FC2ブログ

転生したらスライムだった件 25話 「ヴェルドラ日記」 感想

まるで将棋だな
総集編というと個人的にはがっかりするんですが…
それでも、この作品を振り返るという意味と…2クールやった上での総集編。
これほどやれば、流石に総集編ぐらいやってもいいと思う。
で、内容だが、イフリートがリムルに取り込まれたところからですね。
イフリート視点。どうやらヴェルドラの仕業で呼ばれちゃったようです。
捕食したものはリムルの力となって消えてなくなるか、閉じ込められるかのどちらかで良いんかなこれって(うろ覚え)
イフリートが呼ばれた理由。
それは将棋の相手が欲しかっただけのことであった。
そう、だからこういうのを見ると、シズやオークロードとかも、こういうヴェルドラ空間に閉じ込められてワイワイガヤガヤやっているんかなーって…結構ずっと思っていました(笑)
総集編とは言っても…正直音声がないっていうかオーディオコメンタリーみたいな感じですんごくざっと見返す感じでしたね。
こんな総集編をやるぐらいなら、ヴェルドラVSイフリートーに視点をちゃんと向けて将棋を解説しながら超演出出しながら将棋アニメやっていたほうが良かった気がする。
まぁ、いろいろと驚かされたけど、一番驚いたのがイフリートがちゃんと喋ったことぐらいかな(笑)
この作品も2期が決定しているので寂しさよりも2期に目を向けて今から楽しみにしています。

総評・A (S・A~Eランク中)
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは!

今回の総編集は...話的にはもうちょっとリムルのスキルや状況を解説したほうがいいと思うが、実際漫画の方はそういう話です、あと大賢者が全然出ない、本来ならヴェルドラとイフリートとの対話があります、それとイフリート鍛錬メニューの制作、ミリムとヴェルドラの関係、竜種とドラゴンの違いとか。

アニメの中大賢者の声に関しても解説がない、そもそも大賢者というスキル本来は辞書みたいなものです声が出せない、三上悟死んだ時あの声は世界の声(地球の方じゃなくで異世界の方です、なんで地球にいる三上悟が聞こえたのはまだ謎です)、スキル獲得や種族進化などは世界の声、大賢者はリムルのために世界の声を利用して声を出せるようになった、だから大賢者は最初から自我があると確立した、まぁ最初の時は機械的無機質な声ですけど、ちなみにアニメ1話リムルが暇だからと言って草を食ってる時はもう転生後90日くらいです。

Re: No title

はるか さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは!
>
> 今回の総編集は...話的にはもうちょっとリムルのスキルや状況を解説したほうがいいと思うが、実際漫画の方はそういう話です、あと大賢者が全然出ない、本来ならヴェルドラとイフリートとの対話があります、それとイフリート鍛錬メニューの制作、ミリムとヴェルドラの関係、竜種とドラゴンの違いとか。

すごく細かいですね~
でもあれだけオーディオコメンタリーやるんだったら十分解説できそうでしたよね(^o^;

> アニメの中大賢者の声に関しても解説がない、そもそも大賢者というスキル本来は辞書みたいなものです声が出せない、三上悟死んだ時あの声は世界の声(地球の方じゃなくで異世界の方です、なんで地球にいる三上悟が聞こえたのはまだ謎です)、スキル獲得や種族進化などは世界の声、大賢者はリムルのために世界の声を利用して声を出せるようになった、だから大賢者は最初から自我があると確立した、まぁ最初の時は機械的無機質な声ですけど、ちなみにアニメ1話リムルが暇だからと言って草を食ってる時はもう転生後90日くらいです。

そうそれ!
大賢者の出番がなかったんですよね。
ヴェルドラと大賢者の会話とか結構聞きたいなって思っていたんですよね。
地球側との関係まで追求できるんですねこの作品は…
それは果たして2期でやってくれるでしょうかね。
二期がホントたのしみです。

No title

キラシナさん、おはようございます!

漫画の方を読んだらどうですか?3/29発売した漫画11巻の内容はちょうどアニメ1期終了の内容ですしアニメよりも詳しい説明もあります。

No title

キラシナさん、こんばんはです。

ヴェルドラとイフリートが将棋指しながらリムルの
顛末を語る総集編でしたね。
ヴェルドラはツンデレなんですね、お茶目ですね(笑)

王が成って帝王ってなんだそりゃ?
ってっきり盤をひっくり返すのかと思いました(ぉ)

最後の謎の人物がシズ絡みのようですね。
正体については2期にお預け、と。

リムルの国が大きくなっていって仲間が増えるのは
おもしろかったです。
リムルがチートでしたけど。

ただ仲間が増えすぎてあまり出番のないキャラもいましたね。

2期待ってます。

こんばんは(^-^)/
大賢者の姿見たかったですね
二期で見られますかね(^_^;)

Re: No title

はるか さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、おはようございます!
>
> 漫画の方を読んだらどうですか?3/29発売した漫画11巻の内容はちょうどアニメ1期終了の内容ですしアニメよりも詳しい説明もあります。

漫画の方は読み始めたり描い始めるとキリがなくて物があふれるので…アニメ化した作品はなるべく我慢してます。といっても、盾の勇者は少し買っちゃいましたけどね(笑)
スライムの方はウェブ小説の方を序盤少し見ましたが…あれ見始めるとキリがないですね。時間が足りないですわ…

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんはです。
>
> ヴェルドラとイフリートが将棋指しながらリムルの
> 顛末を語る総集編でしたね。
> ヴェルドラはツンデレなんですね、お茶目ですね(笑)

まさしくツンドラですね。

> 王が成って帝王ってなんだそりゃ?
> ってっきり盤をひっくり返すのかと思いました(ぉ)

それ私も思いました。

> 最後の謎の人物がシズ絡みのようですね。
> 正体については2期にお預け、と。

2期ではまた色々な新キャラが登場しそうですよね。

> リムルの国が大きくなっていって仲間が増えるのは
> おもしろかったです。
> リムルがチートでしたけど。

ヴェルドらを捕食した時点でゲームバランスがおかしくなっちゃったのかもしれませんね。

> ただ仲間が増えすぎてあまり出番のないキャラもいましたね。
>
> 2期待ってます。

ガビルとかですかね(笑)
2期楽しみですね。

Re: タイトルなし

あんず さん。コメントありがとうございます。

> こんばんは(^-^)/
> 大賢者の姿見たかったですね
> 二期で見られますかね(^_^;)

大賢者はかなり可愛い子だと予想してます。
2期で見られるといいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日見たアニメ二言三言感想 2019/3/27

おしながき ・転生したらスライムだった件 閑話:ヴェルドラ日記 ・キャプテン翼 第51話 ミラクルドライブシュート!! ・荒野のコトブキ飛行隊 第11話 イケスカの決闘 ・revisions リヴィジョンズ Case11 最後の希望 ・雨色ココア sideG 第12話

転生したらスライムだった件 BS11(3/25)#EX終

閑話:ヴェルドラ日記 シズから上位精霊イフリートを切り離して捕食したリムル。ヴェルドラが彼を呼び寄せて将棋をするエピソード。 ヴェルドラが自身の過去話しから現在までを話す総集編でもある。300年間も勇者に無限監獄に幽閉されていたのは寂しかった。でもツンデレが好きで可愛いので寂しくなんてなかったんだからねと言い放つ。イフリートに将棋を教えて3ヶ月、彼は上達して平手で負かすまでに成長し...

アニメ感想 19/03/25(月) 転生したらスライムだった件 閑話(終)

転生したらスライムだった件 閑話『ヴェルドラ日記』(終)今回は・・・総集編ですね。あまりにハイスピードで、ほとんど総集編にはなってませんでしたけど。実はヴェルドラとイフリートはリムルの体内で将棋を打ってたのか。まぁ他に特にやることもないし、ちょうどいい話相手ができて良かったですね。なんだかんだ言って楽しそうです。てことで、今回は特に意味のない話でした。とりあえず今回で一旦終わりですが、2期が...

転生したらスライムだった件 閑話 『ヴェルドラ日記』

捕食者によってリムルの中に取り込まれた後の イフリートと暴風竜ヴェルドラ=テンペストの 戦い。 え? 将棋ですか? 暴風竜ヴェルドラは、暇だったのね。 イフリートという遊び相手が出来て よかったね。 しかし、暴風竜ヴェルドラがツンデレを使うとは 一体、どういう風の吹き回しか。 am...

転生したらスライムだった件(終) 第24.5話 「ヴェルドラ日記」

お茶目なヴェルドラさん ほぼ総集編なのでキャプ画は1枚だけにします