FC2ブログ

ぼくたちは勉強ができない 第3話 「天才は[X]にも心通ずるものと知る」 感想

中間テストという最初の壁。
ぼくたちは勉強ができない 第3話 「天才は[X]にも心通ずるものと知る」 感想
中間テストは科目数が少ないからワンチャン…という心配はこの作品には必要なく、各々の苦手科目で平均以上を出せるかどうか。
あのピンクの髪の先生は元教育係だったようですね。
ピンクの髪のくせにもっとエロスを出せないのか?
きっとデレればチャンスあり。
メガネを掛ければ理珠といい勝負が出来たかもしれない。
理珠は実家で勉強を見てくれという。
これって親に彼氏を紹介したい心情なんだろうかね?
まあ、見た感じだとそんな雰囲気は無かったけど。
理珠の作業着にもかなり萌えますね。
やはりメガネは最強だな…(笑)

で、難点はあったものの、結果は平均以上。
個人的な意見としては70点取れれば上等だと思う。
教育係を平均以下で落とす作戦に失敗したピンクの先生。
何か妨害でもしてくるんかな。
文乃に関しては熱を出してダウン。
中間テストがやばい!
一日で看病してという展開になっていたが、ぶっちゃけ、病気になった時点でとりあえず諦めろと言いたい。
ネギを持っていってケツに刺すイベントを期待したが…それはなかったか(笑)
文乃は既に勉強は出来ていたようですね。
こうしてみると、二人とも言うほど勉強出来なくも無いよね。
次回はどんな苦難がまっているかな?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

中間試験で平均点以上取らなければ教育係を
降ろされるという危機に。
二人とも結構すんなり平均点以上取れましたね。

今回二人の実家にお邪魔した成幸。
理珠はうどん屋でなんか萌えの作業着姿を拝見。
文乃の家は豪華でHADAKAを拝見。
成幸のやつ役得ですね。

理数には一生懸命教えてましたけど。
文乃の指導シーンがありませんでしたね。
風邪だからしょうがないかな。
どうせなら成幸がおかゆ作ってあげるとかどうでしょう。

Re: No title

諸葛鳳雛

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 中間試験で平均点以上取らなければ教育係を
> 降ろされるという危機に。
> 二人とも結構すんなり平均点以上取れましたね。

1話の絶望がけっこう台無しなぐらい上昇してましたよね。
まぁ、今回のも苦戦はしたのですが、たまたまとか使われたら次回どうするんかなって感じですね。

> 今回二人の実家にお邪魔した成幸。
> 理珠はうどん屋でなんか萌えの作業着姿を拝見。
> 文乃の家は豪華でHADAKAを拝見。
> 成幸のやつ役得ですね。

メガネっ娘きょぬーの作業着はどの作業着も萌えます。
個人的には看護師の制服を見たいですね(真顔)
文乃のハダカは不意打ちですね。
なかなかアピールが激しい。
もしかして、胸がないぶん肌を見せてアピールしているのかって思いました。

> 理数には一生懸命教えてましたけど。
> 文乃の指導シーンがありませんでしたね。
> 風邪だからしょうがないかな。
> どうせなら成幸がおかゆ作ってあげるとかどうでしょう。

そいや、成幸って料理どうなんでしょうかね。
雑草をとって作った料理を金持ちに食べさせてみたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくたちは勉強ができない 第3話 「天才は〔X〕にも心通ずるものと知る」

中間試験という試練とお姫様抱っこ

ぼくたちは勉強ができない BS11(4/20)#03

第3話 天才は[X]にも心通ずるものとする 今年の中間テストで文乃と理珠が苦手科目で平均点以上を取らないと 志望校を変えるように勧めることになると学園長が条件提示する。 唯我成幸に反論できる材料は無かった。元教育係の桐須先生は、成果が出ないなら教育係も変えるべきだと相談する。二人の会話を思わず聞いてしまう文乃と理珠。 中間テスト対策を宣言する成幸に理珠は自宅で教えて欲しい...

アニメ感想 19/04/20(土) ぼくたちは勉強ができない 第3話、ひとりぼっちの○○生活 第3話

ぼくたちは勉強ができない 第3話『天才は[X]にも心通ずるものと知る』今回は・・・中間テストです。これで平均的以上取れないと教育係をクビになるらしいです。なんか五等分の花嫁でも同じ展開があったような気がする・・・とりあえず理珠はテスト前にしっかり勉強してなんとかクリア出来ました。てか、理珠のお父さんヤベー人だな。文乃は・・・試験前日に風邪でダウンです。なんかわからないけど、試験前って風邪引き...

アニメまとめてプチ感想(ぼく勉・プリ☆チャン・ポケモン)

ぼくたちは勉強ができない 第3話 中間試験で平均点をゲットせよ。 学園長ハードル上げてきますね~ みんな前向きに取り組んでクリアしました! 理珠&文乃の前任、真冬先生は面白くなさそう。 成果を出してる成幸にじぇらしいか。 先生のプライド丸つぶれですからね。 うるかちゃんをおめかしするよ! 水泳部のお友達グッジョブ(^^) フリフリお洋服うるかちゃんかわええ~(≧▽≦) ...

ぼくたちは勉強ができない 第3話 『天才は[X]にも心通ずるものと知る』うるかの意外な才能にビックリ。

今度のテストで平均点。始まりはいつも校長の無茶振りなのか。苦手分野ヒトケタなのにこんな要求突きつけてきた。ダメなら志望変更ってこれが本来の目的なんじゃないの。教師が言っても聞かないが、同じ生徒からなら変更するかもという。ホント教師が仕事しない学校ですね。 志望分野を変えさせても居ない、怠慢。桐須先生、自分が失敗した癖に偉そうなのは相変わらず。結果が出なければ降りてもらうべき。この話を文乃と理...