FC2ブログ

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第26話 「神の子」 感想

ローラさん何もしないんだったら水着ぐらい見せろよ!(本音)
とある魔術の禁書目録Ⅲ 第26話 「神の子」 感想
最終回になりました。
あれだけイキっていたフィアンマがワンパンで終わりました。
なにか力が弱まったようです。
一方通行が天使になって真のロリコンになってからフィアンマが弱まった気がします。
つまり、ロリコンが強いってことですね。
一方通行が天に召されるような演出は結構びっくりした。
後日一方通行を回収した無能兵がスイッチを切ってあるか確認したらスイッチ入れちゃったという多分最終回で一番笑えるシーンが一番印象に残った。
一方通行の戦いはこれからだ!
さて、上条はフィアンマをそげぶして助けて一人ベツレヘムの星に残る。
インデックスのアイテムが残っていますからね。
どうせあれそげぶしないと解決しないんでしょ?(多分)
インデックスの呪縛を開放して更にミーシャが突撃してくる。
あー、あれまだいたんだ…
あれと戦う手段はあるのかい?
ベツレヘムの星が落下するとともにミーシャにも顔面パンチ。
顔面である必要は?(笑)
上条はロリっ子に助けられたと…
インデックスとの対面もなく終了とはねぇ。
さて、脱出に成功したフィアンマのもとにまさかの人物登場。
アレイスター・クロウリー
逆さでないしケースから出たの初めて?
しっかし不気味な声をしている。
そこは変わらんよ。
あの最強のフィアンマをフルボッコに来ました。
どうやら…
上条当麻の右手の真相を知ったから始末しに来たらしいです
あの不気味な手ですか…あれにどんな秘密があるのか?
それは原作読んでねーってやつですね。
ここに来てアレイスターがひょっこり出てくるのはかなり驚きましたね。
で、さて後に瀕死で助かった?フィアンマを救助したイケメン。
もうね…初見ユージオじゃないか!って思ったわ。
まぁ、フィアンマを助けるほどの人物。一般人じゃないんだろうね。
一般人と言えば浜面の方も色々と学園側との交渉で難儀していましたけど。
ヘルメットの女の足と腕を撃ち抜いて苦痛に近い悲鳴を聞けたのでもう満足です。
アイテムの活躍も4期があればみたいですね。

総評・C(S、A~Eランク中)
スポンサーサイト



テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>なにか力が弱まったようです。

前回の時点で「予想してたよりも人の悪意が強くならなかった」のが原因と上条に指摘されてますよ

>一方通行が天使になって真のロリコンになってからフィアンマが弱まった気がします。

アニメじゃ誤解されて当然ですが、一方通行が求めてるのは「恋人」ではなく「家族」です

>一方通行が天に召されるような演出は結構びっくりした。

原作既読者としては白翼がまんま天使の羽に描かれた事の方が吹きそうになりました
それじゃ第2位の垣根の二番煎じじゃん・・・

なお一方通行が天空に飛翔したのは前回のラストで降下した莫大な天使の力から地上を守るためです
ガチで世界の救世主状態でした

>ベツレヘムの星が落下するとともにミーシャにも顔面パンチ。
>顔面である必要は?(笑)

そもそも、あの顔面パンチはアニオリです
原作では大天使に一人背立ち向かって行方不明って流れです
目を覚ましたインデックスが「当麻はどこ・・・?」と訪ねても誰も答えられない重苦しいシーンでした

ついでに原作では生死が判明するのも次回のエピソードのラストでした
まあ、アニメの最終回で主人公が生死不明にするわけにはいかなかったんでしょうが、それなら無理にここまでやる必要があったのか・・・
イギリスのクーデターで区切って、そこまでを丁寧にやった方が良かったのでは・・・

>で、さて後に瀕死で助かった?フィアンマを救助したイケメン。

原作では、この時点で短編で登場してたキャラです
ついでに上条を助けた幼女も原作では以前から何度か登場してました

Re: No title

通りすがりの幻想殺し  さん。コメントありがとうございます。

> >なにか力が弱まったようです。
>
> 前回の時点で「予想してたよりも人の悪意が強くならなかった」のが原因と上条に指摘されてますよ

ソイヤ悪意とか言ってましたね。
平和にすることがフィアンマを弱体化させる感じだったんですね。

> >一方通行が天使になって真のロリコンになってからフィアンマが弱まった気がします。
>
> アニメじゃ誤解されて当然ですが、一方通行が求めてるのは「恋人」ではなく「家族」です

家族ですか。
そうなると、じゃんじゃんの人も家族と思っていそうですね…

> >一方通行が天に召されるような演出は結構びっくりした。
>
> 原作既読者としては白翼がまんま天使の羽に描かれた事の方が吹きそうになりました
> それじゃ第2位の垣根の二番煎じじゃん・・・
>
> なお一方通行が天空に飛翔したのは前回のラストで降下した莫大な天使の力から地上を守るためです
> ガチで世界の救世主状態でした

垣根っていましたねー
垣根になったというわけですね(違)
一方通行の救世主っぷり。
誰かに讃えられてもらいたいものですね(´;ω;`)

> >ベツレヘムの星が落下するとともにミーシャにも顔面パンチ。
> >顔面である必要は?(笑)
>
> そもそも、あの顔面パンチはアニオリです
> 原作では大天使に一人背立ち向かって行方不明って流れです
> 目を覚ましたインデックスが「当麻はどこ・・・?」と訪ねても誰も答えられない重苦しいシーンでした

顔面はいつものことだから演出でしょうかね(笑)
インデックスそいやベツレヘムで更新してから出番ないですね^^;

> ついでに原作では生死が判明するのも次回のエピソードのラストでした
> まあ、アニメの最終回で主人公が生死不明にするわけにはいかなかったんでしょうが、それなら無理にここまでやる必要があったのか・・・
> イギリスのクーデターで区切って、そこまでを丁寧にやった方が良かったのでは・・・

一応見せるところまでは見せたって感じなんでしょうかね。
中途半端で終わらせないと意識して作った結果なのでしょう

> >で、さて後に瀕死で助かった?フィアンマを救助したイケメン。
>
> 原作では、この時点で短編で登場してたキャラです
> ついでに上条を助けた幼女も原作では以前から何度か登場してました

こうなるとやはり続きが気になりますねぇ。
次はたしかレールガンですよね。
上条の出番はないのかな…
次はわかりやすい構成で放送してほしいですね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日見たアニメ二言三言感想 2019/4/7

おしながき ・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1話 誕生!魔法少女! ・とある魔術の禁書目録Ⅲ #26 神の子

アニメ感想 19/04/05(金) とある魔術の禁書目録III 第26話(終)

とある魔術の禁書目録III 第26話『神の子』(終)今回は・・・最終回でした。なんか、やっと最終回かって感じです。なんか一方通行さんが天使になってたけど・・・なんかのギャグですか?とにかく説明がなさすぎます。最終回なんだけど・・・何が終わったの?まだまだ続きますって感じだったんですけど。4期ありますよって感じですけど・・・正直言って、もう続きを見たいとは思わないです。今後予定されてる一方通行...

アニメまとめてプチ感想(禁書3期・ゴマちゃん4期・青ちゃん)

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第26話(最終回) 一応…なんとかなったみたいですね。 ここで最終回にされてもって感じでしたが^^; 神々しいきれいな天使の一方さん。 相変わらず鮮やかな当麻のパンチ。 情けは人の為ならずが功を奏した浜面くん。 それぞれ見せ場あったからいいか(ぇ 久々の禁書アニメだったわけですが。 これほど見てて???な作品も珍しい^^; 端折りがかなりすごかっ...

とある魔術の禁書目録3期第26話「神の子」全てアレイスターの計画の内

とある魔術の禁書目録3期第26話「神の子」は、上条がフィアンマに勝利する結末。 ラストオーダーと一緒にいたい アバンは一方通行の歌が終わり、ラストオーダーが意識を取り戻した。 一方通行はラストオーダーに抱きついた。 ロリコンとか事案とかツッコまれてたw 一方通行は黒い翼を出してベツレヘムの星に向かおうとした。 ラストオーダーは一緒にいたいと止めようとした。 一方通行も一緒にいたいと答えた。 ...