とある魔術の禁書目録Ⅱ 12話感想。

引き続き、おっぱい…もといオリアナを探します。
いい加減追いかけっこ終わらないですかね?
何か追いかけっこだけで長くやっているように感じます。
フリーザ回なの?(←マテ)
とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET2 [DVD]とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET2 [DVD]
(2011/01/26)
阿部敦、井口裕香 他

商品詳細を見る

リトヴィアという座ったままのキャラが何やってるのか分からないまま話は進みます。
オリアナは、吹寄や姫神をあやめてしまったことを悔やんでいる御様子…強がっていたんですね。
あとで上条パンチ食らってください。

組体操の約束してしまいましたね。フラグですかね?
「みさかはみさかは……」
この声がするってことはアクセラレータくるか? と思っていました。
ただの演出でしたねwそれとも伏線なのか?

ステイルは姫神を助けられたようですね。
ただし、かなり疲れています。
やはりインデックスの禁書を使ったせいなのでしょうか? それでも応急手当ぐらいしかできなかったようですね。
あとはヘブンキャンセラーに任せましょう。

吹寄が退院した御様子。
良かった! おっぱいキャラが死ななくて(←マテ)
小萌先生が当麻のフォローをしてくれました。
当麻さんはあとでむふふなお礼が待ってますね。(←オイオイ)

オリアナ…もといオルソナが間違い電話をかけてきました。
オルソナの間違い電話なら大歓迎です!(キリッ
あれ? シェリーはどうしたの? 
オルソナも、既に当麻達の知っている星座に関係する事が分かり報告。
しかし、それ以上の情報も分かったようです。
季節に関係なく発動することが分かりました。
つまり、条件はさほどたいしたことなかったということですね。
土御門の矛盾は溶けましたね。

「五次元万華鏡」
ミサカの母がそんなモノを購入しようとしています。
何か今回の事件に関係あるのかと思いました。
車椅子の黒子の登場。
御坂の母を見て欲情しちゃいましたねw
まぁ、当麻の父ですら欲情しちゃってますからね(←コラ)
それにしてもまだ車椅子だったんですね。
とっくに美琴の愛で治っているのかと思いました。

23学区という場所が条件に言いそうです。
警備が厳重なのがよく分かりませんが土御門が警備を変えると言うのは更に厳重にしたのでしょうか? 土御門は一体何をしたのか? どんな権力者だw
「この電車に乗ったら帰れなくなるぞ」
ステイルさん死亡フラグ立てないでw

飛行場でついにオリアナを発見。いかにも最終決戦な場所ですね。
土御門はかませ犬になりましたw
最後のおねいさんは本気でした。
魔術しかとりえのないキャラはどの世界でも接近戦に弱いですねw
期待の主人公の当麻ですら蹴りを食らうハメに……。
こんな事で勝てるのか?
当麻さん! 勝っているのはやたらとかっこいい説教だけですよ!(←コラ)

次回は休み……だと?
年末年始だからって休まないで欲しい……というか休まないでくださいお願いします。
せめて今の事件を解決してから終わってください。
バライティーで公開する前に変なモザイク入れてCMフラグ立てるのもやめてください(←マテ)

今回、ペテロの十字架についてだいぶ詳細が見えてきました。
しかし、申し訳ないが分かりにくいw
ので…素人なりに簡単にまとめると。
・発動すると学園都市制圧で最終回。
・6月29日、その日は特別。
・バチカン出身?
・星座に関係している。
・光で発動する? それは星座を魔方陣として発動。

そして本物の十字架はやたらとでかい。
リトヴィアはよくもあんな目立つものを持ち歩いていましたねw四次元ポケットでも持っているの(←マテ)
以上、ど素人がまとめたペテロの十字架でしたw
まとめたというより疑問が残ったwすみません。
そういえばリトヴィアは“彼女たち(一般人)は救いを求める罪人"と言っていましたね。生きていることが罪人という考えでいるのでしょうかローマさんはw
どちらにしても、来週……いや再来週はっきりしますね。
ホント……年末だからってアニメ潰さないでほしいわw
スポンサーサイト

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

>土御門の特権
多重スパイとしての、学園都市統括理事長(逆さまの人)との交渉権です
これで第23学区の警備を緩めてもらい、自分達が侵入できるようにしてもらいました

>罪人
現実でも旧約聖書では「人間は生まれながらにして罪を背負っている(原罪)」とあり、信仰を貫くことで死後に煉獄で罪が洗い流されます
新約聖書では「キリストが全人類の罪を背負って処刑されたので帳消し」ですけど

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
> 多重スパイとしての、学園都市統括理事長(逆さまの人)との交渉権です
> これで第23学区の警備を緩めてもらい、自分達が侵入できるようにしてもらいました
警備を緩めたんですね? 厳重にしたのかと思いました。

> 現実でも旧約聖書では「人間は生まれながらにして罪を背負っている(原罪)」とあり、信仰を貫くことで死後に煉獄で罪が洗い流されます
> 新約聖書では「キリストが全人類の罪を背負って処刑されたので帳消し」ですけど
やはりそうでしたか……。
一部の宗教は自分たちしか正しくないと考えていますからね。
情報提供感謝します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(オリアナ)とある魔術の禁書目録? 12話「天文台(ベルヴェデーレ)」(感想)

オリアナを追い詰めた上条さん!! オリアナさんを「そげぶ」する時が来ました!! 個人的に一番好きだったのが、黒子と御坂親子のシーンでした。 黒子の暴走振りは面白いですね~♪ 今回は夕焼けのシーンが盛り沢山!! 見応えのあるレイアウト満載でした。  

とある魔術の禁書目録? 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」

・そうだ当麻、オリアナの幻想をぶち壊せ  今回も当麻らしさが出ていてとても良かったです  使徒十字を用いることによって、魔術と科学の壁を取り除くことができ、それはもっとも理想的な事柄なのかも...

とある魔術の禁書目録? 第12話 天文台(ベルヴェデーレ)

第12話のあらすじ オリアナを見失ってしまった当麻。使徒十字の使用条件が星に関わっている事を突き止め、 そこから場所を絞っていく事に。オルソラのヒントから、空港がもっとも怪しいと睨んだ彼らは、 警備の目をかいくぐり、いざオリアナの元へ・・・! なんか...

とある魔術の禁書目録?第十二話 感想

お姉さまオーラの大インフレ ギャグ要員として定評のある黒子「とある魔術の禁書目録?」第十二話感想です。 No buts! 〈初回限定盤〉(2010/11/03)川田まみ商品詳細を見る

『とある魔術の禁書目録2』第12話 感想

解ける謎と共に迫るタイムリミット。 盛り上がってきましたねぇぇぇ。 今までオリアナが土御門らに見つかるのも恐れず町を彷徨っていた理由も判明。 理由があった事にまず吃驚。 使徒十字を使用するた...

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」

案の定、引っ張るなぁ! 最高の引き際。

とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」

いよいよ上条さんのターン・・・のようです

とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」 感想

作画が安定しないですね。 今回は土御門がカッコ良かったですね。 作画的にも行動的にも。  とある魔術の禁書目録II 公式サイト とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET1 [DVD](2010/12/17)阿部敦...

とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」 感想

「ンハァッ!!!なんですの、このお姉さまオーラの大インフレはァッ!」 とある魔術の禁書目録 白井黒子 (1/10スケール PVC塗装済み完成品) (2011/01/30) Wave 商品詳細を見る

とある魔術の禁書目録II 第12話

とある魔術の禁書目録II 第12話 『天文台(ベルヴェデーレ)』 ≪あらすじ≫ ローマ正教の本当の狙いが使徒十字(クローチェディピエトロ)の運用だと把握した当麻たち。イギリス清教にいるオルソラたちの手...

[アニメ感想] とある魔術の禁書目録II #12 天文台(ベルヴェデーレ)

禁書II 第12話。 使徒十字(クローチェディピエトロ)の発動条件が明らかに、 そして最後の戦いが始まる―――。 以下感想

とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」

「━━━まだこの街で何かやるって言うなら、その幻想を欠片も残さずぶち殺してやる」 当麻達が『使徒十字』の発動する条件に気付く話。 今週は原作小説10巻の154~262ページを消化で、大体の内容として...

アニメ とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 感想

とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 まだ続くのかよw

とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」

クリスマスに何書いてんだろう…… っと、自己嫌悪に陥りそうです。 今週末も、とある魔術の禁書目録の改変レビューです。 ~前回のあらすじ~ 斗貴子さん「“吸血殺し(ホムンクルス)”!      内蔵をぶちまけろ!!」 姫神「なんで私が!?」...

とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」

秋沙はステイルと小萌先生により命を取りとめる。 逃走したオリアナを追う上条さんは、なぜ学園都市を歩きまわるの疑問に思う…。 星空の図形を魔方陣に組み込むことで大きな魔法が生み出せる。 そのための...

とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」

制理ちゃんげんきになってたー!! さすがカエル先生。 姫神ちゃんも助かったようでほっとした。 ステイルと小萌ちぇんちぇーの素早い処置が功を奏しましたね。 戦いは避けられない当麻、 そんな彼の前...

とある魔術の禁書目録? 12話 『天文台』

禁書?第12話、『使徒十字(クローチェディピエトロ)』の発動条件が判明し、上条さん達が再びオリアナと対峙した所で、決着は年明けへと持越し。 今回は感想自体は手短に。そして今回でアニメ感想記事は今年最後となりそうなので、来年の当ブログの感想記事の方針につい?...

とある魔術の禁書目録II 第12話 天文台(ベルヴェデーレ)

オリアナに巻かれた当麻は、土御門との会話の中で、オリアナが町を逃走前から歩き回っていた事に疑問を持ちます。 星座を利用すると仮定して、タイムリミットは日没まで。 秋沙の ...

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」

とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET1 [DVD]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付け ...

とある魔術の禁書目録II #12 天文台(ベルヴェデーレ) レビュー キャプ

完全にオリアナを見失った当麻は土御門に連絡を入れる。 電話の向こうの土御門の声がちょっと元気がない感じなのが なんとも痛々しいよね…。 ここで当麻はある事に気付く オリアナって何で街を歩いてるんだ? 使徒十字を誰かと取り引きするつもりじゃないに、つまり人...

とある魔術の禁書目録II #12

【天文台(ベルヴェデーレ)】 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉 (電撃文庫)著者:鎌池 和馬メディアワークス(2006-10)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 今回の神父さんはイ ...

とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」

大掛かりな術式だけに、特別な環境でないと使えないというのは当然といえるかもしれません。

とある魔術の禁書目録II 第12話 『天文台(ベルヴェデーレ)』 感想

当麻の行動にはブレが無いのが、いいところですね。主人公には珍しいかも。とある魔術の禁書目録II 第12話 『天文台(ベルヴェデーレ)』 の感想です。

とある魔術の禁書目録Ⅱ第12話『天文台(ベルヴェデーレ)』

ステイルは腰が砕けるのがはやいらしい^^;

とある魔術の禁書目録II 第12話

 決戦の地は、空港。最後のバトルの作画は、かなり迫力があった気がします。