌兵器の対応。

前から思っていたんだけどどれかに絞って1話(あるいは15分とか)使ってまとめて放送するってできないんですかねーって素で思った。
流石に重要な話をバラバラにやりすぎな気がします。
こうなると視聴者的に混乱が発生するし。
まぁ、バラバラにやる意味がちゃんとあるんだろうけど…
一番気になるんは浜面大好きな麦野んの出番なんだけど(笑)
あれで終わりじゃないよね?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>私は風斬氷華の服をガブリエルが切り裂いてその純白のおパンツとかお肌を露出してくれるのだと期待した。

まあ、風斬は衣服も眼鏡も体の一部みたいなモノだからすぐに復元できますけどね

>風斬氷華ってそんなに強いのか…(笑)

学園都市の虎の子の人造天使ですから
1期や2期の時と違って自分の意志で能力を使ってますし

>一方通行と風斬氷華が結託すればガブリエルなんて余裕だろうって思ってましたが結構苦戦。

まあ、本物の大天使ですからね
1期で神裂が戦った時よりも完全に近いですし
前回もカーテナの破片を装備してるキャーリサやフランスの切り札たる傾国の女が二人がかりでも防戦一方でしたし
原作では一方通行と風斬を追い詰めた「一掃」の魔術の余波で山が吹き飛んでましたし

アックアが大天使の力の半分を吸収(反動でボロボロ)
上条が儀式場を破壊して大天使を不安定に
そこに一方通行と風斬の連携でようやく大天使を行動不能にしたってところです

>流石に重要な話をバラバラにやりすぎな気がします。

原作の小説だと一気に読み進められますけど、アニメだとそういう感じるのも当然ですね

Re: No title

通りすがりの幻想殺し さん。コメントありがとうございます。


> >私は風斬氷華の服をガブリエルが切り裂いてその純白のおパンツとかお肌を露出してくれるのだと期待した。
>
> まあ、風斬は衣服も眼鏡も体の一部みたいなモノだからすぐに復元できますけどね

メガネもですか(笑)
まぁ、眼鏡は死守してもらいます!

> >風斬氷華ってそんなに強いのか…(笑)
>
> 学園都市の虎の子の人造天使ですから
> 1期や2期の時と違って自分の意志で能力を使ってますし

そいや、昔は暴走している感じでしたよね。
結構不気味なシーンだったのは覚えてます(^o^;

> >一方通行と風斬氷華が結託すればガブリエルなんて余裕だろうって思ってましたが結構苦戦。
>
> まあ、本物の大天使ですからね
> 1期で神裂が戦った時よりも完全に近いですし
> 前回もカーテナの破片を装備してるキャーリサやフランスの切り札たる傾国の女が二人がかりでも防戦一方でしたし
> 原作では一方通行と風斬を追い詰めた「一掃」の魔術の余波で山が吹き飛んでましたし

一掃のシーン。
一方通行がダメージを食らっていることからすんごい魔法なんだろうというのは分かりました。
ただ、死にはならなかったので大したことはないとも思ってしまいました(笑)
山を吹き飛ばす演出は難しそうですね。

> アックアが大天使の力の半分を吸収(反動でボロボロ)
> 上条が儀式場を破壊して大天使を不安定に
> そこに一方通行と風斬の連携でようやく大天使を行動不能にしたってところです

なるほど!
アックアの活躍はかなり大きなものだったのですね。
上条もただ破壊していたわけではなかったと。
いろいろな方面からの連携プレイ凄いです…

> >流石に重要な話をバラバラにやりすぎな気がします。
>
> 原作の小説だと一気に読み進められますけど、アニメだとそういう感じるのも当然ですね

この作品、アニメでやるとかなり難しかったんでしょうね。
原作通りやったらもっと話数が必要になるんでしょうね。
頑張って理解してみます(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 19/03/15(金) とある魔術の禁書目録III 第23話

とある魔術の禁書目録III 第23話『ヒューズ=カザキリ』今回は・・・一方通行が風斬氷華と協力して戦ってます。一方通行が誰かと一緒に戦うのってなんか新鮮ですね。一方通行的には、ラストオーダーのために敵さえ倒せればなんでも良いんでしょうけど。とは言え、あの一方通行が協力しないと倒せないほど敵が強いってことなのか。そして・・・今回も他のところでいろいろ戦ってますね。美琴だけは、前回から全く進んで...

今日見たアニメ二言三言感想 2019/3/17

おしながき ・かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第10話   かぐや様は許せない/かぐや様は許したい/白銀御行は出かけたい ・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第22話 剣の巨人 ・とある魔術の禁書目録Ⅲ #23 ヒューズ=カザキリ

とある魔術の禁書目録 III BS11(3/15)#23

第23話 ヒューズ=カザキリ モノレールを襲おうとした大天使ガブリエルのミーシャ。当麻たちを助けたのはヒューズ・カザキリだった。 サーシャの問に答えた当麻、友達だ。インデックスを傷つけるものは許さない。 インデックスの遠隔操作術式を止めようとするステイル、インノケンティウスで 対抗するが瞬殺、話にもならなかった。 ヒューズ・カザキリと戦うミーシャ。対抗するためか...

アニメまとめてプチ感想(禁書3期・五等分の花嫁・ドメスティックな彼女)

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第23話 冒頭→インデックスたんVSステイル 引き→みこっちゃんちょこっと出番 本編→あちこちでバトル マジ美琴戦う前に事件解決しそう^^; 一方さんと氷菓ちゃんのドリームタッグ! アックアVSフィアンマ! これで場面転換が忙しくなければ^^; 滝壺ちゃんまたまた大ピンチ!? フィアンマさん清々しいほど慢心しまくり^^; 彼の野望阻止のお膳...

とある魔術の禁書目録II「第23話 開戦前」

とある魔術の禁書目録II「第23話 開戦前」に関するアニログです。

とある魔術の禁書目録3期第23話「ヒューズ=カザキリ」ベツレヘムの星は案外脆かった

とある魔術の禁書目録3期第23話「ヒューズ=カザキリ」は、上条がベツレヘムの星の基部を破壊するエピソード。 イノケンティウスは弱かった アバンはステイルVSインデックス。 しかしイノケンティウスは全く効かなかった。 「インなんとかさん」とツッコまれてた。 インデクスは、生命活動停止が最も有効な解決策と無表情に宣言していた。 最後は電撃が最善の策と判断したけど、描かれてない。 まあステイルのよ...