FC2ブログ

転生したらスライムだった件 第24話 「外伝:黒と仮面」 感想

シズのターン!
転生したらスライムだった件 第24話 「外伝黒と仮面」 感想
外伝はシズの出番のようです。
といっても、来週は違うみたいだけど…
まぁ、1話完結って感じだったけど結構内容は濃かった。
とある城に悪魔の討伐の仕事に来たシズ。
そこで仲間の中に混じっていた魔族のクロと一騎打ち。
これがかなり強い。
しかし、仮面を攻撃した瞬間にクロの腕がもげる。
一体何が起こったのかわからなかったが、まぁ、あの下面が重要アイテムだというのが改めてよくわかった。
時を超える?だの時間を言っていたが…後々わかるかなこの仕組。
クロは一旦退却してその場は解決。
いや、討伐の件は有耶無耶になっているんだけど、モブ兵士だと思っていた男が黒幕だったとは驚いた。
一度戦うと、シズは回復をしなくてはいけないようでその後戦うと不利になるんですね。
そこに助けに来てくれたクロ
あっさり黒幕を倒しちゃいました。
なんだ、これ仲間になるフラグなんか?
後日談の話で今回全く登場しなかった主人公に召喚されてクロはディアブロと名付けられるなんてなんか凄いことをサラッと言っていたけど…リムル回での出番は無かったし。
そして、なんとこの作品、2期が決定したようです。
つまり、そういうことですね(笑)
2期で活躍する人物だということですね。
キャラも濃いしリムルに召喚されるっていうのも気になりますよね。

しかし、これでますます2期が楽しみになってきましたね。
次回はヴェルドラ日記らしいです。
今度はヴェルドラの過去話が見られるってことですね。
封印されるまでの話とかかな。
ヴェルドラって出番少なかったから次回もすんごくたのしみですね~
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは!
ヴェルドラ日記は漫画の巻末短編小説です、基本的にはその巻のストーリーをリムルの体内にいるヴェルドラ視点の話、総編集みたいなものです。
イフリートを捕食後、ヴェルドラの力によってイフリートをヴェルドラいる空間へ転移して、それから封印を解除するまでリムルの体内でヴェルドラとイフリートと大賢者3人?が外の観察、鍛錬、遊びなど。

原初の悪魔は7色がいます、赤、黒、白、青、黄、緑、紫、ちなみに原初の赤はOPにいます、1クールOPの方は顔出し2クールOPの方は姿だけ。

No title

多分、冒頭でクロを召喚したのは国王(アークデーモン)に騙されて仲間を殺.された冒険者の生き残りだったんだと思いますよ
それで自分の魂と引き換えに契約して仇を討って貰ったと

とりあえず契約を果たしたし、シズの事もここで殺.すのは惜しいと思って退いてくれたんじゃないですかね

Re: No title

はるか さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは!
> ヴェルドラ日記は漫画の巻末短編小説です、基本的にはその巻のストーリーをリムルの体内にいるヴェルドラ視点の話、総編集みたいなものです。
> イフリートを捕食後、ヴェルドラの力によってイフリートをヴェルドラいる空間へ転移して、それから封印を解除するまでリムルの体内でヴェルドラとイフリートと大賢者3人?が外の観察、鍛錬、遊びなど。

総集編でしたか。
ヴェルドラの演出がたのしみですね。
イフリートと大賢者の絡みは新しいですかね。
大賢者って姿あるんかな…(笑)

> 原初の悪魔は7色がいます、赤、黒、白、青、黄、緑、紫、ちなみに原初の赤はOPにいます、1クールOPの方は顔出し2クールOPの方は姿だけ。

OPに出てきている何人か本編に出てないですよね。
あのOPは結果的に盛り過ぎな気がしました。
7色もいるんですね。
そりゃ、2期決定も納得です(笑)

Re: No title

通りすがりの幻想殺し さん。コメントありがとうございます。

> 多分、冒頭でクロを召喚したのは国王(アークデーモン)に騙されて仲間を殺.された冒険者の生き残りだったんだと思いますよ
> それで自分の魂と引き換えに契約して仇を討って貰ったと

なるほど!
冒頭のシーンはクロ復活の昔話だと思ったんですよね。
その理由は画面が暗かったから。
国王を倒したから依頼は達成…ってことですかね。

> とりあえず契約を果たしたし、シズの事もここで殺.すのは惜しいと思って退いてくれたんじゃないですかね

そのおかげでリムるとの出会いを果たすってことなんでしょうかね。
2期での登場たのしみですわ。

No title

キラシナさん、こんばんは。

悪魔のクロめっちゃ不気味なやつですね。
櫻井さんの声ピッタリでしたね。
それもリムルに召喚されて名前もらうとか!
悪魔まで手下にしちゃんですかね。
あ、クロ(ディアボロ)は前回の最後で少しばかり登場してましたよ。

シズの活躍がみれてよかったです。
あのブレイバーソードかっこいい。
仮面にも秘密があるみたいですね。

2期も楽しみですね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 悪魔のクロめっちゃ不気味なやつですね。
> 櫻井さんの声ピッタリでしたね。
> それもリムルに召喚されて名前もらうとか!
> 悪魔まで手下にしちゃんですかね。
> あ、クロ(ディアボロ)は前回の最後で少しばかり登場してましたよ。

不気味ですがどこか憎めない。イケメンだからでしょうか…女性だったら間違いなく惚れるレベルですね(笑)
リムルに召喚される話は二期でしょうかね…

> シズの活躍がみれてよかったです。
> あのブレイバーソードかっこいい。
> 仮面にも秘密があるみたいですね。

シズの出番が完全に1クール目で止まってましたからね。
OPやEDにやたらと出てきていたので、今回の話は大変楽しませてもらいましたね。

> 2期も楽しみですね。

ホント楽しみですわ!
早く! 見たいです(笑)

こんばんは(^-^)/
お久しぶりです
シズさんカッコいいですね!
この作品も終わってしまうとさみしいです…

Re: タイトルなし

あんず さん。コメントありがとうございます。

> こんばんは(^-^)/
> お久しぶりです
> シズさんカッコいいですね!
> この作品も終わってしまうとさみしいです…

お久しぶりー
シズの活躍が最後に見られてよかったですね~
2期が楽しみですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転生したらスライムだった件 外伝 『黒と仮面』

召喚によって呼び出された仮面の男。 これは悪魔なのか? フィルウッド王国を訪れたシズ。 依頼は、復活した悪魔の討伐ですか。 爆炎の支配者シズも参戦! 悪魔の狙いは、悪魔の遺体? クロ vs シズ。 イフリートの力でクロウの正体が デーモンだと暴いたが、クロは逃げてしまいました。 ...

転生したらスライムだった件 BS11(3/18)#24

第24話 外伝:黒と仮面 冒険者、銀嶺の翼は悔しさと恨みから魔法陣で悪魔召喚を行う。二人の感情を代償に依頼を受ける悪魔ディアブロ。 フィルウッド王国で悪魔退治に多くの冒険者が集められた。その中には爆炎の支配者の二つ名を持つ勇者シズも居た。 大臣曰く銀嶺の翼が失敗したと。悪魔の名は不明、かつて勇者オルトスが封印した記録はある。地下に肉体を封印したので狙っている。銀嶺の翼が負...

転生したらスライムだった件 第24話 外伝:黒と仮面 昔日感想

この中に一人、悪魔がいる。

転生したらスライムだった件 外伝「黒と仮面」

外伝「黒と仮面」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

転生したらスライムだった件 #24

『外伝:黒と仮面』

アニメ感想 19/03/18(月) 転生したらスライムだった件 第24話

転生したらスライムだった件 第24話『外伝:黒と仮面』今回は・・・外伝でした。おまけで、サービス回的なのかなと思ってたけど、違いましたね。シズさんの昔の話でした。2期へと繋がっていく感じの話ですね。そう言えば、2期決定したようです。【公式】TVアニメ『転生したらスライムだった件』@ten_sura_anime『転生したらスライムだった件』TVアニメ続編制作決定✨2020年始動‼️宣伝T#転ス...

転生したらスライムだった件 第24話 「黒と仮面」

クロがめっさ不気味でした シズさんメインの話です