FC2ブログ

盾の勇者の成り上がり 第13話 「盾の悪魔」 感想

悪魔のブーメラン
盾の勇者の成り上がり 第13話 「盾の悪魔」 感想
異世界加工技術
なんてこった。
メルティを守った盾勇者を水晶に撮影して、表情から血糊まで完璧に映像編集ができる異世界の有能魔術師団。
それを拡散して評判をさらに下げるとは…これは一本取られたわ!
そんなことが異世界で可能とは思ってもいなかったぜ。
しかもクオリティーが高い。
悪に染まったマスコミの分かりやすい例ですね。
文明が果てしなく遅れている異世界の情報網なんてたかがしれてる。
だからあんな映像を見せられたら信じるしかないよね。
この様子だと、アダルト映像も水晶に収めているんだろうね!
そういう話があったらおもしろそうだ。
さて、盾の勇者をお尋ね者にしてメルティと共になんとしても国外逃亡を図るが、3勇者に行く手を阻まれる。
剣の勇者がとりあえずまともそうだね。
逃げるフィーロを捕まえて抱き枕のようにハグをする槍。正直うらやましい(笑)
それにしても、盾一行はフィーロが捕まると移動手段では無力になるね。
今後の課題かな?
はやくクラスアップもしたいよね。
メルティを連れ戻しにきた女詐欺師。
完全に殺しにかかっている。
そりゃ、剣の勇者だけでなく、だれが見てもわかるわな。
剣の勇者はとりあえず見込みはあるかな。
さて、メルティの影武者のおじゃる登場(笑)
城にいた時はドレス着てなにしてたんかな? 普通に護衛かな? 
女王に会ってほしいと…盾の味方っぽいけど、はたして女王と会うことでどんな変化があるのか? 
あと、はやくクラスアップしてほしいよね。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盾の勇者の成り上がり BS11(4/03)#13

第13話 盾の悪魔 盾の悪魔が第2王女を人質にとった。これが襲撃の狙いだった。 兵士を追い払ってその場を去る尚文。兵士は証拠として撮影できる水晶球を始めから持参していた。 兵士の一人を捕まえて三勇教の信者だと分かる。国王直属の部隊でありながら教会の信者でもあった。 メルティの姉マインの指示だとは思うが国王も無関係だとは思えない。メルティは父親は関係ないと告げる。...

名前を呼んで

ざっくりね^^; 『盾の勇者の成り上がり』 13 盾の悪魔 メルティを襲った兵士だけが敵なのかと思ったら、全員だったとは@@; 彼らは尚文がメルティを人質に取ったと国中に嘘をまき散らします・・ 「ケンカなんかしている場合ではない」って、 父王も説得出来ないのにこちらに言わないで欲しいっス。 思ったよりわかってる子じゃなかったな^^; この国は女系王族の国で、王...

盾の勇者の成り上がり第13話「盾の悪魔」メルティ誘拐

盾の勇者の成り上がり第13話「盾の悪魔」は、尚文がメルティを誘拐したと悪評を流されてしまうエピソード。 メルティ誘拐犯 アバンはメルティを尚文が庇って兵士に応戦した。 すると「メルティが攫われた」と言い出した。 そして適当に戦ってからあっさり撤退した。 これは尚文を誘拐犯と印象づける水晶の映像記録を撮るための茶番だった。 初めはメルティを盾の勇者に接近させる作戦かと思ってたけど、違った。 事...