FC2ブログ

五等分の花嫁 第12話「結びの伝説2000日目」 感想

五人は分離している説
個人的に一番気になったのか、どの子が将来のお嫁さんになるのか? 
1話の冒頭でも出てきた、あの花嫁姿の女の子は、いったいどの子なのか? 
その答えが最終回で明らかになろうとしていました。
最終回では、スキー場での事件の話や、キャンプファイヤーにまつわる話など、今までと変わらない流れが序盤では繰り広げられましたね。
タイトルにある2000日、今回一番気になったのはその部分でした。
で、後半になり、2000日後の世界が映し出されました。
あの5人の中の一体誰を選んだのか?
誰もが気になる答えですよね。
しかし、実際には、主人公の顔も見せずに、また、花嫁の顔も曖昧で、いったいこの子が誰なのか? 
判断するのは非常に難しい場面となりました。
個人的には外見で判断すると… 二乃かな? って思った。
まぁ、要するにこの作品の結末は曖昧なんだろうね。
私は原作を知りませんが、おそらくこの状況から考えて、原作も終わってはいないのでしょうね。
もしかして五人は実は一つの体で、結婚するまでに一つになって…っていうのもありかな?(笑)
個人的にはミクを推したい。
結局、五人全員がそっくりとは行かず、それぞれ個性が強かったので楽しかったと思います。
どっかの双子が六組の作品みたいに、五人が同じ顔だったら個性すら楽しめなくなっていただろうね。
最後に…作画が安定していたらもうちょっと評価を上げていた。

総評 B(S、A~Eランク中)
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

個別分岐前ノーマルエンド【アニメ 五等分の花嫁 #12(終)】

アニメ 五等分の花嫁 第12話(終) 結びの伝説2000日目 共通ルートラストの学校行事イベントにて 個別ルート突入への必要好感度不足が判明的エンド

今日見たアニメ二言三言感想 2019/3/30(その2)

おしながき ・五等分の花嫁 #12 結びの伝説2000日目 ・ブギーポップは笑わない 第17話 オーバードライブ 歪曲王 4 ・グリムノーツ The Animation 第12話 誰も知らない童話 ・デート・ア・ライブIII 第十一話 星降る夜の天使

五等分の花嫁 TBS(3/28)#12終

最終回 第12話 結びの伝説2000日目 キャンプファイヤーの件で、三玖が一花に連絡する。一花は伝説を後から知ったので辞退しようと考えていた。 三玖は一花に譲りたくないが、風太郎の手を三玖も握れば良いことに気づく。所謂ハーレム状態でもOK。 風太郎も聞いていたなら、三玖にとっても良い状況。風邪で体調不良なのでロッジで眠る。二人にお願いがあるの、五月を探して欲しい。1人で寂...

五等分の花嫁 第12話 『結びの伝説2000日目』

中野三玖から中野一花への電話の内容は 両手に花作戦。 でも中野一花は、一人でいる中野五月を 探して欲しいと言う。 ツンデレ五月は、ひとりで何をしているの? え? 三玖の必殺技の姉妹なりすましを 使って五月は一花に変装していた! amzn_assoc_ad_type ="responsive...