FC2ブログ

クイズマジックアカデミー 軌跡の交叉 -Xross Voyage-について


というわけでプレイしましたQMA新作。
どうも最近ドラムやチュウニズムのおかげてこっちは完全に停滞しています。
というか、検定しかやってないです(笑)
そのきっかけを作ったのがカードゲームシステムですね。
まぁ、コレクション性もあって人気はあるんでしょうけど、個人的にはこのカードゲームがどうも受け入れられないんですよね。
QMAって色々とやってここまで来ましたけど、今までで一番退屈な時期に入っています。
ゲーセンでもあまり人を見なくなっているし、というか、100円2クレやっているゲーセンなんてごく一部。ホームなんかは月曜火曜のみサービスしていますけど、連休期間とかは対象外と実施していません。
いやいや、あんなに過疎っているのにサービスなしって流石にやばくないかって思いながら一人で検定をヒソヒソとやっています。
まぁ、俺みたいな雑魚にはピッタリのスタイルなんだけど。
というか、検定自体も結構前からCランク? 800点だったかな、そこまで行ってもいい戦果とは認識されないんですよね。
初見はそれぐらいしか出せない仕様になっているのでCランク判定はしょうがないのですが、この仕様変更も個人的には悪い印象です。
というか、もういっそソロでも楽しめるクイズゲームを作るしかないんではないかと思い始めている。
売りのトーナメントも全然人居ないし。COMは強いし(笑)
という雑魚プレイヤーの戯言ですが、この作品はけっこう好きなのでなんだかんだでまだまだやり続けています。
これからもクララをよろしく!
くらら
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する