FC2ブログ

ぼくたちは勉強ができない 第2話「魚心あれば、天才に[X]心あり」感想

日焼け跡とは恐れ入った!
ぼくたちは勉強ができない 第2話「魚心あれば、天才に[X]心あり」感想
というわけで3人目は運動の天才。
水泳選手候補のうるか。
ずいぶんこちらもナイスバディーですね。
しかも日焼け跡がそそる。
緒方理珠が居なければ多分この子を推していたかもしれない。
そんな危険人物を追加で教育してほしいとのこと。
流石に欲張りすぎんじゃないの?
理珠と文乃だけでもやばいのに、そこにうるかまで加わったら傍から見たら「わーい、ハーレムだー」と思うかもしれないけど、本人としたら精神的にも肉体的にもやばいと思う。
英語を教えるようですが英単語を覚えるのが苦手らしい。
そんなの数こなしていけば若いんだからいつか覚えると思うんだけどね。
でも、苦手なことを無理にやろうとするほど突っかかるという始末。
本人の得意な水泳を使って英単語を覚える仕様変更で問題解決。
いや、それはいいんだけど…
その特訓で本番の筆記試験はできるんですか? っていいたくなる。
巨乳が二人も登場してありがたいですね。
水着回も堪能できたし。
理珠のはスポーツ水着でしたが…ビキニとかみたいよね!
もちろん、眼鏡はそのままで。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

早くも新ヒロインうるかが登場しました。
うるかは水泳が得意なものの勉強がからきしダメ。
入試のため英語を学ぶことに。
英語ですか…キライでしたね。

水泳と絡めて英単語を覚えることはできましたが、
ちゃんと書かないと筆記はできませんよね。

そのうるかは成幸と中学時代からのつきあいなんですね。
これは攻略しないと(ぇ)

あとヒロインたちの露出度の多い水着姿も見たいですね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 早くも新ヒロインうるかが登場しました。
> うるかは水泳が得意なものの勉強がからきしダメ。
> 入試のため英語を学ぶことに。
> 英語ですか…キライでしたね。

英語はわりと中1までは好きでした。
あとは段々と苦手になるとともに(以下略)

> 水泳と絡めて英単語を覚えることはできましたが、
> ちゃんと書かないと筆記はできませんよね。

筆記試験はプールサイドで流行りませんからね。
いっそ水着で筆記試験やったらいいんではないかなと笑い

> そのうるかは成幸と中学時代からのつきあいなんですね。
> これは攻略しないと(ぇ)

果たして勝ち組の幼馴染になれるでしょうかね~
正直、理珠のほうが強いと個人的に思ってます。

> あとヒロインたちの露出度の多い水着姿も見たいですね。

みたいですね。
理珠なんか今回は普通のスク水でしたからね。
果たして期待はできるでしょうか。
ジャンプ作品だからできる気はしてます(原作は見てませんが)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくたちは勉強ができない BS11(4/13)#02

第2話 魚心あれば、天才に「X」心あり 学園長に古橋文乃と緒方理珠の成果を報告する唯我成幸。微小ながらも向上の成果が現れている。水泳部の天才、武元うるか、将来のオリンピック候補だが大学はスポーツ推薦を考えていた。しかし募集要項が変更になったので彼女の勉強も指導して欲しい。特別VIP推薦を目指す唯我にNOは言えなかった。 武元うるかは中学からの知り合いでノートを良く貸していた。彼女に...

アニメまとめてプチ感想(ぼく勉・プリ☆チャン・ゴマちゃん4期)

ぼくたちは勉強ができない 第2話 大学スポーツ推薦を狙う武元うるかちゃん登場! 明るく元気で人当たりもよし。 しかしお勉強はダメダメでした^^; 目指す大学が学業も重視の方針になり。 うるかちゃん大ぴんちということで。 成幸クンが面倒を見ることに。 3人ぶん学習指導考えるの大変だなと。 試行錯誤しながら少しずつ成果が。 苦労人成幸クンならではのひらめきも。 中...

ぼくたちは勉強ができない 第2話 「魚心あれば、天才に〔x〕心あり」

早くも新ヒロイン登場 うるかってずいぶんはっちゃけてるよね

アニメ感想 19/04/13(土) ぼくたちは勉強ができない 第2話、ひとりぼっちの○○生活 第2話

ぼくたちは勉強ができない 第2話『魚心あれば、天才に[X]心あり』今回は・・・教育係に一人追加になりました。どうやら中学の頃からの知り合いのようですね。スポーツは万能だけど、勉強はダメダメなのか。スポーツ推薦とは言え、ある程度勉強は出来ないとね。Aパートを見てる限り、こいつら全然勉強しないなと思ってたけど、後半はちゃんとやってました。なるほど、得意な水泳と勉強を絡めることで苦手を克服出来たよ...

ぼくたちは勉強ができない 第2話 『魚心あれば、天才に[X]心あり』

竹元うるかが来た!正直第1話は「可もなく不可もなく」という印象だったんですが、このキャラクターが出てきて俄然面白くなりました。所謂引っ掻き回しキャラという奴です。 うるかは成幸と同中で旧知の仲。水泳部期待のホープで、通称:白銀の漆黒人魚姫。というツッコミどころ満載の異名が付けられている程です。だけど勉強はからっきし。結果文乃や理珠に続いて成幸に教育係が命じられると。 あのさあ…...