FC2ブログ

ぼくたちは勉強ができない 第1話 「天才と[X]は表裏一体である」感想

左一択
ぼくたちは勉強ができない 第1話 「天才と[X]は表裏一体である」感想

右一択
ぼくたちは勉強ができない 第1話 「天才と[X]は表裏一体である」感想 (3)

たまにシテくれるなら嬉しいそうです。
ぼくたちは勉強ができない 第1話 「天才と[X]は表裏一体である」感想 (2)

そうか…
じゃ、替えのメガネを買ってあげよ。
どうせ汚れると思うから(ぉぃ)



いきなり今期最強ヒロインとは…まいったね~(歓喜)
今期最強ヒロインの緒方理珠と早速出会いました。
小柄で巨乳でメガネっ子の理珠。
最高じゃん。
小柄っていうのは抱きやすい。
そして柔らかい。
ビジュアル面でもメガネを掛けている。完璧だ…
何これ完璧じゃん!
性格もあのちょっと控えめなツンデレ
やべぇええええええ

超泣かせたい…
もといデレさせたい。
まぁ、1話からデレッデレなんですが。
主人公の勘違いセリフが後押ししているのか、赤の他人から勉強教えてくれるモブ。
そして今は気になるあいつになっている(多分)
文系っ子は理系へ。
理系っ子は文系へそれぞれ憧れて勉強に励むが、偏った天才は他が全く駄目という。
才能があるのに、なぜ別の道を選ぶのか?
彼女たちにはそれぞれの思いがあり、夢がある。
だから、その夢のためなら浪人もするという覚悟。
彼女達は今日から天才ではなく、ただのヒロイン。
攻略されるために勉強を教わるヒロイン。
だから良いんだよ。
緒方理珠をもっと崇めたい。
眺めたい。
舐めたい。

もう何あの生き物可愛すぎるんですけど。
もう今期いきなり浮気しちゃったよ。
今クールは浮気しないかなーって思っていたがやっぱりしちゃったよ。
どうかおっぱいとメガネっ娘に飢えてるこんな獣フレンズを許してほしい。
というわけで視聴決定だ。
まぁ、メガネっ娘の方ばかり話してしまったが、文系の古橋文乃が負けヒロインにならないことを祈る…
実際投票したら五分五分かな?

ところで、話は変わるけど主人公の妹ちゃん。声優さんが私の好きな(チュウニズムという音ゲーの)イロドリミドリのメンバーの白奈と同じ人ですね。
こっちもいろいろな意味を込めて楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

理珠いいですよね~、理系少女憧れちゃいます。
文乃のほうはまあまあですかね。

さて文系得意なのに理系志望、
理系得意なのに文系志望の少女二人に
苦手科目を教える作品。
好きなことと得意なことは違うってことですね。

次回また新たなヒロインが登場するみたいですね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 理珠いいですよね~、理系少女憧れちゃいます。
> 文乃のほうはまあまあですかね。

私はあの眼鏡とグラマーに憧れちゃいます。
ついでにあの性格…そそるものがあります。やばいです。

> さて文系得意なのに理系志望、
> 理系得意なのに文系志望の少女二人に
> 苦手科目を教える作品。
> 好きなことと得意なことは違うってことですね。

苦手とは言え、あそこまで苦手だと天才を疑うレベルなのですけどね^^;
克服は厳しいんでしょうね。
この二人が教え合うことが近道な気もしますけどね。

> 次回また新たなヒロインが登場するみたいですね。

体育会系ですかね(笑)
楽しみですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 19/04/06(土) ぼくたちは勉強ができない 第1話(新)、ひとりぼっちの○○生活 第1話(新)

ぼくたちは勉強ができない 第1話『天才と[X]は表裏一体である』(新)いよいよ新番組が始まりました。感想1本目です。同級生に勉強を教えるという話なのですが・・・なんか前期に同じようなのありませんでした?今回も教えてるどちらかが将来の花嫁だったり?主人公が貧乏とか、設定もわりと似てます。なにやら理系文系の極端な子達ですね。まぁでも実際理系科目が得意な人って文系科目はさっぱりだってパターンはあり...

ぼくたちは勉強ができない BS11(4/06)#01新

第1話 天才と「X」表裏一体である 桐須先生でも駄目で匙を投げた。 学園長は次に依頼した者も駄目だった。そうなると…。 一ノ瀬学園には2人の天才がいる。数学と物理の天才、機械仕掛けの親指姫こと緒方理珠。 国語、古典、漢文の天才、文学の森の眠り姫こと古橋文乃。唯我成幸は努力型の秀才タイプ。実家が貧乏な唯我は大学の学費免除となる特別VIP推薦での進学を目指していた。...

アニメまとめてプチ感想(ぼく勉・ひとりぼっちの・フルバ・MIX)

ぼくたちは勉強ができない 第1話 「勉強教える」を題材にした作品流行ってるのかな。 本作が一番共感できましたね~(^^) ”出来ない気持ちが分かるのは、出来なかった奴だけ” うんうん、ホントそうだと思う。 「何が分からないのかが分からない」 そうなんですよ。まさにワタクシの学生時代。 教科書に書いてあることがわかんないわけで。 英、数、物理、化学、1ページも先に進まんかっ...

ぼくたちは勉強ができない 第1話 「天才と〔X〕は表裏一体である」

主人公勉強できるじゃん 成幸って結構顔芸するよね 好きなことと得意なことは違う

ぼくたちは勉強ができない 第1話 『天才と[X]は表裏一体である』好きこそものの上手なれor下手の横好き?

また家庭教師モノ!?前期に「五等分の花嫁」やってたのに似たようなのやるのか、と思いました。 特別VIP推薦。無試験で付属大学に進学出来て学費全額免除。主人公唯我成幸は家が貧乏で、これを狙っていると。首尾よく枠に入れそうなんですが、校長から出された条件が天才2人の教育係。天才に教育係?よほど生活態度に問題があるのかな。 志望校が真逆。文系の天才・古橋文乃は理系志望。理系の天才・緒方理珠は文系志...