FC2ブログ

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第2話 「並列世界構成原理」 感想

最初はメガネっ娘!
だが、母だ!
やばいな…
この作品のゲームを絶賛していた私でしたが、いきなりのアクシデント。
魅力が伝わりにくい。
例えば、八百長のやーさんに絡まれた亜由美母。
たくやはそれを止めるためにセーブしては突っ込むんだけどことごとく失敗。
これがゲームだったらまだ面白いんだけど、アニメにすると手抜き感が半端ない。
というかさ、一話初見の時点では思い出せなかったんだけど、よくよく見ると宝玉がすでに5つもあるんだよね。
原作ゲームだと2つからスタートだったはず。
つまり、すでに宝玉を何らかの形で入手済なのかもしれないって思った。
てか、残り3つゲットする話を大掛かりにやるんだろうね。
多分、宝玉が多かったら安っぽくなると思ったのではないだろうか。
それにしても、澪の声優さん…釘宮さんですが、かなり可愛い声出せますよね。
釘宮さんと言えばツンデレの代名詞ですが、この作品の釘宮さんはツンデレのデレのほうが強いせいで可愛く見えてしまう。
そして、そんな釘宮さんの声も変わらず可愛い。
さて、メガネっ娘ママンがやーさんに資料請求をせがまれるシーン。
おっぱいを出すシーンは良かったと思いました。
だってねぇ…
あの後に豊臣が助けに入ったけど、セリフからしてわかると思いますが、あれは八百長です。
それ以前に豊臣とあのやーさんの集会シーンが有るはずなんだけど…
屋上で宝玉を使った所が少し気になりました。
今回直前に戻っても結果は変わらない。
だからある程度戻ってなにか策をねるのかなって。
てか、ごめん…原作かなりやっているたんだけど…記憶がかなり曖昧。
それでも覚えているところは覚えている。
やーさんと豊臣が集会をしているシーンをたくやが目撃したシーンで「男三人で3P」みたいなことを言っていた気もします(笑)
あと、宝玉の実験で持っているものはそのままって言うのは重要なところです。
さて、あのシーンからどうやってメガネっ娘ママンを落とすのか楽しみですね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>>原作ゲームだと2つからスタートだったはず。

そうです
でもスタート直後の自室の引出から1個見つかるので
実質宝玉3つスタートです

Re: No title

シロ さん。コメントありがとうございます。

> >>原作ゲームだと2つからスタートだったはず。
>
> そうです
> でもスタート直後の自室の引出から1個見つかるので
> 実質宝玉3つスタートです

引き出しにあるっていうのは完全に忘れてますね^^;
親父の部屋の時計の中にあるっていうのはゲームのOPで出てきていたので覚えてます。
他の宝玉の場所は完全に忘れました(笑)
さて、アニメではどこで見つかるでしょうかね~

No title

アニメでは残りの宝玉が三つなのはアニメでは亜由美、澪、神奈の3人のルートだけをやるって事じゃないでしょうか
2クールらしいですし、前半1クールで3人のルート
残りの後半1クールで異世界編をやればちょうどいいくらいな気がしますし

Re: No title

通りすがりの幻想殺し さん。コメントありがとうございます。

> アニメでは残りの宝玉が三つなのはアニメでは亜由美、澪、神奈の3人のルートだけをやるって事じゃないでしょうか
> 2クールらしいですし、前半1クールで3人のルート
> 残りの後半1クールで異世界編をやればちょうどいいくらいな気がしますし

やはりその3人ですよね。
異世界編って原作だと一本見だったからあまり長く感じなかったんですよね。
2クール目だというのは予想していましたが、2クール目入ってちょいと経ってからとも思っています。
あとは宝玉の使い道の魅せ方も気になるところですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO TokyomX(4/10)#02

第2話 並列世界構成原理 父親から届けられたリフレクターデバイスの操作を学ぶたくや。平行世界への移動法を理解する。その操作を神奈に見られるが気にしていない様子。 歴史部の部室で、今世界の様子を探り母に電話する。父親の資料を渡すことになっており、私物との選分を頼まれる。澪、結城も共に整理を手伝う。 日本史には400年周期で渡来人が変革をもたらした説を父親の広大は唱えていた。...